• 締切済み

4年付き合った人と別れました。男性の心理を教えて下

to453145の回答

  • to453145
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

もっと自分を大切にして下さい。話しを聞いて彼の貴方に対する愛情って何なんでしょうか?何と無く日々の流れを都合の良い女としか思われてませんね。貴方は流産して身体を痛め傷ついてまでしてとてもかわいそうでなりません。貴方から距離を置いてみて、貴方自身の彼に対する気持ちを見つめ直して下さい。時間を使ってじっくりと考えて見てください。貴方の身体を痛めてまでの価値のある男性とは思えません。身体をいたわれる優しい男性でなきゃダメだよ。

kairikusora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 そうですよね…。私自身、都合良く使われているのかなって思う所もありました。ここまで離れた事がないので、回答して頂いたように自分の気持ちを見つめ直します。 優しい言葉をかけて頂いてありがとうございます。

関連するQ&A

  • またメールしてくる男性心理って…

    こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。

  • 男性の心理を聞かせてください。

    男性の心理を聞かせてください。 先程まで将来を見据えてお付き合いしていた方がおりましたが、遠距離恋愛と仕事が互いに多忙極まりないという大きな壁を抱えていました。 たがいに一緒になる為に模索をしてはみたものの、厳しい現状だったのも事実です。 私は仕事もしたいけれど、普通の女性としての幸せ(結婚、出産)を求めていた面も強く、彼との話し合いの中で、そこに対する考えを二人で話し合っていました。ただ当時は普通の女としての幸せを求める気持ちがとても強かったため、「もしあなたが私の夢を叶えられないなら手放してほしい。互いの幸せを願うそういうのも大きな愛だと思う」と言うと彼は「夢はいつか叶う。一緒にがんばろう」と言ってくれたものの、しばらくして電話で「俺はお前のことを満足させてやれない。仕事の手助けや俺に出来ることはしてやる。でも世の中には俺より若く、お前を満足させられるいい男が山ほどいる。お前にそんな彼氏ができるなら俺は身を引く」と言っていました。 それから数ヶ月経ち、最後にデートした日に次に会う話を持ちかけると「俺なんかにまだ会ってくれるのか?」と言われました。 その後直ぐに別れましたので、彼はきっと最後に会うことを決めていたように思います。 こういう状況で別れた場合、彼が「俺がお前を幸せに出来る自信はない。だから別れを決めた」ということなのでしょうか?また例えば、好きだからこそ、相手の幸せを願って身を引く(その後は一切連絡を絶つ)、というのは男性にとって、別れに対して悩んだり、未練が残ったりするのでしょうか?

  • 男性の心理とは?

    彼氏彼女のような関係の男性がいます。 お互いに気持ちを確認しあい、 好きだと伝えて、体の関係もあります。 付き合おうか。と何度か言われていますが、 私が煮え切らない態度をとり、いつも曖昧にしてきました。 最近、その男性から 他の女性を褒めたり、昔セックスした人の話などをされるようになりました。 そういう時は、必ず話の終わりに、 〇〇(私のこと)が大好きだよ。と言ってきます。 何なのでしょうか? 散々違う女の話をし、褒めたくり、 聞いてもないのにセックスの話をしてきたかと思えば、大好きだよ。と言ってきます。 嫉妬させたいのでしょうか? 他の女の話をされるだけなら、もう私に興味がないのかな。と思いますが、 最後は、大好きと締めくくる彼の気持ちが全くわかりません。 どなたか、教えてください (´・_・`)

  • 男性心理・・・?

    今まで私の周りにはいなかったタイプの男性と出会いました。 コレまでの彼の行動や発言から、この方は何が言いたいのか判断をお願いします。 ・自分の誕生日を言う。 ・所有している車の話をする。 ・私のはめている指輪(手)を凝視する。 ・住んでいる場所を言う。 ・遠まわしに自分が独身であると話す。 ・年齢を聞いて欲しそうな会話にをする。 ・連休等、特に何も予定がないという。 ・休日に何をしていたか話す。 ・趣味を話す。 ・私の誕生日を憶えている。 ・なかなか帰らない。 ・大勢でいるときは盛り上げ役なのに、私と2人になると余り話さない。 こんなことが度々続き、今までいないタイプだったこともあり、彼の存在が新鮮で気になって仕方ありません。(特に、手をよく見る人だなと言う印象がとても強いです。) こういった会話があっても、私は「そうなんだー。」くらいしか言えず気の利いた返しもできないのですが、 こういう話をする男性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性の心理がわかりません(泣)

