• 締切済み

大人4人、赤ちゃん1人連れの旅行で快適な車を教えて下さい。

大人4人、赤ちゃん1人連れの旅行で快適な車を教えて下さい。 9月に僕と妻、妻の両親、子ども(赤ちゃん)の5人でレンタカーを借りて 北海道旅行をしようと計画しています。 で、そのレンタカーについてなんですが、大きければ快適に決まってるんですが 予算の兼ね合いであまり大きい車を選べないとの事。 でも、スーツケース2つとベビーカーを積んで、全員が快適に乗れて 予算も手頃な車種、クラスを教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

フリード7人乗りはどうでしょう? 赤ちゃんが1歳9kg以上か、それ以下かによってちょっと変わってくるんですが… 前向きOKなら、或いは後ろ向きであってもコンパクトなチャイルドシートが借りられるなら、2列目を少し前に出せます。 そうすると3列目も結構座れます。身長160cm以下の人だと長距離も余裕なくらいです。 3列目の片側を上げれば、スーツケース2つとベビーカーくらいは積めると思いますが… あとはスーツケースの大きさ次第かな。

• coloskin
回答No.1

スーツケース2つとベビーカーとなると3列シート系でないと厳しいのでは。 プレマシーあたりでまあ工夫(荷物をスーツケースではなくダッフルバッグとかにするとか)してなんとかギリギリってとこでしょうか。 「全員が快適」っていうことになるとオデッセイとかMPVあたりでないと辛いかな・・・。 夢の無い話をすれば、チャイルドシート+大人4人+荷物で車内ギュウギュウで行くよりは、子供の荷物が少なくなるころ(学童用シートでOKになるくらい)まで企画お預けにした方がいいのかも。どうせ乳児連れて行っても子供は何にも覚えてませんし・・・。(^^; とは言え、ご両親もお孫さんとの旅行を楽しみにされていると思うので、予算が厳しいようであれば荷物をもっと減らせるプラン(近場にするとか)にした方がよいのではないでしょうか。