• 締切済み

30代男性心理を教えてください。

upper1212の回答

回答No.2

あなたが相手に気があるから、相手にも期待して行動一つ一つが自分に気があるように見てえいるのでは? 私も30代です。 私の周りの友人も同じ年代ですが書かれているようなことはしますよ。 全く気がないなら優しくはしないと思うので相手も気になっていると思います。 ただ年齢的に自然と優しくできる人なのでしょう。 あなたも相手にされたことを相手にもしてみてはどうですか?優しくされて嫌に思う人はいません。 モテる彼なら尚更早く動かないと! 待っていても悩むだけなら 前へ進んでみては?

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    男性の心理について。 例えばの話になってしまいますが、 冗談を云い合っていつも笑顔で楽しく付き合える女性と、 仕事の愚痴をこぼしたり疲れたときには疲れたと本音で付き合える女性、 男性はどちらに(恋愛対象として)好意を持つものなんでしょうか。 というのも、私には好きな人がいまして、 彼は誰とでも仲良く笑って気さくに接する人なんですが、 私には愚痴をこぼしてきたり疲れたときは疲れた顔を見せたりします。 彼は明るくてやんちゃな感じの人が好きと以前云っていたこともあり、 私は「他の人には楽しそうだけど私といると楽しくなさそう」と なんだかちょっと哀しい気持ちになることがあります。 彼は毎日私を見掛けると遠くからでも話しかけに来てくれて、 私としては嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、 だいたいのパターンとして「何してるんですか」と訊かれて 私がそれなりに答えた後、「仕事疲れました」としょんぼりするので 私が元気づけるなり何なりしながら2~3分ほど話をすると また自分の部署に戻って行きます。 私が彼に対してもっと笑顔にさせてあげられるような言葉や 楽しくさせてあげられる冗談でも云うことができたら 好きになってもらえるかもしれないのになと 自分の至らなさを哀しく思います。 このことを一度友達に相談してみたら 男は本音を云える相手に好意を持つものだよと云われました。 そういうわけでいちばん始めに書いた質問を してみようとここに書かせてもらいました。 実際、どうなんでしょうか。

  • 男性心理を教えてください。

    職場の上司と微妙な感じになりました。 上司男性43歳、私31歳独身です。 12月から一緒の職場になり、気になる人ができました。 上司はいつもは物静かでどこか技術屋のような気質です。 しかし、人当たりは悪くなく縁の下の力持ち的存在です。 会社の人間関係や仕事の相談をしていたんですか、 ただ聞いてくれているだけでした。 上司も大変な時だったのに、私の仕事を手伝ってくれたり、 トラブルがあったときも私をかばってくれました。 困っているとさりげなく助けてくれたりしてくれて、 他の同僚より親身になってくれていることがほかの 同僚より指摘されました。 いつしか私が好意を持ってしまいました。上司も 薄々気づいていたと思います。 飲み会でも腰に手をまわされたり、頭をなでられ 恥ずかしいような嬉しいような気持になりました。 私がけがをして、自宅まで送ってくれたときに 「○○さんに甘えたい。」と上司にせまってしまいました。 最初は「駄目だよ。」と言われました。でも、玄関の前まできたら 抱きしめてくれました。 上司の首にキスをしたら「人に見られたら駄目だから・・・。」と やさしくほだされ帰って行きました。 翌日、「昨日はあんなことあったけど誰にも言わないから。」と 上司よりメールが来ました。 「優しくしないでください。」と返信したら、「おれの性格は変わりません。もう吹っ切れましたからこの話は終わりです!!」と感情的な メールがきました。 直接、私から好きとは言ってないですし、上司からも断られたりは していないので悩んでいます。 その後、しばらきぎくしゃくしましたが今はまたメール交換したりは してます・・・。 視線は合わせてくれないときがほとんどですが、いつのまにか そばにいたり、冗談を言ってくれたり、世間話も普通にしてくれます。 このとき男性は女性に対してどのような心境なのでしょうか? また、どうしてもあきらめられないのでまたアプローチしたい のですがアドバイスお願いします。

