• 締切済み

大人4人、赤ちゃん1人連れの旅行で快適な車を教えて下さい。

大人4人、赤ちゃん1人連れの旅行で快適な車を教えて下さい。 9月に僕と妻、妻の両親、子ども(赤ちゃん)の5人でレンタカーを借りて 北海道旅行をしようと計画しています。 で、そのレンタカーについてなんですが、大きければ快適に決まってるんですが 予算の兼ね合いであまり大きい車を選べないとの事。 でも、スーツケース2つとベビーカーを積んで、全員が快適に乗れて 予算も手頃な車種、クラスを教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

フリード7人乗りはどうでしょう? 赤ちゃんが1歳9kg以上か、それ以下かによってちょっと変わってくるんですが… 前向きOKなら、或いは後ろ向きであってもコンパクトなチャイルドシートが借りられるなら、2列目を少し前に出せます。 そうすると3列目も結構座れます。身長160cm以下の人だと長距離も余裕なくらいです。 3列目の片側を上げれば、スーツケース2つとベビーカーくらいは積めると思いますが… あとはスーツケースの大きさ次第かな。

  • coloskin
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

スーツケース2つとベビーカーとなると3列シート系でないと厳しいのでは。 プレマシーあたりでまあ工夫(荷物をスーツケースではなくダッフルバッグとかにするとか)してなんとかギリギリってとこでしょうか。 「全員が快適」っていうことになるとオデッセイとかMPVあたりでないと辛いかな・・・。 夢の無い話をすれば、チャイルドシート+大人4人+荷物で車内ギュウギュウで行くよりは、子供の荷物が少なくなるころ(学童用シートでOKになるくらい)まで企画お預けにした方がいいのかも。どうせ乳児連れて行っても子供は何にも覚えてませんし・・・。(^^; とは言え、ご両親もお孫さんとの旅行を楽しみにされていると思うので、予算が厳しいようであれば荷物をもっと減らせるプラン(近場にするとか)にした方がよいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • レンタカー おすすめの車を教えて下さい!

    来週末、友人たちと旅行に行くのにレンタカーを借りようと思っています。 人数は大人4人+二歳児1人+0歳児1人の計6人です。 6人分の荷物(1泊2日分)、チャイルドシート2台、できれば ベビーカー2台を乗せて行くことができる車を探しているんですが、 どういう車種だったら大丈夫なんでしょうか? 単純に大きい車を借りればいいじゃんってことかもしれませんが、 できる限り低料金で借りたいので、多少無理してでも(窮屈でも) 安いランクの車種で行こうと思っています。 6~7人乗りのもので、何かいいものがあるでしょうか? もしご存知でしたら教えて下さい!

  • 赤ちゃんと旅行

    GWに初めて、赤ちゃんを連れて一泊旅行をしようと思っています。近県の水族館を中心にブラブラしようと思っているのですが…車、フェリーを使う予定で、どちらも3時間ぐらい乗るのではないかと思います。 お互いの実家には泊まったことあるのですが家族3人だけの一泊旅行は初めてです。 車は実家に帰るのに3時間ぐらい休み休みですが乗ったことはあります。 もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんで完全ミルクです。 旅行に必要なものや、ホテルに伝えておいたほうがいいこと、気を付けたらいいこと…などなど、何でもいいので教えて下さい。 ベビーカーでウロウロする予定です よろしくお願いします

  • トランクにベビーカーとスーツケース

    こんにちは。旅行でレンタカーを借りるのですが、トランクにベビーカーとスーツケースははいるのでしょうか?レンタカーはカローラクラスで、ベビーカーはA型のもので、あまり小さくはなりません。大人3人に1歳児の子供が乗るので座席は使えません。回答よろしくお願いします。

  • 車椅子で海外旅行

    今度、車椅子で海外旅行に行こうと思っています。車椅子を持参するので空港まで車で行きます。なのでスーツケースを車で持っていくことのなったのですが、あずけるまでが問題です。押す人と私のスーツケース・・・旅行は大人6人で行きます。やはり送るしかないですか?

  • 6シートの車について

    6人でレンタカーによるドライブを考えています。 予算的に、イプサム/ガイア/ウィッシュ/ストリーム/プレマシー が候補に挙がっているのですが、3列目は快適に大人2人が座れると思ってよろしいでしょうか? 子供用の狭い感じなのでしょうか? 全員体は小さめです。 他に候補になるレンタカーがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪~北海道

    北海道に一週間ぐらい旅行に夫婦2人で計画しています。 フェリーで車を持っていくか、北海道でレンタカーを借りるかして、車でぐるぐる回って旅行しようと思っています。『これは安い』と思える方法ないですか?また旅行会社に頼んだ方が良いのでしょうか?ねっくは車で廻りたいと言う妻のわがままなのですが…

  • 三重県 ベビーカーと車椅子での日帰り旅行

    来月末、家族で三重県への日帰り旅行を計画しています。 大人5人、幼児1人、乳児2人です。 主役は祖母で高齢の為、ほぼ車椅子での移動です。 美味しいものを食べたいと言うのでこの旅行を計画しています。 (全然元気で何でも食べます。自分で  歩けますが基本は車椅子での移動) また、まだ歩けない1歳児がいるのでベビーカーもあります。 1番の候補は、湯の山温泉へ行って紅葉も見せてあげたいのですが ベビーカー&車椅子では御在所は難しいですか? 2番の候補は、鳥羽&おかげ横丁ですが 日帰りランチ温泉プランみたいな感じで和室&個室で赤ちゃん連れOK8人でもOKな所ってありますか? 鳥羽からおかげ横丁って遠いのでしょうか? 色々質問してしまいましたが1つでもいいので 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃん連れでの北海道旅行

    7ヶ月の子供と北海道旅行を6月に計画しています。 移動は羽田から新千歳空港まで飛行機、現地ではレンタカーを借りる予定です。 宿泊地は1泊目登別温泉、2泊目虎杖浜温泉です。 赤ちゃん連れなので基本的には温泉でのんびり+食事を楽しむことを目的にしています。 2日目の昼間に少し観光をしたいと思うのですが、おすすめスポットを教えてください。 ゆっくり自然を感じられるような所で、あまり長距離の移動がない場所だと嬉しいです。 その他時期的に食べるべき旬の食材なども教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 赤ちゃん&ママ用の車

    車の購入を考えています。 希望は、 -主な目的は、日常的に赤ちゃんとママ2人で出かける時用 -車内で赤ちゃんのお世話ができて、  荷物(赤ちゃんグッズや買い物したものなど)やベビーカーも乗せられる -駐車場に困らない小さめの車 -たまに家族や友人など大人が複数になっても大丈夫 -女性向け(家族用の大きい車とは別にもう1台購入したいと思っています) -燃費は悪くない程度で -見栄っ張り?な身内も納得してくれそうな車… です。 友人からコンパクトカーだと小さすぎて大変だったと聞いたので 車の知識はないのですが私なりに考えて、 輸入車の一番小さいタイプのステーションワゴンか、 燃費を考えるとプリウスのワゴンもいいかな、 と思ったのですがみなさんのオススメを教えてください。 初赤ちゃんなので先輩ママからのアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの沖縄旅行

    来月下旬に8ヶ月の赤ちゃんを連れて沖縄旅行へ行きます。 (3泊4日) 空港までは車で、現地でもレンタカーを利用するので、荷物などに制限は無いのですが、やはり初めての旅行なので、何をもっていったら良いのか、悩んでいます。 離乳は進んでいるし、母乳なので、ミルク関係のものはいらないのですが… どんな些細なことでも結構ですので、アドバイスお願いいたします.

専門家に質問してみよう