• ベストアンサー

トヨタのガイア・ウィッシュの居住性

家族(大人5人+2歳の子供1人)で旅行に行くのにレンタカーを借りようとしています。イプサムはディーラーで乗ってみて、2・3列目もそこそこ広かったので車種指定で借りようとしたらイプサムがなく、ガイアかウィッシュのクラス指定しかできませんでした。 ウィッシュ・ガイアの6人乗った時の居住性はいかがなものでしょう。1泊旅行の荷物、子供のベビーカーなど積むスペースは果たしてあるでしょうか? やっぱりノア/ヴォクシーのクラスにすべきでしょうか?

• YJK
  • お礼率91% (33/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robi-kun
回答No.1

ガイアの所有者です。 私は、3人家族で使っていますが2・3列目もそこそこ広く長期旅行でも問題は有りませんが、 6人乗っての旅行となると、うーん少し狭いのではと思います。 人のスペースは問題ないと思いますが、荷物のスペースが6人だと無くなりそうです、 ベビーカーで後ろの荷物置き場はほぼ無くなってしまうし、お土産etc.... ルーフレールに乗せるということであれば別ですが、ガイアは4人旅行までぐらいが快適という表現では限界ではと思います。 やはり6人が前提の旅行では、ノア、エスティマ、アルファード等が楽だと思います。

YJK
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 実はベビーカーのことをすっかり忘れていて、質問を書きながら思い出しました。自分でもベビーカーがあるとムリっぽいな~と思いましたが、所有者の方に伺えると説得力があります。さっそく予約を変更しようと思います。でも料金がずいぶん違うんですよね~(^^;)。

その他の回答 (1)

• Bankinman
回答No.2

ガイア、ウイッシュのサードシートはおまけ(臨時)と思われたほうがいいと思います。 現行のイプサムはサードシートも結構使えますが(長時間座れる)、ガイア・ウイッシュはちょっと疲れると思います。 荷室もサードシート使用時はごくわずかです。 せっかくの旅行が移動で疲れるのはもったいないです。 絶対にノアクラス以上にすべきだと私は思います。

YJK
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もイプサムくらいなら(ベビーカーがなければ)居住性もまあまあだし、何より高速で安定しているのでああいう低めの形がいいかと思ったんですが、やはりガイア・ウィッシュは少し小さめなのですね。 「絶対に」と言い切って頂いて踏ん切りがつきました。予約を変更したいと思います。