• ベストアンサー

私の過去を知った主人から出た言葉

社内恋愛で結婚した主婦です、失礼いたします。 正直に申しますと主人と付き合う前に関係のあった男性がいますが、綺麗に別れましたし彼も今は別の女性と幸せに家庭を築いています。 ところが、つい先日主人が私が社内の男性皆と関係していたという噂を聞いたそうで、私に向けた言葉は『一体何が起こってるんだ?』という言葉で、あれこれ悩んでいます。 もちろん噂は事実ではありません。 主人から出た言葉はどういう意味合いでしょうか? 一見普通ですがやはり動揺しているのでしょうか? 私への信頼が揺らいでいますか?

noname#189326
noname#189326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.1

平和だったのに、一気に会社で噂されて、一体何故?という感じでは? 頭が受け入れられずパニックになってるんだと思います そんなに深い意味はないかと思いますが。 全く動揺しない大物もあまり居ないんじゃない なんせ会社で噂になるレベルなんですから… 会社にも居づらくなるし、単にあなたの浮気を知ったってだけじゃないんだよね (いや浮気じゃないけど) 二人を恨んでる人が居るかも?って事だし。 しっかり旦那さんと話し合って 事実ではない事を伝えないとね

noname#189326
質問者

お礼

確かに私の方がパニック寸前です。 二人でしっかり話し合って、対応していこうと思います。

関連するQ&A

  • 主人に申し訳なく・・・(長文です)

    結婚18年目の主婦です。 ある出来事がきっかけで 今まで私は主人に対してヒドイ 妻であったか分かったのです。 幸せな家庭がありながらメル友と1度だけ過ちを犯して しまったのです(今は完全に終わっています メールも) その結果・・その人から性病を貰ってしまいました・・。 私がバカだったのです 予防もせず・・・。 「体調が悪く婦人科へ行く」と主人に話して行きました 主人は本当に真面目?なので「夫婦で薬を飲まないといけない」と話しても(本当の事は話していません、適当に嘘をつき・・)何の疑いも無く私の出す薬を飲んでいます、そんな姿を見ると申し訳なくて・・涙が出てきそうで・・。 メル友と舞い上がってあんなこと・・いま考えたら私は 本当にバカでどうしようもありません・・。 主人を騙しているという事実・・でも本当の事を話したら・・家庭崩壊までいかないにしても、信頼は崩れギスギスした夫婦関係になることは間違いないでしょう・・。 このまま黙っていれば良いのか 今更ながら正直に話した方が良いのか・・誰にも相談出来ず1人でクヨクヨ悩んで います。 自分のまいた種です・・・天罰ですよね・・・。    助けてください。

  • 夫が私の過去を気にしています。

    職場恋愛で結婚してから10ヶ月の女性です。 最近になって、誹謗中傷ですが私が過去に同じ職場の男性皆と関係が合った女だという噂を主人が耳にしてきたようで、それ以来様子が変です。私には事実関係を聞いて来ましたし正直に無実を話しましたが黙りこくって関わりを持とうとしません。 当然別れるつもりはないと言ってくれますが、それから私に触れることもありません。 この噂が事実であれば、生理的に受け付けないと言われても致し方ないのですが、嘘であることを説明したのにこのような態度な事がとても辛いです。 男性としては、一度こういう噂を耳にし、妻を疑いの目で見た以上、昔のようには見れないのでしょうか?また、一切触れてこないのはどこか女性として愛情が冷めたということでしょうか? 主人の気持ちが見えず、大変苦しい心中で日々過ごしています。 よろしければ男性のこういった場面での思考、行動などご意見頂けたら有り難いです。

  • 主人の過去が気になってしまいます。

    結婚してまもなく一年、主人とはでき婚で今は8ヶ月の子供がいます。付き合ってから結婚するまでも一年以内のスピード婚でした。年齢差は15歳、私が28歳で主人は43歳す。主人は23歳から28歳まで結婚して離婚をしたバツイチです。主人が10代の頃、sex経験人数が50人ほどだったそうで、離婚後から私と出会うまでも20人くらいの経験があります。その間付き合った女性ももちろんいたようですが、結婚をする気がなくただ、遊んでいたようなんです。そんな主人が私を選び付き合い結婚をし、子煩悩で子育てにも割と協力的で、仕事も一生懸命しています。浮気は付き合う女性がいる場合はしないそうで、結婚したらもちろんしないそうです。 ただ、、私の中でモヤモヤしているのがその経験人数で、今になってなぜこんなプレイボーイだった人と結婚したのかを後悔してます。私は真面目に恋愛をして、一人の人を愛して愛されて浮気もしないし、されるようにもなりたくない、ずっとラブラブで居られる関係を理想としていましたし、そうしてきました。主人が三人目の男性ですが、前の方もその前の方も結婚を視野に入れて長く付き合ってきました。そんな私が、です。なぜ主人を選んでしまったのかと自分で自分がわからないです。正直プレイボーイの男性には軽蔑してしまうし、付き合っているときにも話は聞いたのに、あまり深く考えずに付き合っていたら子供が出来ました。子供が生まれて子育てしている今はとても幸せで、主人に感謝もしています。でもそんなプレイボーイだった主人の事がどこかで信頼出来なくて、少し軽蔑している自分がいるのです。どういった心持ちでいると楽なのでしょうか。過去を気にしないでいれば楽なのはわかりますが、それが出来なくて辛いです。どうかご意見をお聞かせください。長文乱文失礼しました。

