どっちがましか教えて下さい。2 お金が無いのに、満腹とか気が済むまでにならないと気が済みません。

このQ&Aのポイント
  • お金が無いのに、満腹とか気が済むまでにならないと気が済みません。程良くとか、適度にが出来ません。
  • (1)1日にインスタントコーヒーを砂糖1本牛乳少し入れて作ったものを20杯飲むのと味噌汁インスタントでなく普通につくった物を20杯飲む。 (2)1日に板チョコ10枚食べるのと漬物500g食べる。
  • 砂糖対塩分となると思うのですが。致死量に達する量とかの極端ではなく、常識をちょっと超えた、食べてしまう限界くらいの場合です。基本的に味が濃いもので満腹にしたくて
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちがましか教えて下さい。2

またお願いします。 お金が無いのに、満腹とか気が済むまでにならないと気が済みません。 程良くとか、適度にが出来ません。 前置きが長くなりました。 (1) 1日に    インスタントコーヒーを砂糖1本牛乳少し入れて作ったものを20杯飲むのと    味噌汁インスタントでなく普通につくった物を20杯飲む。 (2) 1日に    板チョコ10枚(明治とかの80gの普通のチョコ)食べるのと    漬物500g(たくあんでも何でも)食べる。 以上のような場合どうでしょうか?? 砂糖対塩分となると思うのですが。 致死量に達する量とかの極端ではなく 常識をちょっと超えた、食べてしまう限界くらいの場合です。 基本的に味が濃いもので満腹にしたくて 以前ドリンクバーでコーヒーとかココアで10杯以上飲んでいて やはり体に良くないだろうから コーンスープがあったのでひたすら満腹になるまで 20杯位飲んで満足しました。 その話を看護師の友人に話したところ 過剰摂取の場合 塩分の方が論外だと言われました。 毎日続ける場合でなく スポット的の場合はどうでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu707
回答No.1

要するに お金が無いから節食したい訳ですね それなら簡単 完全に空腹にしましょう 少しずつ食べるから満腹感が得られないのです 満腹にするか 空腹にするか にしたら 途中の欲しいと言う気持ちが無くなります ただ 満腹にすれば 必ず消化し 空腹感が来ます 絶食すれば だんだん胃も慣れて来て 少しの量で満腹感を得られる様になります 修行僧が絶食するのは この為です

isidajyun
質問者

お礼

質問の主旨が違ってるように思えたのですが 実は私の深層心理をついた本当の答えなのでしょうか。 ありがとうございます。 ぜひ試してみたいです!