• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変なときに泣いてしまいます。)

小6女子の泣き方と対処法

bonbayaの回答

  • ベストアンサー
  • bonbaya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

40代のオジサンです。 教えてgooの「あなたにおすすめ!」トップになぜかこちらの質問があったので、やって参りました。 私も男でありながら、中学生くらいまではちょっと動揺すると涙が出てきてしまい困っておりました。 しかし、なぜでしょう。 高校生になるあたりから、精神の動揺くらいでは涙が出なくなりました。 今のあなたにとって、泣いてしまうということはごく自然の反応ではないでしょうか。 というよりもむしろ、殴りたいという感情を涙という形に転化できるあなたは、とても優しい人なのだと思います。 こうした場面で殴りたいとか泣いてしまうとか複数の感情が生じるあなたは、とても感受性の豊かな人なのだと思います。 いずれそのくらいのことでは涙が出なくなる時がきますから、今はまだ、そうした感性をぜひとも大切にしてください。 不正に対してきちんと怒りを感じることができたり、困っている人を見て助けてあげたいと思ったり、喜んでいる人を見て自分も嬉しいと感じたり、悲しんでいる人と一緒になって悲しむことができたり…。 きっとあなたは将来、そうしたことができる素敵な女性になることでしょう。

kawaiihaseigi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きくなったら、泣きにくくなるのかも しれないのですね。 正しくないことを注意したり、正直に言いすぎて 損をしていることもあるので、たまに「阿呆らしい」と感じる時もあります。 ですが、私はこのまま正しいこと、正しい考えを持っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 確率

    あるクラス(30人男子、10人女子)で委員会を決定するとき 女子がちょうど半数委員会にはいる確率は、 10C5(3/4)^5(1/4)^5 でよろしかったでしょうか?

  • 高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃない

    高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃないんです。 自分からがんばって女子に話しかけようと思うのですが、クラスの女子はみんなどっかのグループに属しているんで話しかけにくいです。 どうすればより自然に、より仲良くなれるように話しかけれるようになれるでしょうか? あと、委員会の時に一緒の子がいます。 「一緒に委員会行こうや!!」見たいな感じに複数人と話している子に誘うと周りから見ておかしいでしょうか?

  • 学校の先生とクラスの友達以外全員嫌い

    6y学期の真ん中くらいまでは先生と楽しく話したりクラスの人と話したりして、楽しかったんですけど、クラスの女子が渡しの勘違いかもしれませんが、私が話していた先生や男と凄く仲良くなって、先生も男子も話しかけてこなくなりました。 別にいいんですけど、話せる人がクラスには人12は居るんですが、そいつらの中の3人くらいしか話していません。 先生は冷たい態度だし嫌いです、

  • 委員会の連絡…

    中2女子です。 図書委員会の集まりの時に同じクラスの休んでた男子に連絡しなきゃいけないことがあるんですけど、連絡するとき「委員会のことで○○(委員の男子)くんに連絡したいことがあるんだけど良いかな?」って言おうと思ってるんですけどこれでいいですかね?ちょっと不安なので聞いてみました。

  • これって変ですよね?

    これって変ですよね? 中学一年生女子の母親です。一部の先生、学校に対して不安をもってます。 実は、娘が体育の着替えの事で相談があると私に言いました。話によると、娘の学校には、更衣室があっても使わず教室で男女別に着替えてます。(二クラス合同で男女別れて授業をします)例えば、1組で女子が、2組で男子が着替えます。体育の時間が少し長引いた時、やはり女子の着替えも遅くなります。他の先生は、『女子、着替えたら、廊下で待っている男子と先生に声をかけてな』といい、廊下で待っているのですが、A先生(男)のみ『着替えてないのは、自分が悪い。着替えてても関係ないから、男子入れ』といい自分も入ってくるそうです。前などは、必ず着替えていたら透明ガラス(見回りの為に一枚だけなってます)の前でずっと立っていて、中の様子を見ていて、それはさすがに、他の生徒に『変態』呼ばわりされ、辞めたそうです。 また、A先生は、B先生(女)と仲がよく見回りと称してB先生の授業になると教室に入ってきて、その授業を盛り上げる(娘曰わく騒ぎにくる)らしく授業があまり進みません。 また、A先生は、言葉がきつく『脳なし』『単細胞』『俺は、母親が教育熱心やから、私立中学に行っていた』また、少し勉強が苦手な子どもに対して、クルクルパーの動作をし子どもを困惑させます。 娘だけが過敏に感じるのかと他の保護者に聞いた所ほぼ間違いなく、皆さんなぜか納得いかないと言ってました。が、私共の住んでいる地域は、内申点が高校受験の時にかなり重視され、学年単位で先生は変わらない為、一度目をつけられたら、三年の高校受験まで嫌われた先生の教科は、低いままだそうです。(過去に他の先生の事で何か言った方が、有り得ない位に成績が低く確実だと言われた学校を受験できませんでした) 校長は名前だけの校長で、PTA役員が提案しても取り合わないそうです。 A先生だけでなく他の男子先生も校則チェックとばかりに女子のみ髪の毛を触り嗅いだり、スカートや体に触ったりしています。 学校に懇談で行っても若い先生が多く、その先生と女子生徒の会話を聞いているとまるで、クラブに来ているホステスとお客さんのようでした。 これって、公立中学では、普通ですか? 何とか、A先生の着替えの件だけでも解決したいのですが、誰もA先生に目をつけられたくなくて言いたくないそうです。もちろん私達親子もそうなんですが。いいお知恵をお貸し下さい。

