元彼にプレゼント渡しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が付き合っていた後輩と別れたが、渡せなかった誕生日プレゼントを彼に渡したい。
  • 彼が先輩であることもあり、気まずさは感じるが普通に話せる仲である。
  • 彼がどう思っているかは分からないが、プレゼントを渡して気持ちを伝えたいかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼にプレゼント渡しても大丈夫?

高2女子です。 3ヶ月ほど前の話ですが部活の後輩と別れました。 付き合っていた期間は1か月も無かったのですが その1か月のうちに彼の誕生日があり、プレゼントを買っていたのですが 当日渡せなくて、いつ渡そうかと悩んでるうちにふられました。 相性があまり良くないという理由だったのですが 付き合っていた間ほとんど会話が無くすごく気まずくて、 私は時間が解決してくれると思っていたのですが彼は耐えきれなかったのだと思います。 ふられたことは少し寂しかったですが泣くほどでもなかったので 無理に引きとめようとせず一つ返事で別れました。 別れてだいぶ経ったのですが私は気にしないようにしていますが 多分あちらは私が先輩という事もありかなり気まずいと思います。 でも普通に話したりもできるので仲が悪いというわけではないです。 元々異性の先輩と話すタイプではないので彼から話しかけてきたりはしませんが… 渡せなかったプレゼント、メンズ物なので自分で使うわけにもいかず かといって他の人にあげるのもなんだかなあという感じです。捨てるのはもったいないです。 彼に渡したいのですが迷惑になるだけでしょうか? 私の方はまだ彼の事が気になっています。 もし彼の方からやり直そうと言って来たら付き合うと思います(絶対ないですが)。 プレゼントも勿体ないというのは口実でそれをきっかけに何かが変わればいいな、と思っています。 もちろん、彼にはやり直したい等言わずに渡せなかったからどうぞ、 くらいの軽い感じで言おうと思ってます。 彼がどう思ってるのかもすごく気になりますが聞いてしまったら 先輩後輩の関係さえ崩れてしまうかと思うと怖くて聞けません。 彼の中ではもう終わったことかもしれないし、 もうこのままにしておいた方がいいかなとは思うのですが 私の中ではまだはっきり終わって無くて、もやもやしています。 でもはっきり終わるというのが絶交だとしたらそれは嫌です。 彼の感情は彼にしか分からないので悩むのは意味が無いと思いますが、 もしあなたが彼だとしたら、元カノからプレゼントをもらったらどうしますか? そして私はプレゼントを渡さないのがいいのか、 何も言わずに渡すのがいいのか、渡して気持ちを聞くのがいいのか よかったら意見聞かせて下さい。 長文読んでくださってありがとうございました。よろしくおねがいします。

  • esgut
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.1

>元カノからプレゼントをもらったらどうしますか?  さほど事情は変わらないと思います。  つまり、「自分で使うわけにもいかず」「他の人にあげるのもなんだかなあ」という感じです。  「この間振った女、学校の先輩でコレくれたんだけど、お前にやるわ」と言われたら? 言われた人が困りますね。 >私の中ではまだはっきり終わって無くて、もやもやしています。  そちらに未練が残っているなら、相手も迂闊に近付けないので実質絶縁する事になると思いますけど。  先に学校からいなくなる先輩を使って童貞を卒業しようとした(ひと月待っても実行できず他の女を探す事にした)可能性もありますが、普通に考えれば自分と他人があまりにも違い過ぎてショックだった、のでしょうね。  相手がガキで構ってちゃん(将来の進路より俺を優先しろ! 笑)だったのか、そちらが不安定過ぎて疲れたのか、どちらなのかは知りません。  彼の側が入手先など関係無く「物」を有効活用(使用・換金)してくれる人だったら、双方共大助かり、ですけどね。

esgut
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 言い訳しても他の人にあげづらいということはまだ未練が残っているということで 相手側が困るだけですね。 もう彼の事は気にしないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と元カレのコトですが。。。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 まだケンカもしたこともなく彼からは物凄い大事にされていて私も物凄い大好きです。 周りからは理想のカップルとして憧れられているのですが、彼の元カノが気になって仕方ないです。 彼は今大学3回生で私は1回生、元カノは2回生でみんな同じクラブなのです。 彼氏から見たら私も元カノも後輩で、私は彼氏も元カノも先輩で毎日顔を合わさなければいけません。 昔のことと頭ではわかっていても、ふと一人になった時や元カノと彼氏がメールする時に(先輩後輩なので私からは止めれないです)気にしてしまいます。 元カノは違う人と付き合ってますし、私ともよく話します。 元カノはキライではないですが、やはり彼との過去に(彼が元カノが好きなブランドに詳しかったりとか)嫉妬してしまいます。 クラブ仲間の誰に言ってもわかってくれないのですが、やはり私がただ嫉妬深いだけなのでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。

