• 締切済み

倦怠感の原因

昨日、糖の検査をしました。 朝食を絶食後、1回目の採血をし、 糖のジュースを飲み 1時間後に採血をし、 2時間後再び採血をするという検査でした。 検査は午前中で終わり、 午後からのんびり過ごしました。 今朝から倦怠感がすごく 家事や仕事もありますが、 なかなか体が言うことききません。 これは採血による貧血のようなものでしょうか? その日は普通だったのに、 1日後にくるものですか? こんなに1度に採血をしたのは初めてだったので、よくわかりません。 ちなみに26歳です。

みんなの回答

• vqm37837
回答No.1

ブドウ糖負荷試験ですよね それくらいの採血で貧血になんかなら無いですよ 献血の何十分の1って量ですもの 強いて言えば、水分含めて絶飲食されていたので、検査後水分を摂れていないようなら軽く脱水はしてたかもしれません。 むしろ、その検査をしたと言うことは、健康診断でなければ、糖尿病の疑い等、そもそも体調が悪くて病院へ行かれたのではないんですか? もしそうなら、その倦怠感を含めて検査結果をお医者さんと相談されたらどうでしょう 健康診断で、結果に異常もなければ、たまたま体調が悪かったのか、いっぱい血を抜いたとの思い込みが原因ではないかと思います