  • 男性心理

    片思いの30代上司がいます。 飲み会の席で彼から突然「◯◯さん(私)にぴったりの曲があってね」と言われました。 その曲が槇原敬之の「僕が一番ほしかったもの」というものでした。後で調べてみて素敵な曲だとは思いましたが、歌詞からすごくお人好しの人の曲だなぁとも思ってしまいました。(ファンの方いらしたらすみません…) また、彼は彼の同期に「◯◯さん(私)が幸せそうなのは、◯◯さん(私)がみんなに幸せをあげてるからなんだよ」と言っていました。 飲み会の席ということもあったからかもしれませんが… ただ、私に会わないとき、私のことを考えてくれている時間がほんの一瞬でもあったんだなと嬉しかったです。 普段仕事中の彼は、こちらを見つめたり笑いかけてくれたりすることもあれば、こちらを見向きもしないで挨拶したりするなど素っ気ないときもあります。ここ最近彼の態度が素っ気なく、悲しい気持ちで不安です。 ここで質問なのですが、 彼はどのような気持ちでこのようなことを言ったのでしょうか。 この曲(上記の曲)がぴったりの女性ってどういうことですか。 また、男性は好きな人に対して優くしたり、日によって素っ気ない態度になったりするものですか。 どれかひとつでも構いません。教えてください。

  • 仕事が忙しいときの男性心理について

    仕事が忙しくなったとき、男性は恋愛に対する熱が冷めるものでしょうか? 少し前までお互いになんとなく良い雰囲気だったのですが、最近男性の方が忙しくなってしまい、会話も会社に対することや仕事の話がメインになってしまいます。 歩きながらの会話中もアイコンタクトが減り、別れ際の挨拶もどこか一線を引いたような感じで・・・。 互いのことを知るうちに自分とは合わないと感じて、同僚として付き合っていこうという線引きなのか、仕事が忙しくて気持ち的に余裕がないのか。 好意を抱いている女性に対して仕事の話メインになったりするのでしょうか・・・? 言葉ではなく態度や行動で表すタイプだったので、なおさら判断がつきません。 (相手の気持ちが冷めてしまったのなら諦めなきゃいけないのかなと思いつつも、諦めきれず・・・) 男性も私も20代です。男性の心理についてご意見をお願い致します。

  • 30代男性について。

    30代後半の男性に恋しています。 以前はその方からの好意をすごく感じていましたが、今はわかりません。 その男性はお付き合いしている方はいませんが、すごくモテます。 結婚願望はものすごくあるそうです。 周りからは理想が高いと言われていて、ガンガン攻められるのが苦手で、その理由で何人か女性社員が振られています。 先日一緒に仕事をする機会が2時間ほどあったのですが、その間何度か仕事の手を止め、私の顔を眺めているときがありました。 作業中、近々行われる会社の飲み会に参加するのか、 どこに住んでるの?などといった会話をしていたのですが、 「料理するの?」ときかれ、「練習中です」と答えたところ、「最近なに作ったの?」と聞かれたため、正直に「野菜炒めです」と答えました。 すると彼は苦笑… 今そのことが凄く気にかかっています。 理想が高い彼なので、料理ができないと聞いて恋愛対象から外されてしまったかな…と。 私の顔をじっと見ていたのも「かわいくないな」と思っていたかもしれない…と。 そんなことを考えていたら今日は怖くて目を合わすこともできませんでした。 以前、彼からの好意を感じていましたが、うまくいかずすれ違いになってしまっていました。 しかし、最近では目がよくあい、また頑張ってみようと思っていた矢先でした。 彼の心理を教えて頂きたいです。

  • 男性の心理が分かりません

    こんにちは。 この間、住宅展示場の受付のバイトに1日だけ行きました。そしてその際営業さんから声を掛けられ、会社の飲み会に誘われました。私は大学生で相手は27歳です。 少しお話をしただけだったので少し驚きましたが、爽やかで好印象な方でしたし、せっかく誘って頂いたのだからと思い参加しました。 飲み会当日、相手の方は上司の方達に気を遣い盛り上げ役に徹していた為、飲み会の最中はあまりお話ができませんでした。 上司の方達が帰ったあとタクシーで駅まで送って頂き、その間は少しお話ができました。とても優しいし人見知りの私でも話しやすく、もっと色々とお話をしてみたいと思いました。 そして数日後、お礼のメールも兼ねて「またお食事でもいかがですか?」と連絡をしたところ、「俺は彼女がいるから、彼女がいない友人を連れて行くよ」と、返信がきました。彼女がいないと言われた訳でもないのにそう思い込んでいた私も馬鹿ですが、正直とても落ち込みました。 何故彼女がいるにも関わらず私に声を掛けてきたのでしょうか?やはりあわよくばという気持ちがあったのでしょうか。男性はこういう生き物なのだと思いますが、全ての男性がそうではないと思いますし、久しぶりにいいなぁと思える人に出会えてワクワクしていた分ショックも大きいです。 相手の方の友人と私の友人を含めた4人で食事をしようという事でお約束をしましたが、予定を組むと言われてから2週間以上連絡がありません。お仕事がお忙しいのだとは思いますが相手の方はあまり乗り気ではないのでしょうか? このまま連絡がなくすっぽかされてしまう可能性も少なくないのではないかと考えております。 最初に声を掛けてくださったのは向こうなので、私の事を悪い風には思っていないと思うのですが…。このような事をする男性の心理が分からず、ご相談させて頂きました。 率直なご意見、アドバイス等ございましたらよろしくお願い致します。 長文乱文失礼致しました。

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 結婚したのを隠す男性の心理

    1年ほど前、友人主催の飲み会で知り合った人と月一くらいのペースで遊びに行ってました。 お互いアラサーです。いつも食事などはお相手が奢ってくださっていました。 毎年、デートスポットなどへ連れて行ってくださり本当に楽しかったです。一度手を繋がれたことがありましたが、その後特に発展がなく少し疑問に思っていました。 そんな中、クリスマスデートや旅行に誘われ、まだ恋人関係ではないのでやんわりお断りをしました。 その後も食事や遊びの誘いがあり会っていたのですが、友人からつい最近その男性が結婚したと聞いてショックを受けています。 最近会ったときは指輪はしておりませんでしたが、結婚したことを報告してくれてもいいのに、と悲しいです。 自分に好意を持ってくれていたと勘違いしていたことも恥ずかしいです。 いい歳して恋愛に慣れておらず、久々に心を開ける人ができて嬉しかったのですが... 結婚を知らせず、旅行やデートに誘うのって...と衝撃的でした。もうこちらからは連絡しないし、来ても断りますが、どなたか前向きになれるようアドバイスお願い致します。

  • 男性の心理についてお聞きしたいです。

    男性の心理についてお聞きしたいです。 会社の上司なんですが、肩に手を回しながら『酔った時にノリでキスされたらどうする?』という質問を何度もしてくる人がいます。 『その後気まずくなるか?恋愛感情はもてるか?』等も聞かれます。 私の返答はいつも『なかったことにします』という同じ答えなんですが、あまりに何度も聞かれるので何を考えているのか気になります。 相手は8歳年上で32歳、彼女一人と会うより常に色んな女性と遊びたいと言っていて彼女はいないらしいですが、会社の女性に手を出す気はないらしいです。 私は彼の理想の女性像とはかけ離れていますし興味もないと思うんですが、彼は何を聞きたくて、どういう返答を求めているんでしょうか。

  • 40代男性既婚者に質問です。

    仕事関係の方-43歳(既婚、子供有、単身赴任)で以前から素敵な人だなと思っている人がいます。 以前は接点が無く挨拶程度の面識だったのですが、去年の冬頃から仕事で話す機会が出来るようになり、仕事以外の話(会社の愚痴や悩み)を聞いてもらっているうちに、会社では話し難いからと昨年12月に食事に誘ってくれました。年明けに新年会という事で食事にまた誘われて、今週はたまたまお互いの時間が合ったので合おうという事になり今回で3回目になります。もちろん、いつも2人きりです。今月末も会う事になっています。 食事中の話題は、仕事の愚痴、趣味のこと、昔話をしながら数時間過ごします。私はいつも聞き役で、彼が楽しそうに話すのを聞いています。 私は会う度に、手繋ぎたいなあとか、腕を組みたいなあとか、ドキドキ考えてしまいますが、一切手も触れてきません。私はメールでいつもたくさん会いたい事をアピしているので、私が好意を持っている事は気づいてくれていると思うのですが、聞くと今の関係を壊しそうで聞けません。男性ってはっきり伝えないと気持ちって伝わらないものでしょうか? 彼は、僕でよかったらいつでも付き合うよと言ってくれるのですが、仕事の延長としていっているのか、なにかしら恋愛感情があって言ってくれているのか分かりません。 私は、男女が社外で2人で会う事は、仕事関係以上を求めているからと思うのですが、男性の目線は違うのでしょうか? 社内での仕事関係を円滑にする事が目的であれば、定時間内で十分ですし、2人きりで会う必要もないのではないでしょうか?誰かに見られれば誤解を招くだけですし・・ 一線を越えたいとかそういう事を思っているんではなくて、私は彼にとって恋愛対象として見られているのか、仕事上の付き合いとして会っているだけなのかが知りたいです。