• 締切済み

名護市長に当選した稲嶺進という男の言動に!…?

沖縄の名護市長選で稲嶺進という現職が当選しましたが、その当選後の報道映像等に、この男の言動に対し、違和感と腹立たしさを感じたので、質問させていただきました。 要するに、この稲嶺進というオッサンは、オレは名護市の市長だ、だから名護市の特に辺野古の市民のことだけを考えればよい、宜野湾市の普天間の市民のことなど、そんなこと、どうでもよい、米軍機やオスプレイやら、そんなもんが墜落事故して、宜野湾市普天間の市民・住人が死のうが怪我しようが、そんなこと、知ったことではない、そして、日本国という国家のことなど、中国が尖閣や沖縄を攻撃しようが、北朝鮮がミサイル撃とうが、何をしようが、全然ワシの知ったことではない、そんなことなんかどうでもよい、と明白に言っている、ということでしかない、というでしょ、はっきり言って。 普天間住民、宜野湾市民、沖縄県民の方々、そして日本国国民よ、こんな名護市長のオッサン、どうなんですか、腹立たないのですか、文句のひとつもないんですか、ええ加減にせぇ、と思いはしませんか、本音のところを、是非是非、教えてください?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

沖縄は難しい土地です。 いや~たいへんだ。 常識が通じません。 沖縄にあるのは観光業だけで、それだけでは生きて行けません。 幸い、基地を置くには絶好の場所にあります。 場所が金になるんです。 金鉱があるのと同じ理屈です。 金鉱があるなら掘らないといけません。 基地に絶好の立地があるなら基地を作らないと。 かすみで食っていけると思ってるんでしょうか? 山陰地方や東北地方など産業の少ない地域から見たら沖縄はほんとに恵まれた地域です。 意地張りなさんな。本土の活動家も沖縄に行くなよ。なんとか逮捕できないのかな? 自然がそんなに好きなら手つかずの自然がたっぷり残っている南極に移住しなさい。

noname#194787
noname#194787
回答No.2

おしゃるとおりです。 第一マスゴミは「地元の民意」とか大はしゃぎしますが選挙自体がおかしいと思います。 地元の発展を願わない市長も市民もいるはずはない。 異常に多い期日前投票を見てもきっとよそ者が流れ込んだ不正選挙だと思います 地元が発展することがなぜ反対なのか? あんなクソ田舎の村民が漁業補償等で億万長者になるのです。 農民は土地が値上がりし町はうるおいます。 自然を愛するのもいいが自然で飯は食えません バカ市長だと思います 自分の県の一部が中国に占領されようとしているのに反対を叫ぶバカ! 市長を含め反対者は成田闘争から派生した左巻きキチガイ集団でしょうから何を言ってもダメでしょうね

回答No.1

沖縄県民の7割は基地の辺野古移設反対なんですけどね 笑 稲嶺のジジイが金に目がくらんで安倍に騙されたから目を覚ませよ って名護の市長は言っただけですよ