    その男性は年下で8ヶ月くらい前からご飯を食べたりお酒を飲んだりする友達みたいな関係だったのですが、彼の方にいろいろあり病んでしまうことが多くなって相談されたりすることが多くなりそのうち私の方が彼のこと好きになってしまい何度か酔った勢いで彼に好きと言ったら彼の方も好きとは言ってくれましたが次の日LINEしてても今までと変わらない態度だったのですが先日彼の友達も一緒に飲んだ時かれが友達に私のことをいちばん信頼できる人と言ってくれてその後彼と2人で話をしてお互いの気持ちを言ってその日の午後私は仕事を終え彼は仕事休みだったので会いに行き普通に話をして1時間ほどで帰りましたがその後もLINEして返事は返ってきてたのにその後は1日半未読のままで既読付いたと思っても返信なしで今日も送りましたがまだ返事ないんです。どういう事なのかさっぱりわからなくて質問させていただくことにしました。分かりにくい文面かと思いますがよろしくお願いします。

  • 男性心理について

    26歳男性(独身・彼女無)と30歳女性(既婚)がいます。 二人は会社の同僚で、つきあいは一年程です。 男性はあまり女慣れしてない感じで女性は普通に社交的な人です。 先日、男性が転勤したのですがその出発の前日の夜(21時ころ)のこと 女性が会社でお餞別を渡しそびれたので帰りに男性が車で女性の家に取りに行きました。 このときちょうど女性の旦那さんはパチンコに行ってて不在です。 女性はお餞別を渡し、最後なのでちょっと話がしたくなったので 『寒いからちょっと車の中で話そうよ』と言いました。(季節は冬) 男性は黙って車に乗り、女性が話しようとしたとき 『じゃあ、ドライブする?』と男性が行ってきました。 女性はこのままで良かったのですが、あまり深く考えずに承諾します。 ドライブ中は仕事の話、転勤先の土地の話、恋愛失敗談などです。 途中で男性が『どうする?もうちょっとドライブする?』と聞いてきました。 話も途中だったので女性は『もう少しいいけど、そっちは大丈夫なの?』と言うと 『別に大丈夫だよ』と男性は返事しました。 その後も同じような雑談をして男性は女性を家に帰し去って行きました。 この男性は何がしたかったのでしょうか? ただこの女性と最後だから話がしたかっただけなんでしょうか? でもそれにしてはやってることは非常に大胆だと思います。 旦那さん不在時に奥さんを連れ出すなんて。 旦那さんがいつ帰ってくるかもわからないのに この状況では何を言っても浮気と取られても仕方ないのに いくら最後かもしれなくても女性慣れしてなくても 女性から車に乗ってきてもその気がないのなら断るのが普通だし まして成り行きかもしれないけど男性からドライブ行くって言っちゃうなんて・・・。 ちなみに旦那さんとその男性は全く面識なしです。 まあ、女性も不用意に車に乗り込むのもどうかと思いますのでその点は女性にはそういいました。 男性は知らないので何とも言えませんが・・・。 話を聞いてて最初は腹立たしかったんですが段々不思議に思えてきたのです。 手を出す気でドライブに連れて行くのならわかりますが男性は何もしてません。ホントにです。 なんででしょう?

  • 男性心理

    職場の30歳男性の気持ちについてです。 私は34歳女です。お互い独身で私は一年前に離婚したのもあり、今彼氏はいません。同じ職場で同じフロアですが、仕事で関わることは殆どなく、全然話したことない人でした。4ヶ月くらい前に相手から話しかけられて、そこから少しずつ仲良くなりました。 彼の方が年下ですが、仕事上の立場は彼が上です。話す内容は仕事の話よりもプライベートのことで、お互い敬語だったりタメ口だったり、相手からからかわれたりします。休みの日の過ごし方や趣味の話、私が◯◯に行ったよと言えば、俺に会いに来たの?とか冗談で言ってきます。(◯◯は彼の住んでるあたり) 私の方が先に帰ろうとすると、どこに帰るの?とか一緒に帰りたい、帰って何するの?とか聞いてきます私は最初、すごく話しやすい人だなあと思っていて、好きな気持ちがどんどん大きくなってしまってます。 でも連絡先も知らないし、ご飯行ったりしたこともありません。好きなら連絡先聞きますよね? 聞かれないのは脈なしでしょうか。話す時に距離が近くなってる気がして、私の好きな気持ちもバレているかもしれません。。 お互い年齢は知ってますが、離婚してることは知らないと思います。

  • この男性の心理は?脈あり・・・?

