• 締切済み

どうしたらいいかわかりません。

初めて投稿させていただくので、失礼があるかもしれませんが、申し訳ありません。 僕、28歳 彼女、27歳 付き合って2年ちょっとになります。 今年に入って僕は職場が変わり、朝も夜も仕事だったりと、今までの生活とは、全く違う生活になりました。 彼女家は厳しいので、急に泊まったりできない家庭です。 僕は元々一人暮らししていたのですが、彼女との結婚も視野に入れていたので、貯金もしたく、実家に帰りました。車も売りました。 そのため、彼女は、僕の実家に泊まりにくるのが嫌。 そもそも泊まりとか好きではないみたいで。 でも僕が一人暮らしの時は泊まりにきてくれてました。 彼女の立場になり、近くに親がいる部屋に泊まりに来ても気を使うだけだしな、と思いました。 泊まるのも月一で、えっちも月一になり、僕は我慢が限界にきてました。 先週の月曜に久しぶりに彼女と会い、ショッピングして楽しんでました。 会えばやっぱりしたくなり、仕事の疲れもあり、2人でゴロゴロしてゆっくりする時間も僕はほしかったんです。 僕は次いつ、お泊りするの? と聞くといつでもいいじゃん。 タイミングじゃない? と言われて、もう正直限界なんだ。 と答えましたが 金ないくせに、ホテル行ってどーすんだ! だったらいつでも泊まりができたり、会えたりする人と付き合えば?と言われて車が降りてと言われ降りました。 来月僕の誕生日って事もあり、仕事で使う防水の時計が必要で、少し早いけどプレゼントとして買ってあげると言われ買ってくれたプレゼントが車にあり、でも僕はこんな状態で受け取って帰りたくなく、車に置いて仲直りした時にまたちゃんと欲しくて、車に置いて、彼女の指示通り車から降り帰りはじめました。 その後彼女から何度か電話があり、メールもきてたので、みました。 もう私達、本当に終わりだね。 プレゼントは駐車場に捨てたで、お前みたいな男に買うんじゃなかった。取りに戻って持って帰れ。無かったら全額返金して。 とメールがきてまして、取りに戻りました。 その後も電話があり、メールもきてました。 取りに戻ったと返信し、彼女はなんで電話に出ない?とメールをしてきたので、出る必要はありません。と返信しました。 クリスマスプレゼントと今回のプレゼント代、4万払ってね。ときました。 数日後に、やりたいと思ってごめんね。泊りとか会うとかやりたいとか回数とかで、気持ちを測ってた訳じゃなくて、俺らはコミュニケーションが足りないと思うから、こんな事にもなるんだと思うって。 でも、やりたいと思って悪かった。 幸せになってください。 とメールしました。 いつも彼女から別れようと言われると、どうにか修復してきたのですが、修復するまでに、言われる酷い言葉や態度をまたされるかと思うと、彼女の事を好きでも、連絡できません。 別れた後にFacebookで僕が投稿した コメントに前に付き合ってた元カノがコメントを残してきたので、返信してました。 彼女はそれを写メして、幸せにね!これが何よりの証拠!ってメールしてきました。 私も次行くから!って。 僕はわかった。とだけメールして、それが彼女からも連絡もなく、僕も連絡していません。 彼女は、勝ち負けで恋愛をしている気がして。 僕は、勝ち負けで恋愛をしてほしくありません。 わかっていながら、僕は負けを自らずっと選び、彼女を許してきてました。 僕は彼女のなんだったのでしょう。 このまま別れて、彼女が変な男に騙されたりしないか、心配です。 弱い所を見せれない子なので。 幸せを願うしかありませんよね。 なんかごちゃごちゃでごめんなさい。

