esgutのプロフィール

@esgut esgut
ありがとう数8
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
20%

  • 登録日2014/01/18
  • 性別女性
  • ファッションについて。(ガチの長文です)

    高校生の女子です! ※本当に長文です。 はじめまして。 イキナリですが、私はヲタクでみためは地味な方です。 これまではオシャレやファッションなどに気を遣わず、無頓着だったため、服の好みが似ている母親に選んでもらった服や適当に自分で選んだTシャツやジーンズを穿いて過ごして来たのですが、最近になって友人たちのファッションが前よりもオシャレになってきたみたいです。 危機感を覚えた私はタンスの中身を覗きましたが、同じようなものやくたびれたジーンズが数着ほど、しかも購入先はしまむらやUNIQLO、ハニーズで購入したものばかり。(これらのお店はリーズナブルなので好きですし、常連も同然なので、決して馬鹿にはしていません) やっとこの年(4月で18)になって著しい服不足に気が付きました(笑)。 『目指すは見た目脱オタだ!』 と意気込みまして(脱オタはしませんが)。 春もやってきますし、これから服を買う機会がありそうなので新しい服などに挑戦しようと思っています。 ですが、あまり予算がないのでローテーションできる服から始めて今ある服と組み合わせつつ、コツコツと服を集めていきたいと思っています。 流石に一切合切なにもない、というわけでは無いです。(笑) オシャレ初心者なりにあれこれ調べたものの、どうすればいいか分かりません。 スカート類は足の太さが気になるので苦手ですが、これからはタイツやストッキング、レギンスやニーハイなどを穿いたりして挑戦しようかなと。 まだ田舎住みの学生なので露出度を控えるなどの、あんまりやりすぎない程度から始めたいです。 服装をマンネリ化させずにローテーションするなら、どうすればいいですか? コーディネートはなんとか自主的に調べてみようかと思ってます。 ちなみに好きな系統はボーイッシュやナチュラル系ですが、最近は今までショートとかミディアムだった髪の毛を伸ばし始めましたので、女性らしいファッションにも興味があります。 でも、まず始めるならナチュラル系からでしょうか? (以下は私の顔立ちなどの容姿について書いてありますので流しても構わないです。暇なときにでも読んでください) 顔立ちというか印象については、LINEのトークでコッソリ聞き出した男友達(彼女持ちのおっとりとした一風変わった雰囲気イケメンさん??)の意見ですが、 “見た目は、 清楚でめっちゃかわいい子やなと、思いました” と言われました。 ぶっちゃけ私はそんなキャラではないですけどね。 …よくわかんないです。 ブスとは言われないですけど、周りの皆から可愛いと言われるほどではないです。老け顔かなと思いますが、ウチの妹曰く、『要するに普通』。 ベース顔で大きさは普通。 一重で鼻筋は人並みに通ってますが(定規を鼻に当てても定規との間に隙間はないです)顎があまり無いため、横顔にEラインがないです。矯正しましたが、やや出っ歯です。 私は小5~小6まで水泳をしていたためか、(たぶん遺伝の可能性もありますが)158センチの身長に対し、肩幅が44センチあります。 中学で激太りして胸はD、太もも、二の腕が太めの洋ナシ体型です。 肩幅がある時点で着られる服も限られてきます。 ウエスト67に対してヒップが93あります。 あるサイトで診断するとグラマー体型のXラインだそうです。 ……これでもダイエットを頑張ったんですけどね(今も自主的に腹筋や風呂上りにストレッチ&マッサージをするなど細細と継続中です)笑 でもですね、BMIは22~21ほどでも、見た感じはまだ太めなのですよ。(笑えませんね、これだけは) ……すいません、少し余計でしたでしょうか。 的確なアドバイスを戴きたいのでここまで書きました、すみません。 (治らない、タチの悪い悪癖なんです……) そんなこんなで拙いオシャレ初心者ですが、アドバイスを戴けると嬉しいです。 又、なにかあれば随時言って欲しいです。 お願いします。

  • ジーナシスが大好き

    37歳の主婦です。 ジーナシスと言うファッションブランドが大好きです。 特に無理して若づくりしようとは思っておりません。 http://www.point.jp/jeanasis/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=539430 ↑でもこのサロペットは、37歳の私が着るのは、無理があると思いますか?

  • メイクを教えてください!

    化粧をする方(できれば女性または女装をされる方)に質問です。 4月から大学に進学する者です。女性です。 進学するにあたり少しは化粧したほうが良いのでは?と思い当たり、質問しました。 今まで校則で化粧は禁止だったので全く知識がありません。 そんな私でもわかるような化粧の仕方がのっているサイトなどありますでしょうか? ありましたら是非教えていただきたいです! また、お使いの化粧品でオススメのもの、これはこういうことにも使える等が ありましたら教えていただきたいです。 あまり盛ったものではなく、ナチュラル系が希望です。 ですが、いろいろ挑戦したいのでどちらも知りたいです。 わがままな質問ですが、回答いただける方よろしくお願いします。

  • コーデ

    最近友達と服を買いに行ったのですが、これらには何を合わせて着たらいいのかわかりません。 私、スカートははかないひとなので 、何かいい組み合わせがあったら教えてください。 友達は縦じまの短パンとか似合いそうって言ってましたが、 どうでしょうか、、、?

  • ピアスをしたくて。。。

    こんにちわ! えっと、中1です! 実は、ピアスを したくて。。。 それで、穴を開けたいのですが 場所って決まっているんですか? 耳には、神経がたくさん通ってるらしくて。。。 そのことが怖いんです! それは、本当なのでしょうか。 教えてください!