• 締切済み

教えてgooの管理能力に不満はありますか?

教えてgooの管理能力に不満はありますか? 私は1点だけあります。 お礼欄とか「死ね」とか繰り返し書いてる奴が、なぜかID停止になりません。 「死ね」って尋常じゃないですよね? 削除には応じても利用停止にはしません。 不思議です。 更に度々、質問者を誹謗するような回答を繰り返しているのを散見するのに(その頻度は、デジタルライフオールスターズでも取り上げられるほど)、運営は削除に応じても野放しにしています。 だから、そいつは何度も出没しては誹謗を繰り返し⇒削除⇒誹謗⇒削除・・・。 良く見るとその会員は、古くから参加している会員のようで「ありがとうポイント」もたくさんありました。 良く解らないのですが、一度表彰(ランキング上位になった)でもした会員に対しては優遇措置を 取ってるような気がしてなりません。 回答数が数万単位であったり長く利用している人ほど、誹謗中傷をやっても利用停止に応じない傾向に感じます。 皆さんは、ここの管理体制について何か疑問に思った事はありますか? あえてアンケートとさせていただきました。

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.2

しょっちゅうですね  自分もNO1と同じ 質問の形を借りた意見表明、 同意見の募集  している方多い。  少しでも『それは違いますよ』と言えば、ブロックされ 反対意見を完全にシャットアウト  それでもずっと放置   多いです。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついつい文章を打っていたら主張してしまいました(笑) 以後、気を付けま~す♪

noname#190252
noname#190252
回答No.1

質問の形を借りた意見表明、 同意見の募集にしか見えません。 運営方針に異を唱えるなら運営にメールすべきでしょう。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、余計な主張文を書いてしまったかもしれません。 運営がずさんなのは年末年始のポイントタウンとやらの一件で明らかです。  どういうことになるか想像もできない低能。 インターネットに常日頃から接していればどうなるかぐらい容易に想像できたはずです。 つまり運営は、そういう能力に長けた人材ではなく、不適材適所に配置されてる訳です。 まぁ、変わらないでしょうね、ここはw