  • 過去のことは水に流したい

    かつて(8年前)、同一の団体に所属していた女性のことです。 これはとても褒められたことではないのですが、 私はその団体で二人の男性とお付き合いしました。 (時期は異なります) 私が彼らと別れた後、彼女は二人共と交際をしました。 それも、どちらとも私が別れた直後に、です。 私は別れがとてもつらかったのですが、 彼女は彼らと交際していることを、 団体内でかなりアピールしていて、正直つらかったです。 私は彼女のことが心から嫌いになりました。 つい先日、その彼女が結婚したことを人づてに聞きました。 私がかつて交際していた男性が相手かどうかは不明ですが、 内心とても動揺してしまいました。 そんな昔のことはもう忘れたと思っていたのに、 彼女への憎しみが色鮮やかに蘇ってしまいます。 自分は現在とても幸せに暮らしているくせに、 もはや関係のない人の幸せに動揺している自分に腹が立ちます。 もう過去のことは忘れて、今の幸せを噛み締めたいです。 どうしたら過去の感情を清算できるのでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。 長文失礼致しました。

  •  40代の主婦です。悩み悩んでしばらく経ちます。過去に主人の不倫が1度

     40代の主婦です。悩み悩んでしばらく経ちます。過去に主人の不倫が1度発覚し、もう1度は怪しく・・・過ぎたことではありますが、どうしても忘れられません。 私は主人を愛しています。でもまたこの先したら・・・今も私の知らないところで・・・と思うととてもつらく思います。それ以外は幸せで何も心配がありません。贅沢な悩みなのでしょうか?  主人は「何もないし、離婚する気も無い」といいますが、信じられません。家族のことは大切に思っているのはとてもよく分かります。でも、それとこれは別ですよね? 愛情のとても薄い夫婦生活を長く続けるよりも、本当に大切に思ってくれる人と5年、10年と密度の濃い生活を過ごしたほうが幸せなのかしら?と思います。 でも、今ここで離婚しても生活力は私には無いですし、おとなしくこのままいるしかないのでしょう  か? 新たに信頼できる人と出会える保障は無いですし・・・  どのように気持ちを変えていけば良いと思いますか?    

  • 主人の過去にヤキモチ(長文です)

    初めまして。20代後半の既婚女性です。 主人と過去に関係のあったAさんにヤキモチを焼いてしまい、悩んでいます。 主人は以前いた部署の同僚Aさんに片思いをしていました。その後4年前に私の部署に移動になり、主人のアプローチにより私との交際がスタート、1年前に結婚しました。(私はすでに退職しています)片思いだし、私と出会う以前のことですので「Aさんと主人が深い関係だ」という社内の噂も気にしていませんでした。 先日、偶然Aさんからの葉書(2年前のもの)を見つけました。「○○君(主人)に彼女が出来たと聞きました。私も幸せになりたいです。長い間支えてくれてありがとう」とあり、意味深に感じたため、主人に尋ねてみました。 すると、Aさんと彼氏のお付き合いが順調でない時に、何度も相談に乗り、体の関係も一度あったそうです。Aさんは、彼氏とは別れるつもりはなかったが、好きだからそれでも良かったそうです。私を好きになってからは、彼女の事を思い出すこともなかったと… Aさんも退職し、その彼氏と1年半前に結婚しています。主人と関わるのは年に数回開かれる以前の部署の宴会(派閥会)のみなのですが、そのたびにメールのやり取りをしていたそうです。メールを見せてもらったところ「○○君のことはよく知ってるから」「彼女と何かあったら相談に乗るね」「○○君は優しいから甘えたくなる」等ありました。主人の返信は当たり障りのないものでしたが。 来月また、その派閥会があります。 私をこの上なく大事にしてくれる主人を疑ってはいません。 でも、Aさんはまた主人にメールするのでは?と不安な気持ちになります。 そんな自分の心の狭さ、未熟さも情けなく思います。 Aさんからのメールに返信しないように主人に求めてもいいでしょうか? また、Aさんはどのような意図で主人にメールを送ってくるのでしょうか?

  • 主人が太った!

