ロリ系の顔と大人っぽい顔の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の社会人女性がロリ系の顔について悩んでいます。彼氏や他の人からもそのように言われることがあります。しかし、自分自身は大人っぽいシンプルな服を好むため、子供扱いされることにイライラしています。そのため、今回は具体的にロリ系の顔や大人っぽい顔とはどのような特徴を持つのかを知りたいと思っています。
  • 具体的にロリ系の顔とはどのような顔のことを指すのか疑問に思っています。また、大人っぽい顔とは一体どのような顔の特徴を指すのでしょうか。さらに、ロリ系の顔とは褒め言葉なのか、それとも子供っぽいという意味なのかも知りたいです。
  • 20代前半の社会人女性がロリ系の顔について悩んでいます。彼氏や他の人からもそのように言われることがあります。しかし、自分自身は大人っぽいシンプルな服を好むため、子供扱いされることにイライラしています。具体的にロリ系の顔や大人っぽい顔の特徴を知りたいと思っています。さらに、ロリ系の顔とは褒め言葉なのか、それとも子供っぽいという意味なのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロリ系の顔??

こんにちは(*^^*) 質問させていただきます。 私は20代前半の社会人ですが、 よく男性にロリ系の顔だよね~と言われます。 今の彼氏にも言われました。 私は大人っぽいシンプルな服を着ているし、可愛らしいものも好きじゃないです。 もう子供でもないので、大人っぽいよね~とか、落ち着いてるよね~と言われたいです。 なにより、子供扱いされている気がしてイラっとします。 そこで質問です。 (1)ロリ系の顔とは具体的にどんな顔ですか? (2)大人っぽい顔とは具体的にどんな顔ですか? (3)ロリ系の顔とは褒め言葉ですか?それとも子供っぽいという意味ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

(1)ロリ系の顔とは具体的にどんな顔ですか? 丸顔で、目、鼻、口の間隔が狭めの顔立ち。いわゆるかわいい童顔。 (2)大人っぽい顔とは具体的にどんな顔ですか? 面長で、切れ長の目元とか大きめの口元。いわゆる美人顔。 (3)ロリ系の顔とは褒め言葉ですか?それとも子供っぽいという意味ですか? それはそれぞれの人の好みでしょう。 自分の好みの顔立ちの人ならば、その顔だちを口に出してほめることが多いと思います。 たとえ、大人っぽい顔立ちの美人であっても、その顔だちが好みでない人は、決してその人に大人っぽい顔立ちですねとは言わないはずで、素直に言葉に出すのはほめ言葉でしょう。 見た目を大人っぽく見せるには、髪形も大事です。 前髪が額を隠す長さであると、ますます顔が短く小さなロリ顔に見えます。 額が長く見えるように、髪を上に上げるスタイルは効果あるかもしれません。 どちらかというと、私は大人っぽい顔立ちより子供っぽい顔立ちの方が好みなので、ロリ系のかわいい人には気軽に声をかけ安くなります。 いずれにしても、年を重ねれば嫌でも老け顔になってきます。 いつまでも若く見える可能性が多い、ロリ顔の方が良いかもしれませんよ。 もちろん、中身が大人になれる事も大事ですから、これから色々な経験を積んで大人になってください。

haruharu_iu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 見た目が幼いと、どうしても下に見られてしまうので悔しいです。 バカっぽく見えるのか、色々な男性が声をかけてくるのも嫌です。 それを喜ぶ女性もいるのでしょうが、私は自立した一人の大人と見て欲しいです。 褒め言葉の場合もあるということなので、素直に喜べたら良いのですが、実際言われると鳥肌がたちます笑 >見た目を大人っぽく見せるには、髪形も大事です。 前髪が額を隠す長さであると、ますます顔が短く小さなロリ顔に見えます。 額が長く見えるように、髪を上に上げるスタイルは効果あるかもしれません。 確かに前髪が眉毛くらいあります! 伸ばして横に流すなり上げるなりしてみます(°_°)! ご回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

