妊娠継続したい!!

このQ&Aのポイント
  • 生理周期29日~30日、1月に化学的流産?をしてしまい生理が27日にきました。今月もくじけずに基礎体温と排卵検査にてタイミングをとり、2月だと2日、5日、8日、10日、11日と仲良しをしました!ただ今高温期14日目で、いつも高温期15日目に生理がくるので明日が予定日です。
  • チェックワン(予定日1週間後のもの)で検査をしたところ、1分もたたないうちにくっきり陽性がでました。前回の化学的流産?ではチェックワンファストのフライングで薄い陽性でしたので、今回は期待をしてもいいのか…しかしやはり前回みたいになってしまったら…と不安になります。今回は乳首が痛かったり、乗り物酔いをしたりと少しあれ??と期待できそうな症状がありましたので、少し期待が膨らみます…
  • もちろん病院に行かないと100%の断言はできないでしょうが、可能性は高いといえますでしょうか!?去年に11月に子宮ケイ癌の手術をしており、取りきれたのですが先生の'産むなら早く産んだほうがいい'とのお言葉に焦りもあります…
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠継続したい!!

はじめまして☆以前回答頂いた方はお久しぶりです(>_<)!!また皆様の知恵を教えていただきたく…お時間おかけしますが宜しくお願いしますm(__)m 生理周期29日~30日、1月に化学的流産?をしてしまい生理が27日にきました↓↓ 今月もくじけずに基礎体温と排卵検査にてタイミングをとり、2月だと2日、5日、8日、10日、11日と仲良しをしました! 只今高温期14日目で、いつも高温期15日目に生理がくるので明日が予定日です。本日待ちきれずチェックワン(予定日1週間後のもの)で検査をしたところ、1分もたたないうちにくっきり陽性がでました(ノ>д<)ノ 前回の化学的流産?ではチェックワンファストのフライングで薄い陽性でしたので、今回は期待をしてもいいのか…しかしやはり前回みたいになってしまったら…と不安になります。 今回は乳首が痛かったり、乗り物酔いをしたりと少しあれ??と期待できそうな症状がありましたので、少し期待が膨らみます…☆ もちろん病院に行かないと100%の断言はできないでしょうが、可能性は高いといえますでしょうか!? 去年に11月に子宮ケイ癌の手術をしており、取りきれたのですが先生の"産むなら早く産んだほうがいい"とのお言葉に焦りもあります…(;_;) 良かったら回答頂けると幸いです(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tora-kana
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

私も妊娠の可能性は高いと判断します。 あれ?と感じるとの事で、期待を更に膨らませちゃいますが 妊娠検査薬の精度は結構高く、くっきりというのであれば 妊娠の確率は高いと思います。 ただ子宮外妊娠にも反応したように覚えています。 (すみません。妊娠が随分前なので…) 予定日から2週間経って病院に行かれるといいです。 ドキドキしますよね、この期間。 長いんですよ、2週間! 私は2人子供がいますが、2人共妊娠したときに、あれ?もしかして? と感じました。 妊娠しているといいですね!

dream1204
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)mそうですよね…子宮外妊娠にも反応すると聞きます(>_<) 不安要素はまだまだありますね(;_;) 一人目の時は基礎体温も計っていませんでしたし、かなり気長な気持ちでしたが妙な自信がありました☆1月の時は何も症状はなく高温期が続いてるだけ…出産をしてから生理前に胸が張るとか乳首が痛むとかなくなったので、今回そんな症状に少し期待しています! どうか無事に妊娠しているといいですが…病院行くまでソワソワしちゃいますね(笑) 回答有難うございました(;_;)

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

可能性はかなり高いんじゃないですか? 私は生理が遅れて3日目くらいに検査薬を試しましたが、妊娠していたときは尿をかけてる最中にもうしるしがでたくらい早くてびっくりしました。 症状だけでは何もいえませんがくっきり陽性とあれば間違いないと思います。 でも病院に行くにはあと数日してからいったほうがいいでしょうね。 エコーに何も映らないでしょうから・・・早すぎて。

dream1204
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m今回の検査は私も判定に出る前に滲みでてきてビックリしました!!回答者様同様無事に妊娠だと嬉しいです(>_<) 一人目では生理予定日より二日でいくら程度に映ったので、月曜日か火曜日に行こうかと思います!! 有難うございました(;_;)

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性ーやはり妊娠してない?

    こういう質問が多いのに、またかと思われる方もいるかと思いますが、どなたか教えて下さい。 基礎体温をつけていますが、今、高温期です。 1/26から高温期に入りました。 今日で13日目です。 それから推測するに、生理予定日は、2/9かなと思ってます(前回は1/3~)。生理周期は30~35日くらいです。 妊娠の兆候など何もなかったのですが、 性交を1/23と1/26にしておるので、かなり期待していました。 それで、今日の朝一の尿で妊娠検査薬を試してみまいた。 チェックワンというので、生理1週間からわかるものです。 こちらで色々勉強させてもらって、もし妊娠してたら薄く線が出るのではと思ってました。 でも、結果は陰性・・・。 やはり妊娠の可能性はないですよね・・? 以前、流産したときに、時間がたってから(半日とか)陽性になったことがありましたので、今回も可能性があれば時間がたってから陽性にならないかと思ってしまい、まだ捨てずにおいてます。 検査濃度が、50とかいう数値になると陽性になるとのことだったと思うのですが、それに達してないと、絶対に陽性にならないものでしょうか??? よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠に期待大⁉︎

    現在、高温期13日目(生理予定日3日前)です。 2日前から中国製の妊娠検査薬で薄い陽性が出ています。 本日、チェックワン(ファストではありません。)でフライングしてみました。 尿をかけ た瞬間から薄っすら判定線が出て、1分後には終了線よりは薄いものの、目でみて分かる判定線が出ました。 化学流産を心配しているのですが、フライングでここまではっきり判定線が出ていれば、期待していても大丈夫でしょうか?