noname#189940
noname#189940

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

52才、既婚男性です。 質問文を拝見して感じるのは、2人の関係がちぐはぐだと言うことです。 なんとなく、賢者の贈り物の逆パターンのようです。 お互いが、相手を悪意で見ているようにしか思えないんですよ。 はっきりわかるのは、コミュニケーション不足で、お互いが勝手に相手を評価している事です。 2年つきあって、その状態ならば、素直に別れた方が良いような気がします。 どうしても、相手を怒らせる行動しか出来ないならば、いつかは破たんしますよ。 君が彼女さんの為を思ってした事でも、彼女さんが望んでいないならば、意味は無いんです。 一人暮らしも出来ない位お金が無ければ、結婚だって出来ないでしょう? ならば、やる事ばかり考えていたら、嫌われるのは、当たり前でしょう。 なんで、プレゼントを勝手に置き去りにしたんですか? 君がいくら、心で思っていても、彼女さんにはわからないです。 気を悪くされるかもしれませんが、彼女さんが一番騙されたと思っている男性は、君だと思いますよ。 彼女さんの幸せを願うならば、もっと出来る事があったんじゃないですかね? 質問文だと、なんとなく、君が被害者のようですが、真心を置き去りにされた、彼女さんの気持ちも考えてあげてください。 別れるならば、きちんとプレゼント代は、彼女さんに渡してあげてください。 彼女さんは、本気で返すつもりだったの、どうして私の気持ちがわからないの?、もっとする事あるんじゃない?って言うと思いますけどね。

  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.2

次 いきましょう… なにも考えなくても うまく相手って ちゃんといますよ

回答No.1

はじめまして。 文面から、本当に質問者様が彼女のことを愛しておられたのが伝わってきて、考えさせられました。 勝ち負けで恋愛してはいけないという気持ち、愛しているから負けてきたという包容力、本当に素敵だと思いますし、それを行動にできる方もなかなかいません。 確かに彼の実家で泊まり、あわよくば…というのは嫌ですけれどね。笑 だけど男性ですからそういう欲求があるのも仕方ないとは思います。 質問者様は一番に彼女を大切にされているけれど、彼女は自分のことのほうが大事なのかなという印象です。 もし、私が彼女の立場になったとして、ケンカして相手が心底憎くても、自分より大事に思う相手(彼氏)に対して、お金を要求したり、時計を取りに行かせたりというのは、可哀想で出来そうにありません…… それはもう根本的な価値観の違いと言いますか、恋人が出来ても自分が一番大切な人もいますし、恋人を自分より大事に思う人もいます。 このまま戻っても、この点が違う以上、あなたは負け続けなければいけないでしょうし、 彼女は一番大切な自分が負けないように勝ち負けで恋愛すると思います。 私は質問者様の言い分しか聞いていませんから、質問者様の味方をするしかありませんが、彼女とは別れもっと価値観の近い人を探した方が、長い人生においては幸せになれるのではと感じました。 最終的に決断し、その決断に責任を取るのは質問者様ですから、私の話も価値観の一つ程度に聞いていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • もう脈なしですか?恋愛相談

    はじめまして。 個人的な恋愛相談になるのですが… 1年半程前から好きな人がいて1年前に連絡を取り出して、同じ県内ですが車で二時間掛かるのと休みが被らないのでなかなか会えなくて、少ないですが4回程デートをしました。 デートの時はすごく優しくて、行きたい所には必ず連れてってくれました。 手も繋いでくれました。 恥ずかしいので面と向かって付き合って欲しいと伝えておらず、電話で付き合いたいなぁと言ったのですが、自分は適当だし、付き合っても幸せに出来ないと言われてました。 先週、私の誕生日だったのですが、仕事で休めないと言われ、私も仕事だったのですが… 日付が変わったと同時に電話してくれて祝ってくれました。 いつが休みかとか何が欲しいか聞かれて、休みは教えたのですがそれから連絡がなくて… メールしてみるのですが、素っ気なくて…最近忙しいと言われました。 プレゼントはいらないといったのですが、時間出来たらプレゼントは渡すからと言われました。 本当に忙しいのか、それとも嫌われたのか不安です。 プレゼントは渡すと言う事はプレゼントだけ渡しに来るのかなとか、もう会いたくないのかなとかすごく考えてしまいます。 ちょくちょく連絡を取り合っていたのにすごく寂しくて、どうしたらいいか不安です。 あまりメールしてしまうと余計嫌われるかなと思うのですが… もう少し待ってみるべきなのでしょうか。 それとも、もう脈はないのでしょうか。

  • どう受けとればいいでしょう?

