• ベストアンサー

鉄道in京急(質問)

質問です。京急のドレミファがなる2100形と新1000形は、まだ残っていますか?去年の年末に2100形は、2133編成、新1000形は、1413編成と1408編成が残っているのを見ました。その日は、三崎にマグロを買いに行ったり、次の日学校だったりと用があったので、全部で3編成しか見られませんでした。なので、知っている方いましたら、回答をよろしくお願いします ! !

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 電車運転士をしております。 >京急のドレミファがなる2100形と新1000形は、まだ残っていますか? シーメンスの制御器の車両の内、GTO素子の車両ですね。 まだ残っています。 2100形は2本ですが、既に1本更新工事中なので、本線上で乗れるのは1本。 1000形は、初期車(1次車・2次車)の内、東芝製の制御器を試験使用している1505~の編成を除く車両(8両編成5本・4両編成3本)になります。 2100形は他所に行かないので、久里浜工場や、金沢文庫で寝ていなければ3時間待てば本線上で必ず会えます。 1000形は青砥⇔三崎口の往復を基本に、キロ数調整で泉岳寺⇔西馬込、土日は印旛日本医大⇔羽田空港の運用が有りますので、探すのは少し大変だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 訂正があります。 (誤)1505~の編成 (正)1405~の編成 ・・・になります。

noname#217776
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。わかりやすかったので本当に良かったです。それにしてもドレミファが聞けなくなるのは寂しいです。もしよかったら、You Tubeで動画出してますので、「ジョイマン 松本」と検索してみてください。