• ベストアンサー

大人二人とチャイルドシート3つ

大人二人(夫婦)と、ベビーシート(双子1才)、チャイルドシート(2歳半)でレンタカー(トヨタ)を借りようと思っています。 比較的長距離なのですが、イプサムやウィッシュだと狭いでしょうか? ノアもしくはヴォクシーのほうが天井が高いのとスライドドアということで、赤ちゃん連れにはかなり良いかと思うのですが、値段が結構違うので迷っています。

• nozzz
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rbear
回答No.2

子供が3人もいて、長距離移動だと ノアやヴォクシーをお勧めします やはりあの広さは魅力的です それこそ社内で子供の着替え、おむつ交換などが 楽にできます それにお子さんがその年齢だと荷物も多いでしょう 今なら価格差以上のメリットがあると思いますよ だまされたと思ってノアorヴォクシーを選んでください(笑)

nozzz
質問者

お礼

そうなんですよ。ベビーカー2つですから(笑) 着替えとかまで考えるとやはり広い方がいいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• syr4838
回答No.3

アルファードが一番いいと思います。長距離には十分だしサードシートもゆったりしていると思います。お子様が3人だとサードシートの必要性も高いと思います。ノアやヴォクシー、エスティマのサードシートはゆったりしているとは言えません。長距離を運転されるようですし、どのシートもゆったりしているほうがいいのではないでしょうか。3列ともゆったりしているトヨタ車はもうアルファードしかないと思います。

• doronchoo
回答No.1

ウィッシュでは狭いと思います。あのクラスの3列目にチャイルド シートはお勧めできません。 イプサムであれば我慢できるレベルではあると思いますが、 ストレスは多いと思いますのでスライドドア車をお勧めします。 例えば値段の差が5千円だったとして、万が一駐車場などで 隣の車にドアをぶつけてしまったりしたら・・・。 5万円?

nozzz
質問者

お礼

隣の車にぶつけても保険があるのでいいんですけどね(笑) それは冗談として、やっぱりスライドのほうが乗り降り楽ですよねー。ありがとうございます。参考にします。