    去年12月から付き合って3ヶ月後の出来事でした。 デート当日メールでいきなりドタキャンされ、その後連絡がありませんでした。 私も自分から誘っておいてドタキャンだったので、もうこちらから誘うまいと決めていました。 あれから3ヶ月、いきなりメールで「長い間ほったらかしにして申し訳ない。一度会って話をしますか?それとも連絡しない方がいいですか?」と届きました。 私は「貴方はどうしたいですか?」とメールをしましたが返信がありません。 メールして一日たち返信がないので電話をしたのですが出ませんでした。 私は普通の友達付き合いとしてならいいと思います。ドタキャンされたり、突然泊まりに来たりと、私には理解出来ないことが多かったのですが、何を考えていたのかわだかまりをなくしたいと思います。 でも今現在、返信がない電話に出ないのは「連絡をしない」が返事なのでしょうか? みなさまからすれば、この状態はどう受け取られますか? どうぞご意見をお願いいたします。

  • 私の都合の良い思い込みでしょうか?

    前の職場にいた時に仕事関係で知り合った他社の営業さんがいます。仕事の話をしている途中に相手からふと「今度飲みにいきましょうよ、プライベートで!連絡先教えてください」と言われ、それがきっかけでお互いの連絡先を交換し、一度食事しに行きました。 その後担当が替わり、仕事での接点はなくなりました。もうすぐ3ヶ月経ちますが、これまでに他愛のないメールが数往復したくらいです。と、この前いきなり電話がかかってきて、「元気?また食事しに行こうか?」と誘われたので「じゃあ○日はどうですか?急すぎるかな…?」「そうだなあ…調整してみる。明日連絡するから!」「わかりました。じゃあまた明日」という会話をしました。 翌日、電話がなかったので忙しかったのかなと思っていると、その次の日の朝、メールが入っていました。「○日ですが、出張が入って、その後待ち合わせすると遅くなって会う時間が少なくなるから別の日にしてもらいたい」とのことでした。私は「OKです。また予定が立ったら連絡してね」と返信しました。 私は、○日には会えなくなったけど、向こうからのメールの『会う時間が少なくなるから』という部分に「これは、『せっかく久しぶりにセッティングするからにはできるだけ長い時間一緒に居たい』という意味!?」と幸せな気持ちになったのですが、これは私のイタイ思い込みでしょうか?というのも、「好きだったら少しの時間でも会おうとするものだ」というコメントをこの掲示板でよく見かけるからです。まあ、この彼とはまだ「友達」ですらないような気もしますが、今のこの幸せな気持ちがただの勘違いだったら悲しいなあというか早く気づきたいと思いまして。どうなんでしょうか…?