    新婚です。 主人と暮らし始めて半年が過ぎました。 最近気になってきたんですが、主人が私と結婚してから随分太ったんです。多分5キロ以上…。 ご飯はいつも美味しいと言っておかわりまでしてくれて嬉しいし、お姑さんからは「幸せ太り」なんて茶化されて幸せなんですが…ちょっと心配です。 私自身太っていようが痩せていようが気にならないタイプなんですが、生活習慣病とか糖尿病とか、将来の事を考えると、せめて現状維持でいかなくてはいけないと思います。 【主人のデータ】 年齢:35歳 身長:165センチ 体重:65キロ→(推定)70オーバー?? 【私のデータ】 年齢:28歳 身長:163センチ 体重:54キロ 主人は体型の事をアレコレ言われるのが嫌いの様なので、まずは自分が!と思い、主人に「あなたの為に体型維持するの!」と宣言して私だけジム通いに食事制限を始めてみたんですが、「頑張ってるね~」と、褒めてはくれるものの真意は全く伝えられず…。 先輩主婦の方、日ごろの旦那様の健康管理をどの様に行っていますか? 何か主人を痩せさせるキッカケのヒントがあれば教えてください。 あと男性の方、やっぱりパートナーから「痩せて!」って言われたらショックでしょうか…?

  • 「主人」と呼ぶ人は

    例えば「うちの主人が~」と主人という言葉を使う人は専業主婦の方もしくは共働きだが自分の方が収入が少ないので「主人」と呼ぶのでしょうか。 逆に男性が専業主婦もしくは女性の方が収入がある場合は何といってますか?

  • 落ち込んでいる主人への言葉の掛け方

    42歳で転職し(前職は辞めざる状況により退職20年勤務)2カ月近く数え切れないほどの会社を探したが決まらず、ようやく決まったのは外資の生保。私は当初から不安がだったため、何度も「次の仕事は定年まで勤められる様な会社。あせらず決めて!」と言ったが主人は「この仕事魅力で挑戦してみたいと」まあ、本人がそういうならと思いそれ以上は言えませんでした。1か月の研修を経て配属。いきなり不可能に近いノルマ。前職・知人を毎日のように訪問したりするが、話は聞いてくれず。信頼出来る友人からも断られ。まだ1件も契約取れず。友人 に断られたのがショックで、どんどん落ち込み、みな卑怯者・非協力的・誰もおれの味方にならない!と。私は新たな転職活動をしたらと勧めるが「負け犬になりたくない」と。そんな話をしているといつの間にか私も非協力的な部類に入っているようだ。はっきり言って主人の性格では生保に向いてるとは思わないのに。 何を言ってもケンカになるだけ。このまま私たちはどうなるのか・毎日不安で。 だれか同じ経験を持つ方いませんか?また、あなたならどのような言葉をかけてあげますか・・・ ここでこんな質問するのはどうかとは思いましたが、誰にも相談できず私も悩んでいます 子供は2歳で人生始まったばかりです。この子のためにも温和な家庭を作りたいと思う今日この頃。

  • 主人の過去が気に病みます

    主人と出会って6年、結婚して1年になります。未だに主人の過去の女性が気になり苦しいです。 例えばどこに住んで、どこに行き、どんなデートをしたとか。今日は主人と出会う前に主人が使っていた単車のシートがダブルシートに改造されていた事を知り辛くなり、眠れなくなりました。主人が単車をオークションに出品したことから分かりました。私以外の人にも同じ様に大事にしたりかわいがったのだと思うと辛くなります。でも、辛さの理由はこれだけではない気がします。自分でも分かりません。ただ私は初めて付き合った男性が主人だったので余計辛いのかもしれません。 とても苦しいです。主人が私以外の誰かと付き合っていたという事実がただ切なく苦しいのでしょうか?自分でも分かりません。こんな症状は、主人と一度数ヶ月間だけ別れてから始まりました。その間に主人から過去の女性関係を聞いてからです。 すれ違う女性をみてこんな人かな・・とか、突然過去の女性と会ったらどうしようとか、主人は時々過去を思い出したりするのかなぁと考えたり。妊娠する前に仕事をしていた時もそうでした。想像を膨らませては、仕事に身が入らず、生きる気力をなくすこともありました。 こんな生活が5年程続きます。苦しみから逃れる為に別れを思った事も何度もありました。こんな症状が始まって最初は、色んな本を読んだり音楽の歌詞を読みあさっては忘れようと頑張っていました。でも2年くらいするとそれも疲れてしまい、辞めてしまいました。なぜここまで追い詰められるのかわかりません。私がこんな気持ちでいることは主人は5分の1程は知っていると思います。いつまでこんな生活が続くのか。記憶喪失になりたいとまでも思います。でも生まれてくる赤ん坊の為にも治したいです。ゆっくりでも確実に「考えない・もう忘れる」方向に向きたいです。どんなことでも良いです。宜しくお願いします。