  • kazu707
  • ベストアンサー率16% (23/142)
回答No.1

全ての質問よりも普通に考えたら 外面しか興味無い男は 子供的要素の顔はロリ系にします 貴女の思ってる「大人っぽいよね~とか、落ち着いてるよね~」は内面から来る事なので そっちには興味無いのでしょう まっ 何にしろ 大した奴らで無い事だけは確かだ

haruharu_iu
質問者

お礼

ロリ系なんてバカにされてますよね… 私は無駄にはしゃいだりしないし、仕事もきちんとこなしているし、自立しているのに、顔だけでロリ系にひとくくりにされるのが納得出来ません。 逆に仕事もろくにしてない、自立してない女性でも、見た目が大人っぽいだけで、しっかりしてそうだよね~と言われてるのも納得出来ません。 私がイライラし過ぎなんですかね~(。-_-。) ご回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • ロリ顔とは

    変な質問ですがお願いします。 高校を卒業して いろいろな年齢の方と会う機会が増えてきて高校の時は全然言われなかったんですが ロリ顔だねっとほとんどの男性から言われます。 童顔ってこと? って聞くと年相応と言われます。 ロリ顔=童顔じゃないんですか? ロリ顔とネットで検索するのエロいサイトばかりが出てきてそう見られてるのかといやです。。。 あと 年上からはモテそう~っと言われ 同年代からは絶対モテない あんまり女の子として見られません。 どうしてですか? 喜んでいいのか悪いのか複雑です。 変な質問ですが回答お願いします。 化粧は変えてません。

  • ロリ系AV

    質問させてください。主人のしまってあったAVを発見してしまいました。そのなかにいわゆるロリ系のがありました。女優さんはもちろん成人でしょうがぶりっこ的な服を着ており、妹系というか幼くみえるように演出してある感じでした。15、16歳くらいに見えるのをねらってそうですかね・・・。中のディスクに、未成熟な女の子だとか綿パンだとかそういったこともかかれていました。ロリティシズムがどうとか・・・無毛ともありましたがパッケージの実際の画像はちがいました。女優さんの体つきはふつうに大人の体で幼児性みたいなのは感じさせません。美少女的な感じですかね。こういった少女っぽさや未成熟なかんじのAVをみるのはおかしくはないでしょうか・・・ ちなみにそれ系は1枚のみです、ほかはセクシー美女系のやら教師系のやら女子高生のやらなにやらハードなかんじのやら・・・でした。 他にそういった心配をする行動などはみたことないです。ちなみに10代後半で購入したもののようですが今は20代後半です。 見つけてしまい頭がいっぱいでどうしようどうしよう、と心配になりずっと悩んでいます・・・。男性としておかしいことではないのか、どうかご回答願います。

  • これって痛ロリなのでしょうか?

     はじめまして。ロリータ初心者なのですが、最近、 「もしかしてロリータ経験者の方々から見れば私って痛ロリ(もしやコスロリ)なのではないか」 と心配になったので質問させてください。経験者の方々の意見を聞かせてくださると幸いです。 現在の私は ・ロリっぽい服のほとんどが自作(スカート、ドロワーズ、袖とめ、ヘッドドレス等) ・結構濃い顔なので、ほぼノーメイク(まつ毛を上げる、グロスを塗る程度) ・黒髪の姫カット、ぱっつん前髪だが、ロングの前上がりでどの系統にも属し得ないような髪型。 ・意識していなかったが、一人称が「ボク」。 ・姿勢は良すぎるくらいに良い。 ・正しい日本語を使える自信はある。 ・批判されたことはない。 ・ちょっとだけぽっちゃりorz …こんな感じでしょうか…? 私って何なんでしょう。なんだかロリータの先輩方にもし会ったり目撃されたりしたときが怖いです。ロリータでない方にどう思われても平気だったりするのですが、その道に詳しい方にはやはり良い印象で見て欲しいなと思っています。 友人には「何にも属さない独自のスタイルで発展しているからそれでいいじゃない」と言ってもらったものの、やはり不安です。 ご意見いただけるととても助かります。

  • 個性的な顔とは?

    初対面の男性に個性的な顔してるね~といわれました。 これは褒め言葉なんでしょうか?それとも悪い意味なんでしょうか? 男性の方の意見お願いします☆

  • ロリ系の年上お姉ちゃんモノAVってないの?