  • モテる彼氏を持つ苦悩

    30代前半、女性です。 私の彼氏はモテるようです。 出会ったのは昨年末、某SNSの同い年生まれのコミュニティの忘年会でした。 1次会、2次会、3次会まで行き、終電がなくなったのでどうしようか、と話していたら、その彼は車で来ていて(飲んでませんでした)、それで送ってもらえることになりました。 4人で帰って、最後に私の家の近くの駅前まで送ってもらい、ありがとうね、と言ってたら、いきなり抱きしめられ、キスされてしまいました。 びっくりしつつも、車を降りて家まで帰り、その次の日にまたその彼から遊ぼうとメールが。 そして、池袋でラーメンデート。そしてまたもや車で駅まで送ってもらったのですが、私の家に行ってみたい、と。 それで、汚いけど良い?って言うと、大丈夫、というのでまだ早い時間だし、車だし、という事で家へ向かえる事に。 玄関前でちょっと待ってもらい、おおざっぱではですが部屋をかたずけて、彼を家にあげたのですが、そうすると、いろいろと大掃除をされてしまいました・・・汗。 それで疲れちゃったと言われて、泊っても良い?と言われ、しょうがないので泊めることに。で、やはり、その後は・・・だったのですが。 で、「彼女ってことでイイの?」と聞くと「うん」と言われ。 それで12月から1月まではハッピーに過ごしていました。 もちろん、彼の家にも何度か泊りました。彼の親友(と言ってもその忘年会で一緒だったのですが)とも友達です。 彼は自営業をしていて、社員も何人かいます。 しかし、1月の半ばから彼の仕事が忙しくなって、なかなか会えず、私も2月から仕事で大きな局面を迎えていたので、1月の末に会ったきりでした。 バレンタインのプレゼントも郵送でした。 そして、某SNS上でも「友達」になっていたので、日記で彼の近況を知ることはできていたのですが、バレンタインの日の日記で、結構な数のプレゼントをもらっていました。(7~8個?) そして、彼にプレゼントをあげたと思われる人のコメントもなんかラブラブで、彼のその人たちへのレスもなんかラブラブで。 私には仕事が忙しい、といいつつ、色々よくよく見るとなんやかんやで遊んだりしているようです。12月中はメールもマメにくれていたのですが、1月になってからは返信している精神的な余裕が(仕事が忙しいせいで)ない、と言われ、ほとんどメールも返ってきません。 電話をすれば出てはくれるのですが、自宅が職場なので「まだ仕事中なんだ」、と言われ、あまり長電話はしていません。「そっかー、じゃあがんばって」とこちらから切るような状態です。 けれど、あんなにチョコもらうってことは「会ってた」という事ですよね? 会うのには何らかの連絡もいりますよね? 私には全然メールの返信くれないのに他の人には連絡取りまくっている様子。 そんな感じで、私は本当に彼の「彼女」なのであろうかと不安になってしまいました。 某SNSのコミュニティで彼の地元のコミュニティがあり、彼も入っていて、月1ペースで飲み会があります。そのコミュニティの副管理人さんとも「友達」になり、3月の飲み会には出席しようとしています。 が、彼は「仕事の関係上、予定が見えず、行かないかもしれない」と言っています。 それと、あまり人前でいちゃいちゃしたくないとの事です。 私はもう飽きられてしまったのでしょうか・・・。 どうすれば良いのかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼に迷惑をかけてしまいました。

    半年前に振られた元彼に連絡しました。 ごくたまに連絡して「なんかあった?」とか聞いてくれたり ちょっと話したいと言えば、電話で話したりしました。 今回も辛くてどうしようもなくなり、話したくなって 「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 やっぱり連絡しても迷惑だよなぁ…と悩んで、なかなか返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に後日「ううん。少し話したいなって思ったんだ。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われました。 でもいざ、冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って 「ううん、いいよ。風邪もひいてるし。有難う。気を使ってくれたのにごめんね」と返しました。 連絡をもらった日には風邪をひいていて、声も出なかったので…。 だけど、やっぱり悩んで後悔して後日、 「やっぱり風邪治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい。」とメールしたら 『わかった。今週も仕事遅くなるから、都合いい時またメールして。』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってると思うし、めんどくさかっただろうなと思います。 素直にならなかった私が悪いんです。 ここで謝ってもめんどくさいだけだと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか。 もちろん連絡すること自体が迷惑だとは思います。。

  • 最近メールのみです

    先日彼に 「お仕事とプライベートの充実をいつも願っているよ」 とメールで伝えたところ 「俺も幸せを願ってるよ」 と返信が来ました。 私は 「彼の笑顔が私の幸せだよ」 と返しました。 それ以降連絡はありません(彼は特に変わったことがないと基本的に連絡しません)。 「会おう」という言葉がしばらくないので恐らく彼は今忙しいと思います。 電話で話すよりもただ一緒に居たいです。 彼もそういう気持ちみたいなのですが、今は待っていた方がいいのかな?と思います。 少し寂しいですが… 待つなら明るく待っていたいです。 このままで良いのでしょうか?

