• ベストアンサー

佐良直美さんの近況をご存知の方教えてください

犬が大好きで確か 動物関係のお仕事をされていると 以前 テレビで拝見したことがあります。そのころはあまり興味がなく なんとなく見ていたのですが ドッグトレーナーなども手がけていたと思います。 確か 山梨あたりだったような気がします。 ご存知の方 教えていただけませんか? お願いします

  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

こんにちは。 下記、参照の方で専任コーチを務められているとのことです。1年以上前の情報ですので、お問い合わせされてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~afc/index.html
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 動物関係に興味があり 勉強してみたいと思っています。以前 佐良さんの映像を拝見したのを思い出し 調べて見たくなりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

下記サイトに近況が載っているようです。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~misty/prelude.htm
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 動物が好きで我が家には 5匹のわんちゃんがいます 動物に関係のある仕事ができたら・・考えていたら以前 テレビで佐良さんの近況をしている番組があったのを思い出しまして ・・・ありがとうございました

関連するQ&A

  • 将来 ドッグカフェ

    今高校3年生です。 私は将来犬関係の仕事に就きたいです 手作りのご飯やケーキなど犬のためのご飯&人も食べられるようなドッグカフェに就職したいです そのためには、やはり専門学校へいかないとなれないのでしょうか?? 色々ネットで検索しても動物の学校は美容科やトレーナー科などしかありません・・・。 早く進路を決めろと言われあせっています

    • 締切済み
  • 今更スクール通うのは遅すぎますか?

    私は今、32歳です。もうすぐ33歳になります。 今更なんですが、昔から憧れていた犬関係の仕事に就きたいな・・と 最近思い出すようになりました。 ドッグトレーナー、トリマー、犬と一緒に居られる仕事なら なんでもいいのですが、私のこの年齢からだともう遅いでしょうか・・・? スクールも通おうかと検討していますが、若い人が多いんだろうなと 考えるとかなり躊躇してしまいます。 しかし、これで諦めてしまうのも悔しい気がします。 この歳でスクール通ったりトリマーの見習いしたりっておかしいですか?

    • 締切済み
  • 動物関係の資格

    動物介護士。ドッグトレーナーとか 動物に携わるお仕事で 通信教育等で資格は、とれないのでしょうか? 又どのような資格があるのでしょう

  • 良いドッグスクール探しています

    中型犬(1才)のしつけの悩みです。都内の某ドッグスクールに数ヶ月ほど犬のしつけのために通って来ました。愛犬とともに私も授業をうけてフセ、マテなどの基礎のしつけが大体できて・・・これから、しっかり身につけようとしている矢先に、担当していたトレーナーさんが人事異動でいなくなってしまいました。 気をとりなおして、新しく担当になったトレーナーさんとも、なんとか息をあわせてがんばろうと努力しましたが・・・やっと息があって来たころに、また人事異動でいなくなってしまいました。 どうも、このスクールは人事異動が激しくトレーナーさんがころころ変わります。みんなで見てくれるというより・・・みんなが「その場つなぎ」で「責任を持ってくれない」という印象を持ってしまいました。 うちの犬の「しつけ」は進歩がとまり・・・ひっぱりぐせ、興奮癖、だんだん悪くすらなって来て・・・「ちゃんと月謝を払っているのに」「若いうちのしつけが肝心なのに」とあせっています。 出張のトレーナーさんは、何人か頼んでみましたが、どうもニガテです。やはりドッグスクールに通いたいのですが、クルマの免許がないため新宿から電車やバスで通える地域で探しています。しつけに責任を持ってくれるトレーナーさんのいる、良いドッグスクールをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 動物関係の仕事がしたい

    動物が好きでペットシッターやドッグトレーナーの様な動物に携わる仕事につきたいと思ってます でも何処で情報収集したらいいのか全然わからないし専門の学校を出ている訳でもないので全くどうしたら良いのかわかりません 他にも動物に関する仕事知ってる方、どんなのがあるのか是非教えてください

  • 【ドッグトレーナー】住み込みの様に働きながら学べる所はありますか?