  • 元彼へのバレンタインプレゼント

    1ヶ月ほど前に、彼と別れました。 (詳細が必要であればお手数ですが過去質問ご参照下さい) しかし、復縁を考え直してもらっていて、恐らく本日 その答えを聞くことになると思います。 なんとなくですが・・・ 「やっぱり続けられない」 と言われそうな気がしています。 別れる前に、バレンタインのプレゼントに良さそうな物を 見つけたので購入しました。 本当は、バレンタインにチョコと一緒に渡そうと思っていました。 彼のために購入したので、ほかの方へあげるのも気が引けますし、 捨てるのももったいない気がします。 できれば、彼にプレゼントして、 使えない・使いたくなければ捨ててもらえればな と思っているのですが・・・ 復縁が出来なかったときに、 『バレンタインにあげるつもりだったんだけど、せっかくだから貰って』 と、渡すのは一般的にどうなのでしょうか?

  • 元カレからプレゼントされたもの

    20代女です。 元カレからのプレゼントを未だに持っています。 というのも、もらったその時はあまり宝石とかに興味がなくてニセモノだろうと思っていたのですが、知り合いの鑑定士の方に見てもらったところ、本物のダイヤのプラチナリングであることがわかりました。(かなり良い物だそうです)当時は全く気付かなかったのですが、おそらく婚約指輪だったのかなと思います。そうとは知らず、その後別れてしまいました。 それまでは捨てようと思ったこともありましたが、勿体無いかとも思い、そのまま持っていたのですが、元カレにもらった婚約指輪をいつまでも持っているのも今の彼に悪いなと思い、かといって捨てるのは勿体無いと思っています。 皆様でしたらどのようにされますか? 売ることも考えています。鑑定士の方は、「こんなキレイな指輪、売るのは勿体無いよ」とのことです。 しかし、今金欠ということもあり、売る方向に考えていますが、鑑定士の方に売るのは勿体無いと言われるとそんな気もしますし・・・。(売ると1/3ほどの価格に下がるそうなので) 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • プレゼント渡すべき・・・?

    元カノと別れてもうすぐ2ヶ月・・・ 自分は復縁希望です。 最近は別れた当初より気まずさもなくなって、 大学の中や部活で会った時はいい感じに会話が弾んでます。 昨日は電話もしました。その時には復縁話もせずに笑い話ができるまでになってました。 それで、あと10日くらいしたら元カノの誕生日なんですけど・・・ プレゼントはあげるべき?? それともスルー?? どうしたらいいですかね?? 付き合ってた頃と比べて重くない程度にはしようとは思いますが・・・ もしプレゼントする場合はどういったものがいいでしょうか?? 女性の方ならこんなものなら受け取れる。男性の方なら、自分ならこれを渡す、みたいな意見でも何でも結構です。

  • 元彼との付き合い方

    1ヶ月位前に別れて、以前こちらで相談させていただいたものです。 ようやく寂しさからも立ち直ってきたような気がするのですが。 今ちょっと悩んでいる事があります。 それは、その元彼との付き合い方なのですが、 私と彼は、同じサークルの先輩(私)後輩(彼)関係なのですが、 別れてからも練習などで顔を合わせる事があり、 その時、やはり振られた私的にはなんとなく気まずく、 まだ喋れません。多分彼的にも同じだと思います。 未練は多分もうないのですが、 友達位になれたらなあ、と思っています。 別れてから一回も喋っておらず、なんか電話をかけるのも ちょっと怖いなあ、って感じです。 (彼がどう思って別れたかも聞いていないし、 あと、彼が電話嫌い、ということもあって) 本当は会って、喋りたいな、って思っているのですが、 会ってしまったことによって、私が辛くなってしまう可能性 もあってこわいし。 どうしたらよいか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノが会社の後輩に恋愛感情を・・

    元カノが会社の後輩に恋愛感情を抱いているようです。 別れて数ヶ月の元カノが最近僕の後輩を好きになっているみたいです。元カノと後輩とは、僕がまだ付き合っているときに一回家で鍋したことがあるくらいの関係でした。だけど、最近また後輩や友達、元カノを含めて飲み会をしたんですが、それ以来元カノは後輩のことが気になり始めたそうです。 元カノから直接「成功するように応援して」といわれたのですが、僕としては後輩と元カノが付き合うなんて勘弁してほしいのですが、好きならしょうがないとも思います。 特に職場の先輩の元カノまたは元カレから告白されたことがある方にお聞きしたいのですが、告白されたときどう感じましたか?やはり先輩の存在は気になりましたか?本来なら付き合ってみてもいいかも的人でも先輩の存在が障害になりましたか? 逆に先輩の元カノまたは元カレに告白したことがある方からもご意見お聞きしたいです。 僕としては、元カノが後輩に告白して、成功しても失敗しても、僕と後輩の関係が気まずくなるような気がして不安なのです。 応援する気がおきません。僕は心が小さいのでしょうか? ちなみに元カノは社外の人です。