  • 連絡がなくなりました。

    バツ1彼女33歳と3ヶ月ぐらいお付き合いしてますが、遠距離ですので2回ほど会いました。生活が大変みたいなので夜もバイトに行ってるみたいなんですけども、最近ぱったりと連絡がなくなりました。時間おいて考えたいと言い出しました。子供もいるので(小1)家庭も大変なんでそれで連絡がないのかとも思っていましたが・・・・ メールの返信も来ません。この間もう終わりにしますか?とメールしたらあなたがそう思うならそうしましょう。お幸せに!さようならと来ました。じゃ私が思わないなら別れないの?みたいな感じでした。 それと昨日ブログで彼女の事を書いて少し表現上彼女にとっていやな事を書いてしまってコメントに怒りノコメントがありましたので その記事をすぐ削除して彼女にあやまりのメールしました。 でも返信はなく彼女いわくあなたのブログを私が見てるのを知ってて 書いたんでしょう?といわれました。私はそういう状態ですからまさか 彼女が私のブログを見てるとは夢にも思わなかったのですが、メールの返信も来ないし電話も出ないしただブログみてるのはどういうことなんでしょうか?まだ脈はありますか?

  • 自然消滅・・・?

    付き合って2年ぐらいの彼女がいます。 7月末頃に彼女のお母さんがガンであることが発覚しました。 彼女からしばらく泊まりに行けないごめんねと言われましたが、 その後連絡すらも徐々に減りました。 私も心配だったので、気遣ってメールしたのですが(お母さん体調どう?等) 彼女からすると逆効果で腹立たしい、話したくないと返答が来て 想いがすれ違うことがあって、私からきちんと話をしたいと言ったら、 ”話す余裕がない、今のタイミングそう言うのなら別れるしかない”とも返事がきたこともありました。 その後、話が出来るまで待ってる、何か役に立てることがあったら言ってねと返信したら、感謝の返信がきました。 そして何日間は、私が2~3日に1回ほどメールをして、翌日返信が来ることが続きました。 でも今彼女からの返信が10日ほどありません。 その間、私からは3通メールして1回電話をかけています。 電話も無視です。 これはただ余裕がなくて連絡が出来ないのでしょうか? 私とは、お母さんの件がある前から関係が少し悪かったので、 もう別れようとしているのかとも考えてしまいます。

  • 拒否されました

    彼とは6年前に職場で出会いつきあいました。 彼は既婚。私は独身なので不倫していました。 3年つきあいやはり不倫はよくないと判断し 別れました。 その後は友達で二人であうことはなかったものの ほぼ毎日電話で仕事の話をしたり悩みを相談したり していました。 彼は転勤しましたがその後も電話していました。 そして私の用事でそちらに行くことを伝えたら 「仕事が休みだったらごはん食べに行こう」と言われました。 そして1週間後突然連絡が途絶えました。 2日後連絡してみるといつ電話しても話し中で 着信拒否されていました。 メールをしてみると受信拒否されていないものの 返信はありませんでした。 今思っていることを教えてとメールしたけど 返信はありませんでした。 ごはん食べに行こうとしていた日も連絡は ありませんでした。 拒否されて15日たちました。返信がなく13日たちました。 その後電話もメールもしていません。 彼はどう思っているのでしょうか? もうメールしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 連絡してこない彼

    はじめまして。 1年ほど付き合っている男性がいますが日ごろメールを送っても返信はありません。 その代り彼から電話をくれることが多いのですが以前よりは減っています。 仕事中や飲んでいる時は留守電になっていて出てくれません。 後で折り返しかけてくるのですが最近は次の日になることもしばしば。 そんな感じで最近飽きられてきているのではと思うこともあります。 今週は学生時代の友人達が泊まりに来て飲み歩くとの ことでこらから連絡を控えています。 でも一度電話しましたが留守電で その後も折り返しも無く、全く連絡がありません。。。電話のスルーは初めてです。 今までは3日間が開けばどちらかとも無く連絡を とっていたのにもう4日間連絡がありません。 これをきっかけに私と距離を置こうと思っているのかもと疑心暗鬼になっています。 一言連絡できないでも言ってくれればいいのに愛がないように思います。 こんだ男性の行動ってどうなのでしょうか? 最近は私のことを軽んじているような気がしているので私からは連絡いれないで我慢しようと思います。 でもこれっきり連絡がなかったら・・・と思うと凹んでます(><)