  • 検査薬の反応

    はじめまして。 もうすぐ31歳になる妊娠希望の者です。 妊娠の陽性が出たのですが 実は先々月に化学流産を経験していて 化学流産にならないかナーバスになっています。 前回の生理  10/24日 排卵日 11/6日(排卵痛で予想) 高温期 11/7日~ 仲良し 11/3,6日 次回生理予定日 11/20日 そしてフライングをしてしまいました。 まず高温期10日目の11/16で、 チェックワンですごーく薄っすら反応。 11/19でチェックワンで前回より濃いものの 左側の縦線が青い濃い線が細く走っていて 全体は薄っすらしてます。 不安でドゥテストをしたらすぐうっすらと反応して 20分後には終了線と同じ濃さの線でした。 検査薬の反応にナーバスになっています。 検査薬のメーカーで 反応はここまで違うのでしょうか? アドバイス頂けると光栄です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で1度目は薄く陽性。2度目は更に薄い陽性。

    本日、高温期19日目です。 高温期15日目に妊娠検査薬(チェックワン)をしたところ、10分後に薄く陽性になりました。 本日の高温期19日目で、2度目の検査薬をしたところ、前回よりも更に薄く、30分後ぐらいに線が出てきました。 妊娠はしてますよね? 化学流産の可能性はあるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 妊娠検査薬はメーカーによって濃さ違いますか??

    私はドゥーテストとチェックワンを使ったことがあるのですが、ドゥーテストのほうが、陽性反応が濃かったような気がしました。 メーカーによって濃さが違うってことありますか???正確なのはチェックワンでしょうか?? 正月に、化学流産し、そのときは5週6日でした。もともと5週くらいで検査薬の反応は濃くはなかったです。(チェックワン)数日ほどぅーテストで2日検査しましたが、だんだん濃くなった感じで、3日目でうすくなり流産しました。 主人は帰宅が遅く、私は協力してもらうことになり、先月から初めて排卵検査薬で時期をしぼりました。その検査薬もうすくてわかりずらかったですが、一発で今月生理予定3日あとに検査薬をしたらドゥーテストでくっきりと陽性がでました。 濃さは関係ありますか??? 前はたしかに生理予定7日後5週に入ってもうっすらという感じ(チェックワン)でしたが今回生理予定日 3日目にして陽性の反応がくっきりでした。 最終生理7月6日開始。 排卵7月22日か23日→検査薬で。この日に仲良し。 8月10日で陽性発覚に至りました。 まだ病院は早いですかね??今回は早めに反応がでたのでびっくりしました。 でも一度化学流産してますので、二度なるのではないか??・と心配です。 ジムに通ってますが、まだ通ってて大丈夫ですか??? プールはだめですよね??マシンウォーキングにきりかえようと思っていますが・・・。

  • 妊娠検査薬の薄反応

    前回、化学流産(5週くらいでした)したのでとても心配しているのですが 今日で高温期13日目です 高温期11日からフライング検査しています 高温期11日目・・・ドゥテスト(薄陽性)             チェックワンファースト(髪の毛位の陽性) 高温期12日目・・・クリアブルー(本当に良く見ないとわからない位の薄陽性) 高温期13日目・・・クリアブルー(前日よりは濃いですがまだ薄い色です) 明日の生理予定日の朝にチェックワンファーストを試そうと思っているのですが クリアブルーで薄い陽性なのでかなり不安です 前回の化学流産の時も、体温高温のまま周期40日で出血しました やっぱり胎嚢が確認できるまで安心できないですよね?? 化学流産も何回も続くものなんでしょうか? アドバイス下さい

  • 無事に妊娠継続できるのでしょうか(;_;)

    生理予定日26日で只今高温期12日目です。 高温期7日目、8日目に着床出血らしき茶色いおりものがあり高温期10日目の22日と本日24日にチェックワンファストで検査したところ薄く陽性がでました! ただ今日のやつの方が薄くて…(;_;)今日また茶色いおりものが出ました… 心配になり一人目を出産した病院へ行くと、病院の検査では陰性…エコーも確認できず…(どちらも予定日二日前なので当たり前だと言われましたが…) 先生の話だと、市販の検査のほうが敏感なので妊娠は多分しているだろう、ただ不正出血がこのまま続いたりすれば流産の兆候で低温期になったり生理がきたら流産だと言われました。 最終生理が12月27日で、今日は薬などは貰っていません(;_;) 似たような状況で無事に出産できた方、できたらお話聞かせて下さい。 今は安静にしてますがとても不安です…

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬 陽性 病院では陰性・・・

    あと1週間もすればきちんとわかるであろうことは重々承知なんですが・・・ 生理周期は25~27日くらいで特に治療等はしていません。 11/6生理開始で、排卵検査薬が11/19、20 陽性、21日に陰性になり、タイミングは11/16.19.20.21でした。 12/3ごろ生理予定日で12/3,12/4,12/6と妊娠検査薬(チェックワン)で終了線までとはいきませんが陽性でした。 そして、まだ病院に行っても早すぎるのはわかっているのですが、待ちきれず12/6病院に行ってきましたが、尿検査で陰性でした。もちろんエコーも何も映らず。 前回も化学流産だったので今回もかなー・・・とは一応覚悟はしていますが期待が捨てられません…。 やはり今の時期ならもう妊娠検査薬でしっかり陽性が出ないといけないものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう