• 締切済み

どうしたらいいかわかりません。

初めて投稿させていただくので、失礼があるかもしれませんが、申し訳ありません。 僕、28歳 彼女、27歳 付き合って2年ちょっとになります。 今年に入って僕は職場が変わり、朝も夜も仕事だったりと、今までの生活とは、全く違う生活になりました。 彼女家は厳しいので、急に泊まったりできない家庭です。 僕は元々一人暮らししていたのですが、彼女との結婚も視野に入れていたので、貯金もしたく、実家に帰りました。車も売りました。 そのため、彼女は、僕の実家に泊まりにくるのが嫌。 そもそも泊まりとか好きではないみたいで。 でも僕が一人暮らしの時は泊まりにきてくれてました。 彼女の立場になり、近くに親がいる部屋に泊まりに来ても気を使うだけだしな、と思いました。 泊まるのも月一で、えっちも月一になり、僕は我慢が限界にきてました。 先週の月曜に久しぶりに彼女と会い、ショッピングして楽しんでました。 会えばやっぱりしたくなり、仕事の疲れもあり、2人でゴロゴロしてゆっくりする時間も僕はほしかったんです。 僕は次いつ、お泊りするの? と聞くといつでもいいじゃん。 タイミングじゃない? と言われて、もう正直限界なんだ。 と答えましたが 金ないくせに、ホテル行ってどーすんだ! だったらいつでも泊まりができたり、会えたりする人と付き合えば?と言われて車が降りてと言われ降りました。 来月僕の誕生日って事もあり、仕事で使う防水の時計が必要で、少し早いけどプレゼントとして買ってあげると言われ買ってくれたプレゼントが車にあり、でも僕はこんな状態で受け取って帰りたくなく、車に置いて仲直りした時にまたちゃんと欲しくて、車に置いて、彼女の指示通り車から降り帰りはじめました。 その後彼女から何度か電話があり、メールもきてたので、みました。 もう私達、本当に終わりだね。 プレゼントは駐車場に捨てたで、お前みたいな男に買うんじゃなかった。取りに戻って持って帰れ。無かったら全額返金して。 とメールがきてまして、取りに戻りました。 その後も電話があり、メールもきてました。 取りに戻ったと返信し、彼女はなんで電話に出ない?とメールをしてきたので、出る必要はありません。と返信しました。 クリスマスプレゼントと今回のプレゼント代、4万払ってね。ときました。 数日後に、やりたいと思ってごめんね。泊りとか会うとかやりたいとか回数とかで、気持ちを測ってた訳じゃなくて、俺らはコミュニケーションが足りないと思うから、こんな事にもなるんだと思うって。 でも、やりたいと思って悪かった。 幸せになってください。 とメールしました。 いつも彼女から別れようと言われると、どうにか修復してきたのですが、修復するまでに、言われる酷い言葉や態度をまたされるかと思うと、彼女の事を好きでも、連絡できません。 別れた後にFacebookで僕が投稿した コメントに前に付き合ってた元カノがコメントを残してきたので、返信してました。 彼女はそれを写メして、幸せにね!これが何よりの証拠!ってメールしてきました。 私も次行くから!って。 僕はわかった。とだけメールして、それが彼女からも連絡もなく、僕も連絡していません。 彼女は、勝ち負けで恋愛をしている気がして。 僕は、勝ち負けで恋愛をしてほしくありません。 わかっていながら、僕は負けを自らずっと選び、彼女を許してきてました。 僕は彼女のなんだったのでしょう。 このまま別れて、彼女が変な男に騙されたりしないか、心配です。 弱い所を見せれない子なので。 幸せを願うしかありませんよね。 なんかごちゃごちゃでごめんなさい。

noname#189940
noname#189940

みんなの回答

• lupan344
回答No.3

52才、既婚男性です。 質問文を拝見して感じるのは、2人の関係がちぐはぐだと言うことです。 なんとなく、賢者の贈り物の逆パターンのようです。 お互いが、相手を悪意で見ているようにしか思えないんですよ。 はっきりわかるのは、コミュニケーション不足で、お互いが勝手に相手を評価している事です。 2年つきあって、その状態ならば、素直に別れた方が良いような気がします。 どうしても、相手を怒らせる行動しか出来ないならば、いつかは破たんしますよ。 君が彼女さんの為を思ってした事でも、彼女さんが望んでいないならば、意味は無いんです。 一人暮らしも出来ない位お金が無ければ、結婚だって出来ないでしょう? ならば、やる事ばかり考えていたら、嫌われるのは、当たり前でしょう。 なんで、プレゼントを勝手に置き去りにしたんですか? 君がいくら、心で思っていても、彼女さんにはわからないです。 気を悪くされるかもしれませんが、彼女さんが一番騙されたと思っている男性は、君だと思いますよ。 彼女さんの幸せを願うならば、もっと出来る事があったんじゃないですかね? 質問文だと、なんとなく、君が被害者のようですが、真心を置き去りにされた、彼女さんの気持ちも考えてあげてください。 別れるならば、きちんとプレゼント代は、彼女さんに渡してあげてください。 彼女さんは、本気で返すつもりだったの、どうして私の気持ちがわからないの?、もっとする事あるんじゃない?って言うと思いますけどね。

• capuran
回答No.2

次 いきましょう… なにも考えなくても うまく相手って ちゃんといますよ

回答No.1

はじめまして。 文面から、本当に質問者様が彼女のことを愛しておられたのが伝わってきて、考えさせられました。 勝ち負けで恋愛してはいけないという気持ち、愛しているから負けてきたという包容力、本当に素敵だと思いますし、それを行動にできる方もなかなかいません。 確かに彼の実家で泊まり、あわよくば…というのは嫌ですけれどね。笑 だけど男性ですからそういう欲求があるのも仕方ないとは思います。 質問者様は一番に彼女を大切にされているけれど、彼女は自分のことのほうが大事なのかなという印象です。 もし、私が彼女の立場になったとして、ケンカして相手が心底憎くても、自分より大事に思う相手(彼氏)に対して、お金を要求したり、時計を取りに行かせたりというのは、可哀想で出来そうにありません…… それはもう根本的な価値観の違いと言いますか、恋人が出来ても自分が一番大切な人もいますし、恋人を自分より大事に思う人もいます。 このまま戻っても、この点が違う以上、あなたは負け続けなければいけないでしょうし、 彼女は一番大切な自分が負けないように勝ち負けで恋愛すると思います。 私は質問者様の言い分しか聞いていませんから、質問者様の味方をするしかありませんが、彼女とは別れもっと価値観の近い人を探した方が、長い人生においては幸せになれるのではと感じました。 最終的に決断し、その決断に責任を取るのは質問者様ですから、私の話も価値観の一つ程度に聞いていただければ幸いです。