• 締切済み

山本五十六が囲碁的な考え方をしていたら書籍

どうぞ宜しくお願い致します。 書籍のタイトルが分かれば教えてください。 本屋に行きましたが売れてしまい無くなっていました。 内容は、山本五十六が将棋的な考え方ではなくて囲碁的な考え方をしていたら戦争の結果が 異なっていたかもしれないというような記述がありました。 軍記のような本だったような気がします。 極めて抽象的ですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

永遠の0ではないでしょうか?

newly777
質問者

補足

ご回答頂きましてどうもありがとうございます。 小説ではなかったです。 見出しに「将棋と囲碁」という項目があり、将棋的な考えと囲碁的な考えを比較検討する流れの中で山本五十六の例がありました。 何か分かりましたらどうぞ宜しくお願い致します。