- ベストアンサー
会社に対する多大な迷惑って?
ずる休みしたりして、会議を延期させたり、他の人の業務が一日か二日遅れたりしたら、これは多大な迷惑のレベルなのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「会社に対する迷惑」は、社内の人に対してではなく、 社外の人に対してどうなのか・・・って問題です。 要は「1時間会議を延期させたことで、納期が1日ずれる」 方が、「1週間会議を延期させ、納期までの作業がきつく なったけど、納期は守れた」方が、「迷惑の度合い」は 相当に少ないです。 システム屋の「障害の大小」は、「顧客に影響があった」 場合、どんな些細なことでも「大障害」と判断します。 それと同じだと思いますが?
その他の回答 (2)
- papapa0427
- ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.3
わかんないなぁ。自分ひとりくらいと思っているでしょう。 そいうことを考えている時点で会社にいらない人材になるんですよ。
- BoBojisan
- ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2
”ずる休みしたりして、会議を延期させたり” 休むことで会議にならないほどの重要なポストにいる人が、ズル休みしますか? ”他の人の業務が一日か二日遅れたりした” 多大な迷惑です。 仕事とは何かを生み出すものです。なので必ず注文主(お客様)が存在します。 自分一人のわがままで同僚、先輩、後輩、お客様に負担をかける=迷惑です。 ちっちゃな迷惑も多大な迷惑も迷惑に変わりません。 ちっちゃな迷惑を何回も繰り返すと、多大な迷惑です。 ちっちゃな迷惑も故意に起こした事なら、多大な迷惑です。