• 締切済み

迷惑メールについて

tabotabo55の回答

回答No.3

自分またはあなたとひんぱんにメールする相手のPCがウイルス感染していなければ、メールアドレスを変更すれば解決するかと

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて。

    パソコンが修理から帰ってきて迷惑メールが一気に増えてしまいました。一応、対策ソフトは入れていますし、プロバイダー側でも防ぐように設定はしていますが、それでも、迷惑メールに一日10通程は入ってきます。気にしなければと思っていますが、気になり始めるとうんざりしてきます。アドレスを変えれば良いのですが、10年近く使っているのであまり変えたくはないのですが、何か良い対策はないものでしょうか。アウトルックエックスプレスでビッグローブのオプション。ウィルスバスターを使っています。よろしくお願いします。

  • あなたのメールが侵害されました(迷惑メール)

          以下のような悪質な迷惑メールが今朝送られて来ました。    私はあなたに悪い知らせがあります。20/08/2018-この日、私はあなたのオペレーティングシステムをハックし、あなたのアカウントに完全にアクセスできました!から始まる 迷惑メールで最後はBitcoins で弗640をBTCウォレット:166AiZGXcwpMKyxVTEqAfezhudc84Awinkに振り込むよう指示しています。 問題は私のBIGLOBEのメールアドレスが使われています。このままBIGLOBEのメール使っても大丈夫でしょうか?現在すべてのメールはアイフォンで一括管理しております。 皆さんはこのような悪質な迷惑メールの対策をどうされているかお尋ねいたします。

  • 迷惑メールで自分のアドレスが

    Windowsメールを使っているのですが 差出人が自分のアドレスになっている迷惑メールが 1日に20通程送信されてきます。 すべて英語メールです。 biglobeで迷惑メールを対策をしているのですが 差出人が登録アドレスなのでシャットダウンはしてくれません。 どのような対策をしたらよいか解りません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 迷惑メールに困っています

     一日に数百通の迷惑メールが入りほとほと困っています。対策としてはメッセージルールで処理していますが、いっこうに減りません、日に日に増え続けています。メッセージルールの設定の仕方が悪いのでしょうか?  WindowsLiveメール、NTT西日本のセキュリティソフト、BIGLOBE、Windows8.1を使用しています。  有効な方法を是非お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールが届くようになった

    迷惑メールの多さにブロバイダーをBIGLOBEに替えて3年目です。(替える前はヤフーでした。) BIGLOBEのアドレスは、信頼の於けそうな銀行とかにしか利用してませんでした。 ところが、昨日から公開していない知らないとこからの迷惑メールが届くようになりまた。昨日が2件、今日が5件で、それまでは1件もありませんでした。OS:WindowsXP SP3 セキュリティソフト:マカフィで3年間替えておりません。因みにヤフーメールには、毎日10件以上迷惑メールが届いてます。 原因と対応方法を教えて下さい。  ここまで書いて気がつきました。これOKWave.の相談室でなくBIGLOBEへの質問たったのですが

  • いい加減にして!!迷惑メール

    皆さん、迷惑メール対策どうしてますか?? ほんっっとに迷惑ですよね(><) 私はDocomoなんですが、Docomoが迷惑メールに対して、規制しても、すぐに新しい手を使って送ってくるんですよね‥。 最近のは、いかにも友達からのメールの様に送ってくるから更に腹立つんです!! 例えば ☆元気してた? ☆Re:まじで!?(いかにも返信メールの様に‥) ☆○○○(ありがちな名前)だよー 本文:こないだとった写真できたよー クリックすると出会い系サイトへ接続。 ☆会員様へ送信してます(会員になった覚えがない) ついつい騙されて見てしまった自分にもムカつきます!! どうして、こんなに悪知恵が働くのでしょう(--) また、対策としては、指定受信(とても面倒)、メルアド変更(これも面倒)、しかも今は難しいメルアドにしても入ってくると聞きました☆ 何で、こんな面倒な事を私達がしないといけないのでしょうか‥。 Docomoにしても、ちょっとやそっとでは、破られないような規制を作って欲しいです!! やはり、面倒な事をしてでも、自分で対策立てる以外には、方法はないのでしょうか‥

  • 迷惑メール 送信者が自分になってる? 

    英語の迷惑メールへの対策はしていますが、最近送信者のアドレスが私のものでメールがくるようになり、SPAMメールに指定し、送信者を禁止しました。  なぜ、同じアドレスが使えるのでしょうか、  禁止の結果都合で自メールをすると削除済みアイテムに入ってしまいます。当然でしょうが。禁止解除して再度わずらわしい思いをしたくありませんし、、、困っています教えてください。 迷惑メール対策はビッグローブのWEBメールを利用しています。

  • 迷惑メールについて 

    ドコモの携帯を使用しています。 ここ1,2週間程前から頻繁に迷惑メールが来るようになりました。 1日に20~30通程です。 初めの頃は「***@yahoo.com」というものが多かったので、迷惑メール対策が出来たのですが、そのうち「***@yahoo.co.jp」というものが来るようになり、ヤフーオークションで使用しているドメイン?でもあるので、仕方なく感じていました。 しかし、最近になり、Fromというメールの送信元と共に、Toという欄に携帯電話番号が記載されているメールが頻繁に届くようになりました。 しかも、その電話番号が、私自身の携帯電話番号とほとんど似たようなものばかりなので、気味が悪いのです。 無知で申し訳ありませんが、これは一体どういう迷惑メールなのでしょうか? そして、何か対策方法はありますか? 宜しくお願いします。

  • 悪質な迷惑メールが届くようになり、対策としてbiglobe迷惑メールブ

    悪質な迷惑メールが届くようになり、対策としてbiglobe迷惑メールブロックサービスに参入致しました。が、操作不慣れなため、受信拒否登録しても、一向に変わりありません。   操作状況       (1)from欄に   info@harlem-mail.net(送信者) を入力。設定をクリックしただけではダメでしょうか。教えて下さい。

  • 迷惑メールらしきメール

    先日迷惑メールらしきメールが携帯に届きました 対策はしてるのですが携帯ドメインの迷惑メールはちょくちょく来てしまう状態です そしてこんな内容のメールが届きました _________________ (株)******** の**と申します この度、お客様の携帯端末から会員制有料サイトへの登録 及び料金未納の確認がとれましたのでご連絡させて頂きました 会員制総合情報サイト、無料キャンペーン中にご登録され、今だ退会処理がされていない為に年間登録料が発生し、長期延滞となっております ご連絡のない状態で放置致しますと、誤ったご登録においても「利用規約」に則りサイト運営会社より民事訴訟を起こされる可能性がございます 当社は訴訟差し止め等、和解手続きを行う第三者機関です 誤ったご登録、料金清算・退会処理ご希望の方は至急お電話下さい (株)******** ご相談窓口 03******** 営業時間 9時30分~20時 定休日 土、日、祝 担当 ** ※本メールが最終連絡となります、ご連絡なき場合は和解・退会手続きは行えません。ご了承ください ______________ 私はメールと電話しか使わないので登録なんてことはまずないのでいいのですが、これまで数多くの迷惑メールを受け取ってきてURLじゃなくて電話番号があるパターンは初めてです 上記の会社も実在しているのですが、内容が違います 凄い巧みな迷惑メールだと個人的に思うのですが どう思いますか?