    【ドッグトレーナー】住み込みの様に働きながら学べる所はありますか? 子供のころから動物・自然が大好きです。 今は、実家近く都内のお風呂なしアパートで猫と暮らしています。 躾がちゃんと出来なかったがために捨てられて犬たちを見てとても悲しくなりました。 そう言う犬をなくすためにドッグトレーナーになりたいと思います。 ただ現在は躁鬱病で療養中で、すぐにはなれないのですが・・・ 事前に出来ることがあればやっておきたいのです。 なおギリギリの生活で貯金もない状態です。 住み込みの様に、現場で働きながら学べる所はありますでしょうか? とても100万前後のお金のかかる専門学校には行けません。 今年で31歳になるので盲導犬の訓練所は無理でした・・・ 将来的には独立開業は資金的にも性格的にも難しいので 犬の幼稚園の様な訓練するお店や牧場?等で働ければと思っています。 接客は大好きですが、経営となると・・・ わからないことだらけで難しいのです。 事前に出来ることと、養成所の様な所があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • いいドッグトレーナーの探し方。教えてください!

    とても困っています。 ミニチュアダックスのオスと生活しています。 もともと怖がりの性格でしたが、10ヶ月のころノーリードで歩いていた犬に、突然背中を3回噛まれてしまいました。 (たまたま厚い洋服を着ていたためケガはなし。) それからトラウマが残ってしまいました。 それまでも無駄吠えは多少あるものの、どんな大きな犬とも仲良く遊べていたのに、 噛まれてからは、遠くに見える犬に対しても吠え、 知らない犬や人には威嚇噛みをしてしまうようになりました。 周りの方に迷惑を掛けられないし、犬自身もつらいと思うので、ドッグトレーナー(警察犬訓練士や獣医)に何人か見ていただいていますが、2歳になる今、全く状況が変わっていません。 すこーしずつ慣らそうと、遠くに犬がいる状態にしてみたり、休みの度に人込みを抱っこや歩きで通っています。 ほんの少し前進したような気はしますが、いつもお散歩の時は前から犬が来ないか、人が突然手を出してこないかヒヤヒヤしています。 こんな深刻な症状を、きちんとみて下さるドッグトレーナーをご存知の方、また探し方・お知り合いがいらっしゃったらぜひ紹介してください! できれば、預けではなく、私たち飼い主も一緒に学べるシステムですと助かります。

    • ベストアンサー
  • 将来の仕事について

    将来の仕事について 私は今中3で、そろそろ進路を考え始める時期です。 高校は普通科を希望していて、卒業後は、動物関係の専門学校へ行きたいと思ってます。 周りはみんな、トリマーになるとばかり思っているみたいなのですが 正直トリマーなんてなれる自信ないです。 私的には、ドッグトレーナーなどを希望しているのですが・・・。 動物関係は、どこも厳しいことは知っています。 だからこそ、実際のことを教えていただきたいです。 難しい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル、ご存じの方は教えて下さい

    以前、テレビで深夜に放映していた映画なのですが、 老女二人が一軒家で仲良く共同生活をしていたのですが、 ひとりが先に亡くなってしまいます。 その二人の暮らしていた家は二人でお金を出し合って 建てた家だったのですが名義は亡くなった女性のものでした。 亡くなってた彼女との楽しい思いでの残る家で独りのこされた方は 悲しみに浸るのですが、彼女の娘の家族がやってきて 家の権利はこちらにある、、、と家を追い出されてしまい、、、。 とこのような出だしでした。 老女二人は若い頃、レズビアンの関係(?)だった、、、という設定だったような気もします。(このあたりうろ覚え、、、) もう一度、見たいのでご存じの方がみえましたらよろしくお願いします。

  • 犬の保育園について質問です。悩んでます。

    今私は女子大へ通っています。 二年生です。 学科は情報系です。 ですが、私はパソコンも苦手で数学も出来ず、そして興味は無くなりました。 初期は、きっと面白いのだろうと夢見てはいったのですが 実際SEになりたいと思っても、そのあと専門学校へいくと言う二度手間。 女子大なので就職率は良いにしても、銀行や保険会社で事務をする。 結局は良い仕事の事務をして、良い仕事についてる男の人と結婚するのがゴールのように思えてきました。 そして今私の将来を考えています。 今とても犬の保育園に興味があります。 動物は大好きです。 犬の保育園が実際犬が大好き等という気持ちのみで務まるとは思ってはいません。 でもやってみたいのです。 今までの学費も、高校で推薦してくださった先生方に失礼にもなるのもわかってます。 でも今やりたいと思います。 そして本題の犬の保育園についてです。 犬の保育園で働くのを将来の目標として、今必要だと考えている資格は、ドッグトレーナー、愛玩動物飼養管理士、最後にこれは個人的な興味なのですが、トリマー等を考えております。 その資格があれば犬の保育園で働くことはできますか? 今20歳にしてこんなことで悩むのは、遅いですし況してやネットで聞くなんて、と思いますが 少しでも意見が欲しいです。 よろしくお願いします。