• ベストアンサー

6シートの車について

6人でレンタカーによるドライブを考えています。 予算的に、イプサム/ガイア/ウィッシュ/ストリーム/プレマシー が候補に挙がっているのですが、3列目は快適に大人2人が座れると思ってよろしいでしょうか? 子供用の狭い感じなのでしょうか? 全員体は小さめです。 他に候補になるレンタカーがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGMARU
回答No.4

現行型イプサム240Sに乗っている者です。 候補の中ではやはりイプサム(現行型)が一番良いでしょう。#1の方は全部5ナンバーと 言っておられますが、現行型イプサムは3ナンバーですし、3ナンバー専用ボディーを使用しています ので結構広いです。旧型イプサムに乗っている人を乗せたら全然違う。旧型と比べて全然広いと 言われたくらいです。3列目も横幅に関しては何の問題も無いと思います。ただ、大きめの方が乗ると 頭のほうが窮屈になるかもしれません。まあ、全員体が小さめということですから、問題無いでしょう。 また室内も結構静かで快適ですよ。ぜひ、イプサムをお勧めします。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタカーが現行型かどうか確認してみます。

その他の回答 (5)

noname#12165
noname#12165
回答No.6

こんばんわ回答します。  大人が6人乗車、または子供が乗車し荷物を積むことを考えると、候補の中で選ぶとしたら「イプサム」になります。  「プレマシー」のサードシートはあくまで補助的なもの、「ストリーム」や「ウィッシュ」は5ナンバーで取り回しは良いのですが室内全体的に狭いので、どちらかというとステーションワゴンのサードシートバージョンといった感じです(あくまで試乗したときのイメージですが・・・)。「ガイア」も5ナンバーの割りに広いのですが、私だったら「イプサム」をチョイスします。  候補以外の車で、走りより快適さに重点を置くなら、「ヴォクシー」や「ノア」をお勧めします。あと少々大柄ですが「MPV」もいいですよ。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィッシュは外観から6人乗れるの?ですよね。

• 221
回答No.5

候補の中で選ぶなら#4さんが仰るようにイプサムの現行型が良いでしょうね。 料金は多少上がるかもしれませんが、5ナンバーでもノアやボォクシー、ステップワゴンクラスのが良いのではないでしょうか?

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンボックスクラスだと広すぎてみんなで話ができない のではないかな~と運転手の私が不安に思っている次第です。 でもボクシー運転してみたいです。

• sinnkyuusi
回答No.3

先日、大人6人でレンタカーを借りました。 イプサムだったのですが、3列目も十分快適でしたよ。 候補に挙げていらっしゃる車種の中ではイプサムがダントツで『使える』と思います。 その他の車種は3列目の快適性がかなり落ちます。 特にプレマシーで長距離移動は腰痛必至(笑)。 イプサムを選んでください!

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談はとてもありがたいです! 上記6車種のサイズでイプサムが一番広かったです。 なるべくトヨタ車がいいのでイプサムの3列目を 見に行ってきます。

• hime_mama
回答No.2

ゆとりを考えると、エルグランドあたりがよさそうですね。 http://nissan-rentacar.com/cgi-bin/rates/details.cgi?par=135 室内も快適で、3列シートですがゆったり座れますよ。 値段が高いなら、セレナかなー。 http://nissan-rentacar.com/cgi-bin/rates/details.cgi?par=132 エルグランドよりゆとりとパワーが落ちますが、まぁ快適かもです。

参考URL:
http://nissan-rentacar.com/cgi-bin/rates/details.cgi?par=135
realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エルグランドいいですよね~。 レンタカーでも10年後です笑。 セレナ調べました! ほんといい感じですね。

• w202aria
回答No.1

これ全部5ナンバーサイズなんですよね。「快適」にというのは厳しいと思いますよ。実質3列目はオケージョナルな扱いです。荷物もそれなりにあると思うので、その場所も考えるとなお更ではないかと。 出来ればマツダMPV程度の大きさがあると6人でも快適だと思います。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 荷物のスペースを考えてなかったです!!! 座れても荷物を含めると快適ではなさそうですね~。 マツダレンタカー探してみます。