  • 元カノへの誕生プレゼント

    もうすぐ、元カノの誕生日です。 付き合い初めて一ヶ月がたつころ、私は自分の誕生日に彼女からプレステ2をプレゼントしてもらいました。とても高価なものをもらったため、彼女の誕生日にはそれなりのお返しをしようとしていたわけですが、その後の彼女との関係は以下のようになってしまいました。 一度別れ、最近よりを戻し、またすぐに別れてしまいましたが、彼女には今新しい彼氏がいます。今でも連絡はとっていますし、中が悪かったり気まずかったりするわけではありません。 そんな元カノの誕生日にプレゼントはしてあげたほうがよいのでしょうか。どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人にクリスマスプレゼントをあげたい

    僕は高1男子で、同じ演劇部の高2の先輩が好きです。片想いです。 渡すタイミングですが、イルミネーションに誘って(もしOKなら、その時に渡して、告白、ダメだったら、後日、告白なしで渡すのみかなと) 全く守備範囲外の後輩からのプレゼントなので、先輩は驚かれるかと思いますが、なるべく重すぎないのをプレゼントしたいなと。 質問しといてアレなんですが、先輩の好みはわかりません。 何が欲しいか聞いてみたんですが、「うーん、特にないかな。」とのことで、全く情報仕入れられませんでした。 もうひとつ、先輩は多分僕の想いに気づいてると思います。 が、僕が人を見る目がなかったせいで、ぶち壊されそうです。というのも、今は絶交したんですが、同じ演劇部の同級生の女子が、協力するよと突然言い出して。いろいろ話してるんです。実は彼女中学時代はかなりの不良だったみたいで、性格は最悪。なんと、人を別れさせるのが目的なんだ。と絶交した時に判明。時すでに遅しで、彼女に弱味を握られてる状況です。その人が気まぐれにその事を先輩に話したら・・・・僕は学校に行けません。 怪しまれると思うので、一応書いときますが、性的なことではなく(そういう目で見るなど笑止!!と思ってます。高校生のうちはまだ早いんだよ!!と。)先輩のこんなとこが好きで、もうすぐ受験生だけどできれば側で支えたいとか、理想のカップル象(俺はずっと先輩にたいし思いやりと尊敬の心で接し、どんなことも分かち合えるようなパートナーでいたい!!)とか、先輩、部活にこの頃お見えにならないが、お体の具合が良くないのか、心配だ。とかですね。 上手にことを進めるにはなにから始めればいいですか?(先輩とはうまく話せなくなりました。先輩が好きなこともいくつかわかってるだけで、野球が好きなんだとか。でも、僕は詳しくありません。野球自体は好きなので、ルール覚えたりとかは苦労しない・・・かな。他にわかってることはないです。) プレゼントはどうすればいいですか? 前述の通り先輩の好みはわかりません。 当日勝ってあげるのがベストですか? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。 なお、高校生なので予算はあまり高くできません。(あまり高いと重いと思うので。) ワガママですが、よろしくお願いします。

  • 元カノからのプレゼントは捨てるべき?

    20代女性です。 彼氏がつけていたブルガリのネックレスが、元カノにもらったものでした。 最初に聞いたときは「元カノのお母さんにもらった」と言っていて、 すごく仲がよかったらしいので信じていたのですが、一ヶ月ほどで真実が発覚。 彼氏いわく「高いしもったいないからつけてるだけで意味はない。でも嫌だったらつけないよ」とのことで 「女の子って指輪とかアクセを、別れたら捨てるよね。もったいないしひどくない?理解できない。だからアクセはあげたくない」とも言っていました。 ブルガリのネックレスは可愛いし高価なものなので捨てたくないのはわかるんですが、 嘘をついていたこと、やはり元カノがくれたものをつけていたのは失礼なんじゃないか、 普通は捨てられなくても私に配慮してしまって(隠して)おくべきじゃないのか、などと思い悶々としとしまいました。 謝ってくれたので許したのですが、元カノからのプレゼントは捨てるのが普通ですか? 捨てて欲しいような欲しくないような気持ちでもやもやしてしまい、悩んでいます。 アドバイスをください。 長文失礼しました。

  • 元彼からのプレゼント

    私の彼女は元彼からのバックやネックレスなどのプレゼントを今でも普通に使用しています。 私はその行為が嫌でなりませんで彼女がそのブランド品を気に入っているのであれば 全く同じものを買ってあげてもいいので元彼からのプレゼントは捨てて欲しいと思っています。 でも彼女は「別に元彼が忘れられないとか言うのではなくて全然未練はないし 元彼とはもう完全に縁は切って一切連絡は取っていない。 元彼からのプレゼントでもブランドの価値自体が下がるわけではないから今でも使用している。 そんなお金の無駄なことをするのであれば別の商品を買って欲しい。」と言ってきます。 私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは普通のことなのでしょうか? ちなみに元彼からのプレゼントだってことは お互いに別の恋人がいてまだ彼女と友達だったころに何でも話し合える中で聞きました。