    AV見てると オネショタ物 オバショタ物 ロリ物 はあるけど ロリ系のお姉ちゃん(ロリ系AV女優)が年下設定(取り合えず顔にモザイク)の相手してくれるAVってないのですか? I.B.WORKSってところが出した姪っ子姉妹 -帰省した7日間のしゅなとゆいの記録-(出演 加賀美シュナ 早乙女ゆい)っていう作品があって 古民家で親戚の女の子がワイワイキャッキャする内容で凄くよかったのに主人公が年上設定 あの女の子が年上設定で主人公が年下設定だったらどんなによかったか。 なんでどこの作品でもロリ系AV女優だといつも年下設定になるの? 男優はもっと年下設定でロリ系女優から子ども扱いされる作品が多くてもいいじゃない。 この内容だと演じられる女優も男優も限られてくるので男優は映さず主観視点がいいですね。 早い話が小学3年くらいの設定の男の子が小学5年くらいの設定の親戚お姉ちゃんに遊んでもらったりお風呂に入れて貰ったりして布団の中で服を脱がされてちんこ触られるAVが見たくてしかたないなあと。 親戚のおばちゃんモノには飽きてきたし。 でも女の子に子ども扱いされる作品がもっと見たい。。。 あとなんで親戚のおばちゃんモノのAVは熟女系AV女優ばかり起用されるの・・もっと若い女優でもいいじゃない。 リアリティがないって感じかもしれないけどそれ言ったらおねしょたおばしょた自体が男の願望だし。 話戻るけどロリ系の年上お姉ちゃんモノAVってないのでしょうか 男の甘えん坊を前面に押し出したら絶対需要あると思うんだけどな。 この路線だといっつも年上のお姉さん的な設定になるよね。

  • 感情を顔に出しすぎる

    初めまして、20代前半の女です。 昔から感情をすぐ顔に出してしまう質で、これはイカんと治すようにしていますが……治っておりません。流石にいい歳してすぐ感情を顔に出していては、これから社会に出て仕事をする際支障をきたす上、大人として恥ずかしい気持ちがあります。 例えば「嫌だなー」と思う事があれば、顔や声に現れてしまいその後すぐに「やってしまった」と気づき平然を装いますが時すでに遅し、周囲の人たちは気づいているようで、後悔してしまいます。逆に嬉しい事があり隠しておきたい時はすぐバレてしまいます。 よく言えば素直で分かり易い性格ですが、感情のコントロールが出来ないのはただの子供でしかありません。また感情を出し過ぎるは、とても要領が悪い生き方をしているように思えます。頭では分かっていてもなかなか思うようにならないもので、質問させて頂いた次第です。 皆さんはどのように感情のコントロールをしているのでしょうか?

  • 20歳まで中学生扱いされるくらい幼く見られていまし

    20歳まで中学生扱いされるくらい幼く見られていました。 誰がどう見てもおぼこい、中学生にしか見えない、ロリ系、妹系と。 今22歳になった今、24歳とかかなり歳上に見られます。今日も初めて会った子に大人っぽいって言われない?と言われたしでもついこの間出会った男性には26くらい?と言われたのに、その後俺ロリ系な女の子が好きだから君みたいな顔の子が好きとか、顔はロリ系と言われたり、おぼこいと言われました。 これどっちが本当なのでしょうか?実際は老けて見えるのでしょうか? 昔は本当に誰が見ても実年齢より幼く見られていました。

  • このガキくさい顔が大っ嫌いです

    20代男です よく童顔と言われます 自分はこの顔が嫌いです 周りから子供扱いされます 情けないような顔をしているので他人にナメられます 頼りたくなるような顔付きではないので人に頼られることがないです 高校生に見られることがしばしば 童顔と言っても可愛らしい顔をしていないので若い女性に好かれません この顔でよかったと思えることが一切ありません 童顔=可愛い なのに可愛くない童顔って中途半端過ぎて嫌です どうせ童顔ならもっと可愛いと思われるような顔が良かったです 童顔は話し掛けやすい とかって聞いたことがありますが、全く人から話し掛けられることがありません 寧ろ避けられます でもこんな顔と死ぬまで付き合わなきゃいけないという現実 受け止めて生きるしか無いんですよね 人に頼られたいです 子供扱いされたくないです 他人にナメられないような人間になりたいです 自分も男なので若い女性に好かれたいです 顔付きも性格も大人っぽくなるにはどうしたらいいでしょうか 解答よろしくお願いします

  • 現在中三です。学校で先生に「せいかんな顔になったな」と言われました、これはどういう意味なのでしょうか?

    現在中学三年生なのですが、先日学校で理科の授業中に当てられた時、「せいかんな顔になったな、大人っぽくなった」とボソッと言われました。 この「せいかんな顔」とはどういう意味なのでしょうか? これは褒め言葉でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。