• ベストアンサー

関西の安いスキー場

お世話になります。 大阪の豊中に住んでいます。 ・車(チェーンあり) ・目的は、子供の雪・そり遊び ・スキーウェアセット有り ・大人一人・子供×2人(1人は2歳) の条件で、近くて安いスキー場を教えて いただけないでしょうか? 六甲スキー場が近くて、行こうと思ったのですが、 ・駐車場代金1000円 ・大人入場料:2000円 ・子供入場料:1000円 と4000円かかる状況ですので、もう少し安いところないかなと。。。 遠くてもよいので、 ご存知の情報を教えていただければと思います。 よろしくお願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

あとは、六甲から2時間(高速で)以上離れたとこばかりですからねぇ 高速代とかガソリン代で高くなります http://www.kannabe.co.jp/page/index.php?mode=detail&page_id=3b7b74b6253ffbb35ae2a7cadcc554a6 あっぷ神鍋のうえの平ゲレンデ

関連するQ&A

  • 六甲山人工スキー場へ行ってみたいと思うのですが、自動車で山を登っていく

    六甲山人工スキー場へ行ってみたいと思うのですが、自動車で山を登っていくのにタイヤチェーンは必要でしょうか?タイヤチェーンを所持しておりませんので、もし必要なら痛い出費なのであきらめようかとも思っています。 あと身長143cmの女児のスキーウェアを選ぶとき、140cmか150cmサイズ、どちらを選べばよいのでしょうか?子供達はスキーをしたことがないので、初年度はそり遊びや雪遊びでもいいかなぁと考えております。

  • 都心から近い 子供が遊べる スキー場

    子供が雪を見たことがないので、都内から週末に日帰りできるスキー場へ連れて行ってやりたいのです。 当日は、大人はスキーができなくても構いませんが、子供が安全にソリ遊びや行き遊びができるスペースのあるスキー場が希望です。 車で移動するので、欲を言えばタイヤチェーンが不要なところがいいです。 また、ふもとで遊ぶだけといってもスキーウエアは必要でしょうか。 最近家族で出かけた方や、出かけたスキー場で家族が遊んでいるのを見かけた方、情報を下さい。 お願いします。

  • スキー場で子供を遊ばせるには。

    子供をスキー場に連れて行って、雪すべりや雪だるまを作って遊ばせたいと 思っているのですが、そういうコーナーとかあるんでしょうか? その場合、入場料はどうなるんですか? 大人もスキーはしませんが、それでもスキー料金を払わないといけないんでしょうか?何も知らないので、教えて下さい。

  • 子供とのスキー

    2歳の子供に雪を見せたくて、この冬、どこか雪国に連れて行きたいと思っています。 子供は、ソリ遊びか雪と戯れる程度でいいかな?と思うのですが、私達夫婦は、せっかくだから、スキーセットを持参して、少しでも滑れたら・・・と思っています。 東京発で、こんな私達に相応しいスキー場があったら教えてください。

  • ノーマルタイヤで行ける関西のスキー場

    よろしくお願いします。 子供(中2)を修学旅行の練習ということでスキーに連れていきたいと思っています。 今までもスキー合宿などで何回か行ったことがあるので、中級者向けのゲレンデを探しています。 当方、大阪在住のため、スタッドレスやチェーンは持っていません。 一応、車は4WDのエスティマです。 ウエア以外は全部レンタルですまそうと考えています。 琵琶湖バレイなら行けるかなと思ったのですが、今日は強風のため営業中止だそうです。 http://www.biwako-valley.com/ 明日でも来週以降でもいいのですが、ノーマルタイヤで行ける関西のスキー場はないでしょうか? それともやはりチェーンなどがないと無理でしょうか? スタッドレスを買う費用を考えるとレンタカーになってしまいそうです。(-_-;) 六甲山スノーパークは私が楽しめないので、それ以外でお願いします。

  • 名古屋から行く1歳児でも遊べるスキー場は?