  • 中一女子の片思い。

    こんにちは。 私には片思いの相手がいるのですが その相手がなかなかの強敵でしゃべることも出来ません。 女子からは学年一モテるのですが 女子と長々と喋っているところを見たことがありません。 その男子は ・身長はわたしより3cm小さくて160cm(あんまり変わりません) ・クラス一面白くて人気者 ・すっごい筋肉質で小学生のころは野球部 くらいです。 そんな男子を追いかけて 同じ委員会にはいりました。 わたしの学校はみんな委員会に入らなくていいんです。 その男子は人気者なので ふざけて美化委員に入りました。 わたしも最初は悩みました。 でも、ほかの子よりもその男子と喋れるのなら と思い、追いかけて入りました。 あと、共通点と言えば 同じクラス、同じ委員会、席が近い、くらいです。 もてたくはないんですが、 その男子を振り向かせたいです。 どんな些細なことでもいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どうなんでしょう?

    偶然、中学生の時に書いた日記を見つけ読んでみたら、同じクラスの好きな男の子とペアで委員会活動をやっていると書かれてました。当時彼も私のこと好き?と感じていたけど、自信もなかったし、なにもせずそのままになっていたんで、なぜ二人がペアになったのか気になるんです。委員会の役割分担は、先生が割り振ってたまたま二人がペアになったのか、私が立候補したから、彼もくっついてきたのかのどちらかだと思います。彼は自ら役を引き受けるタイプではないからです。中学生くらいのああいう活動はどうやってきめると思いますか?自主性を重んじてやりたい人にやらせるものでしょうか?

  • 新しい生活

    今日から新1年生になりました クラス正・副の役員を決めました なんと、わたしに4票が入りました かって票が入ることのなかったわたしは 「誰が入れたんだろう?」と思いました 同じ学校だったあの2人(男子)かなと思いましたが 絶対それはないと思いました・・・ ちなみに女子が多いのに 同じ学校からは女子はいません(クラスに) 委員会では受験で隣になった少しイケメン男子が 「よろしく」と声をかけられたり 帰りの電車の中で、かっこいい先輩に 「どこで降りるの?」と声をかけられ、少し話をしました でも、やっはり、この先輩は気を付けたほうがいいですよね?

  • 好きな女子に嫌われてる?

    僕は中2で学級委員をやっていますが、学年でもチャラいと言われている真面目じゃない学級委員です。勉強はクラスで40人中7番目ぐらいです。そこで本題なのですが学級委員はクラスで2人出すのですがもう一人の女子がとても真面目で勉強は学年でもトップクラスのメガネ女子です。そして僕はその子が好きなんです!友達にはチャラい男子と真面目女子は不釣り合いとか言われるんですが、それでも好きなんです!それでこの間放課後の学級委員の集まりの帰りに前を歩いていたので勇気を出して『俺と帰らない?』って聞いたら曖昧な反応をして超早歩きで帰ってしまいました。やはり僕みたいなチャラい男子は嫌なんでしょうか?僕のことが嫌いなんでしょうか?ちなみに学校では少し話します。

  • 学校行きたくない・・・

    小学校六年生なんですが悩んでいることがあります。 毎週月曜日、委員会活動が学校であります。 それが憂鬱なのです。憂鬱なのはいつもなのですが、いつもにまして。 私の委員会は19人。そのうち1人も友達がいないんです。 基本的に喋れるけど、仲良くない、みないな。 私は友達は狭く深くで、少ないんです。(言い訳? 木曜日に休み時間活動があるんですが、委員会内に友達がいないので 他の委員会の仲がいい子とばっかり喋ってしまって。 そうしたら、同い年の女子に注意されてしまったんです。 1回では喋るのをやめなかった私も悪いんですが、 2回目は、「喋ってばっかりで活動しないんなら帰ってよ、邪魔」 と言われました。そこで私は帰ったんですが・・・ あさってまた逢うんですが、その場面に19人全員いたんです。 皆に避けられそうだし、注意した女子も、はんぱなく気が強く、 負けず嫌い。「うち可愛いからさ」とか言っています。 だから皆、当たり障りが無いように控えめに仲良くしている子で・・ 学校を休んでしまいたいけど、そうすると、再来週あうのが 気まずいです。クラスも違うので謝れないし・・・ 月曜日わたしはどうすればいいでしょうか。 アドバイスください。おねがいします。