Bankinmanのプロフィール

@Bankinman Bankinman
ありがとう数57
質問数14
回答数50
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
38%
お礼率
65%

  • 登録日2004/03/16
  • リーダーの太さ

    シーバスロッド(10フィート、ミディアムヘビー)で60cm前後のハマチを釣ろうと思います。ラインはPEの2.5号、リーダーはフロロの16号です。ここで気になるのがリーダーが太すぎるのではないか、です。直結した場合、接合部が切れたり何か、不具合が発生するのではないのか心配です。どなたかアドバイスお願いします。

  • ドライブシャフトブーツの交換時にできる他の消耗部品の交換

    平成8年製 コロナプレミオ ST210 8万キロ走行ですが 次回車検前に(来年末)、ドライブシャフトブーツの交換をトヨペット店でおこなう予定です。経過年数的に交換時期なので、純正のブーツと交換してもらいますが、ドライブシャフトをはずすなら、ついでに関連の他の消耗パーツの交換も考えておりますが、お薦めの交換対象パーツを教えてください。ちなみに先月タイミングベルトを早めですが交換し、同時にウォターポンプも交換し、工賃を安くできました。あと10年は乗り続けます。

  • 交差点でライトを消す人がいる

    信号待ちなどで、交差点に止まっている時にヘッドライトを消してスモールランプにしている人がたまにいるのですが、何のためにそんなことしているのでしょうか? 夜で暗いのに危ないと思うのですが。

  • 板金修理後の再補修及び再塗装のクレーム

    はじめまして。 今年の2月にリアバンパーを修理して、その後ボディーコーティングに出したところ、塗装のムラがあることを伝えられ・・・。その後バンパーにリアハッチの一部が接触していて擦れているのを最近発見しました。 普通でしたらそのまま頼んだ業者にクレームで再塗装や補修をして頂くのが筋なのですが・・・。 その車屋はオークション代行で激安板金などとうたって、安く何でもやってくれる良い業者と信頼していたんですが、1月にカーオークションの代行で売却した車の2月に入ってもお金を支払ってもらえず、重なるように今回の修理を依頼したのです。 ですが、修理代は50万と言われ売却した車(110万)から勝手に相殺されてしまい・・・。泣き寝入り状態でした、さらに修理の品質も最悪でして。。 どこにどう訴えていいのか?どうしたらよろしいでしょうか? (とりあえず電話しても出てもらえないので、メールで再補修と再塗装の依頼はしました。返信はきっと無いと思います。)

  • GX100の純正オーディオGX81に取り付けれますか?

    平成元年式のチェイサーアバンテGに乗っています。 父がGX100のクレスタに乗っているのですが、この度クレスタにナビをつけたので元々ついていた純正の6連CD+カセットのデッキをもらいました。チェイサーのオーディオの調子も悪かったし、このもらった6連CD+カセットをつけようと思うのですが、取り付け可能でしょうか? 近所のカー用品店で聞いてみたら、外してみなくては分からないと言われました↓工賃などを無駄にしたくないし、どなたか分かりませんか?お願いしますm(__)m