    この冬に1歳児の子供を雪遊びのためスキー場に連れて行きたいと思っています。まだスキーができる年ではないので親同伴のソリ遊びや雪だるま作りくらいをさせてあげたいと思っています。 名古屋在住なので高速でできるだけ近く、岐阜・長野・三重あたりでどこかいいスキー場はないでしょうか? 今回は夫も私もずっと子供に付き添って遊びたいと思っておりますので大人がスキーを楽しむ予定はありません。 なるべくお安く済むところを探しています。 ご存知の方がいらしたら教えてください!

  • 関西圏から3月下旬でも行けるスキー場

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 関西圏から日帰りで行けるスキー場はありますでしょうか? 5歳の子供の初スキーに連れて行ってあげたいのです。 1月の終わりに子供にスキーウェアとかを買ったのですが 2月に入って私がケガをしてしまい行けていない状況なんです。 せっかくウェアまで購入したので連れて行ってあげたいのです。 希望はボードの人が少なく、スクールがあるようなところがいいです。 移動は車を考えています。 クルマはスタットレスではありません。チェーンは持っています。 チェーンのみでも行けますか? 関西からは厳しいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 小学生低学年2人と母親3人でスキー場へ行きたい

    私はシングルマザーでスキーやスノボーをやったことがありません。 スキー場にも行ったことがないのですが 子供たちにそり遊びなどで 雪を体感させたいと思っています。 千葉からなるべく近いところで子供たちが楽しく遊べるおススメのスキー場はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おすすめスキー旅行

    おすすめのスキー旅行について教えて下さい。 条件:住まい:関東    家族:3人(大人2人+小学生1人)    交通手段:車でもいいが、チェーンなしなので、なるべく電車(バスツアーは×)    ウェア:ウェアはおろかスキー板からなにから全てもっていないので、レンタル ポイントとしては以下です。 ・ウェア類、板等、全てレンタル出来る。 ・駅から近い。(または交通の便がいい) ・子供はスキー自体はじめてなので緩斜面が多い方がいい。  (脇で雪だるま作っても問題ないようなところ。すいてる方がいい。) ・ホテル、旅館の食事がうまい。(温泉あったら最高) このポイントをほぼ満たしていて、おすすめの所があったら、教えて下さい。 尚、レンタル代、リフト券等、料金がだいたいどれくらいかわかれば 最高です。よろしくお願いします。

  • 家族でスキーを始めたい

    小2と年中(5歳)の子どもがいる4人家族です。私は最後に行ったのが15年前になりますが、スキーの経験有りです。泊まりで10回以上行ったわりには、根っからの運動音痴が災いし、やっとボーゲン脱出かというあたりまででした。主人は全く経験なし。 現在千葉に住んでおり、子どもにスキーを経験させてやりたいのですが、なんせ親がこんなんなのでどうしたものかと・・・どなたかアドバイスくださいませ。  主人はさほど乗り気でないので、とりあえず下の子とソリ遊びでも楽しんでもらい、上の子はたとえ半日でもスクールに入れようと思っています。どこのゲレンデがいいでしょうか?  近くて(関東はまだあまり知らないのですが、群馬や栃木が近いのでしょうか?)、スクールがあり、できればスノーボードの人がいないとか少ないとかで、スクールがあり、あまり混んでないところ。上級者コースは不要です。主人は雪道の運転には慣れてませんが、とりあえずチェーンは買うつもりです。  上の子はとりあえず、オークションでもリサイクルでも探してウエア一式揃えるつもりです。ソリ遊びの下の子と主人はどんな格好がいいのでしょうか? 主人は釣具屋で買った合羽の上下があるのでそれと長靴で、下に着込むのでいいでしょうか? どうせ、吹雪いたらさっさと退散すると思われます。    できればそのうち主人と下の子にも、スクールに入ってスキーを楽しんで欲しいと思っています。親がこのレベルで家族でスキーなんて無謀でしょうか? ちなみに子たちも、運動神経はあまり良いほうではありません。主人は自称、人並みだそうですが・・・  

専門家に質問してみよう