    特に彼女がいる男性、ぜひ聞かせてください。 思いを寄せている男性(おそらく彼女持ち)を、彼の誕生日の翌日の晩にコンサートに誘ったところ、 意外なことにOKの返事がかえってきました。 その日は週末の金曜日で、彼女がいたら誘いに乗ってはこないだろうと私は思っていたのですが、意外な結果で喜ばしい反面、複雑な気持ちです。 現実を見るのがこわく、また普段恋愛についての話にもならなくて彼女の有無を確認できずにいるんです…。 自分の誕生日(平日)に彼女とお互い予定が合わずに会えないとして、(片方が学生で片方が社会人。)その翌日が週末の金曜日である場合、その日は彼女と過ごすために予定を空けませんか・・・? 他の女性と約束できるものでしょうか。 ちなみに、彼女がいるとしたら、もう付き合って2年くらいは経っている彼女ということはわかっています。 今の私と彼の現状は、 ・月1くらいでお茶をする仲(知り合って1年弱) ・彼は7歳年上。先輩後輩の関係 ・会話は主に大学や研究の話、彼の趣味の話など他愛のないもの ・彼に、「僕とよく似ている」と言われた。(学問における興味の方向などを踏まえてですが…) ・その後、携帯のアドレスを自分から教えてきた。(前までPCのメアドしか教えてはもらえませんでした。) ・いつもメールは私から。彼からは来ません。 ・でも、お茶は向こうから声をかけてくれる。 ・最近になって大学でよく遭遇するのですが、 その際、私から声をかけずにいると、キョロキョロ辺りを見回して誰かを探している素振りを見せる。(私の友人談です。) ●誕生日の翌日に誘いに乗ってくれるこの男性の心理はどんなものでしょうか。 脈ありだと思ってもいいでしょうか? (誕生日の翌日の話は、もちろん、お互いの都合上、 金曜日じゃなくても土日という休日に改めてお祝いするという選択肢があるかと思いますが・・・。いかがでしょう。) 自分は盲目的になってしまっていると思いますし、文章にも表れているかもしれません^^; 客観的なご意見を、よろしくお願いします。

  • 花束を贈ろうとする男性の心理

    サークルで知り合った男性(年下)に好意をもっています。飲み会などでは話はしますが、2人きりで会ったことはありません。一緒にいるとほっとして、会話をしていると楽しい相手です。彼はこの春就職で関東へ引っ越すことになりました。彼の誕生日が3月下旬で、キッカケを作るいい機会だと思い、誕生日プレゼントを渡しました。高価なものではなく2千円程度の小物です。手渡しした際に、私の誕生日を聞かれ、答えたところ「花束を贈る」といいました。期待せずに待ってるよと話しましたが「絶対に贈る」といい、その後メールでも「花束を贈るので楽しみにしてて」と送信してきました。 とても嬉しい気持ちなんですが、かえって気を使わせてしまったのではないか、喜んでいいのか、複雑な気持ちでもあります。花束というのも意外でした。離れていて会う機会がないから花束を送るという意味なんでしょうか。 男性が花束を贈るという時はどういう心境なんでしょうか?相手も好意があって、花束をくれるのであれば嬉しいんですが…

  • どのような男性心理??

    約一年ぐらい関係が続いてる男性がいます。 週末は会うのが定番のようになっていて、相手の家にはしょっちゅう遊びにいきます。着替えなどもあります。 デートは半年ぐらいまでは頻繁でしたが最近はたまにぐらいで落ち着いた感じはあります。 旅行も3度ほどいきました。 お互いのお誕生日には会ってお祝いしたりバレンタインやそういった記念日にも会ったりします。 身体は頻繁に重ねますが、ない日もありますし、疲れたから嫌という日は彼も無理強いはしないです。 同棲の話も彼から出ていて、実現しそうです。 付き合おうといわれてはいないのですが男性からみてこの彼はどういうつもりにみえますか?この上記の情報だけだと難しいとは思いますがアドバイスいただけたら嬉しいです。