• ベストアンサー

韓国の冬季オリンピック

韓国の冬季オリンピックは、韓国が、放射線汚染が福島より酷いらしくても強行しようとしています。 オリンピックなどやって果たして大丈夫なのでしょうか? http://ameblo.jp/olibanumoon-1/entry-11347560679.html

noname#192754
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.3

例年雪が少ないと言うのが懸念材料の様ですね。 どうせ各地から雪を運搬してくるのでしょうし、その費用を日本へ出せと要求してくるのは見え見え。 要請ならともかく要求で来るでしょう。 一応国際社会に要求と取られない様にする為に、『嘘と創作と捏造』で固めた歴史認識を国際社会へ発信し、 しかもヒステリーオバハンがヨーロッパ各地に行って日本の悪口ばかりして味方にしようとして、日本から賠償金と言う形で 金を取りたくて焦っても居ますしね。 来月のソチオリンピックが成功に終われば、益々焦って過激的に日本から金を取ろうとするのでは無いでしょうか!? 日本はホイホイと金を出しますからね。 だから格下に何時まで経っても見下され叫かれると言うのに。 日本は韓国や中国の資金提供銀行じゃないと言う事に気が付かないみたいですし。

質問者

お礼

UAEの原発と同様に日本は傍観すべきですね。

その他の回答 (6)

noname#194787
noname#194787
回答No.7

しっかり 日本を当てにしてますよ。 面と向かってではなく じんわり オリンピック委員会どうし仲良くしようとか 議員連盟とか、じわじわ近づいて 日本はおもてなしの国でしょう・・お互い協力して・・ とか言って 近づいています。 そこへ左巻きの 福島とか岡崎大臣とか 変なのがいて だんだん取り込まれていきます まあ 見ててご覧 いつの間にか金取られてるから

質問者

お礼

左巻きは工作員決定ですか? 回答ありがとうございます。

• jumpup
回答No.6

こんな国や都市をオリンピック開催地に選んだIOCが悪い。

質問者

お礼

なんか取引もあるのでは? と疑っています。 回答ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.5

昨年、北朝鮮は韓国との停戦協定を破棄すると宣言していますので、現在韓国は戦争中です。(戦闘は今の所有りませんが) 4年後までに終結させるか、再び停戦協定を結ばなければ、戦争下でオリンピックを開くことになります。 その事の方が重要な問題のような気がします。

質問者

お礼

というかオリンピックは無理でしょう。

• at9_am
回答No.4

> オリンピックなどやって果たして大丈夫なのでしょうか? 最大の問題は、雪がないことに加えて「山がないこと」。 ダウンヒルは標高差が800~1100mとされていますが、平昌の最高峰・発旺山でも1458mしか山がない上、麓は横渓市という街で標高750m位にあります。 明らかに標高差が足りないのですが・・・。 > 韓国が、放射線汚染が福島より酷いらしくても強行しようとしています。 らしくて、どころか、現在放射性物質が絶賛拡散中です。 平昌からまっすぐ海に降りるとウルチン原発がありますが、事故の多い原発として有名だったりします。

質問者

お礼

韓国は、原発事故を隠してUAEから受注しているのでは? 回答ありがとうございます。

• hideka0404
回答No.2

それ以前に雪降るか心配です。

• rikukoro2
回答No.1

放射能が酷いのはソウルだけです http://military38.com/archives/32615925.html  それに韓国の放射能はいい放射能で   日本の放射能は悪い放射能らしいので大丈夫じゃないんですか? それよりも『平昌オリンピック』別の問題が山積みです 1. 招致プレゼンテーションの際に招致委員会が仁川空港 - 平昌間を68分で結ぶKTX路線を建設することを発表したが、この建設に10兆ウォンの費用が必要となる上、オリンピック終了後の需要が少ないとして、2012年1月に韓国政府が同線の建設を推進しないことが報道された。代わりにKORAIL空港鉄道・京義線・中央線と現在建設中の原州江陵線を活用する案を推進中としている。この場合、仁川空港 - 平昌間は93分から107分を要するという。 2. 積雪が多い年でも40cmにとどまり、暖冬時には積雪がない可能性がある。 3.平昌五輪のメイン会場となるアルペンシアリゾートが多額の負債を抱え、政府に売却する必要があるとの声が上がっているが、これを許せば今後、同様のケースが出る可能性があるとして政府は難色を示している。