• 締切済み

東芝VARDIA RD-E304K アンテナ設定

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「TOKYOMXの深夜アニメをよく録画している」 今まで見れたという事でしょうか? TVではいかがですか? 同じ症状でしょうか? 地Dは地域に見合った放送しか受信できません。 まれに地域を変更すると隣接の放送が受信できる場合もあります。 地Dアンテナの方向 地域設定 ブースター有無 等を確認してください。

atsu2348
質問者

補足

回答有難うございます。 今まで見れたという事でしょうか?>はい、普通に見れていました。 TVではいかがですか?>それまで、レコーダー経由でアンテナ端子を接続していたので、テレビに直接つなぐようにしてもだめです。アンテナの端子接続しなおしてもダメです。ただ、その部屋のテレビだけがダメで他の部屋のテレビはTOKYOMX含め、見れます。 地Dアンテナはフレッツテレビを契約しているためありません。 地域設定も、再スキャンしました。 ブースターは無しで見れていました。

関連するQ&A

  • 東芝 VARDIA RD-S503

    東芝 VARDIA RD-S503 を使用しています。 前日急にブロックノイズが入るようになりました。 受信レベルも80近くあったのですが30前後に落ちてしまいました。 設定画面の「地上放送受信感度」のモードを標準からモード2にしたところ映るようになりました。 当方はケーブルテレビ(JCN横浜)にて受信をしてます。 ケーブルテレビで急に受信感度が変わることあるのでしょうか? ただしデッキにノイズが入った時もテレビ(REGZA)は問題なく映ってました。

  • HDD(VARDIA RD-E1005K)に地デジアンテナを繋ぎ、その

    HDD(VARDIA RD-E1005K)に地デジアンテナを繋ぎ、その中のチューナーを通して古いアナログテレビで地デジ番組を楽しんおりました。当然「ビデオ1」の入力状態でしかテレビが見られない状態です。しかしテレビが壊れてしまい買い替えました。 新しいTVはREGZA A1です。アナログテレビの時と同じく、HDDから出力されるコードを REGZAに差込みました。「ビデオ1」の入力状態では昔と同じく地上デジタルテレビが見られるのですが、テレビ状態の時はBSとCSしか見ることが出来なく地デジ番組が見れません。 テレビの初期設定時も地デジが受信できないですと表示されました。 何がおかしいのでしょうか? つたない説明文ですがよろしくお願い致します。 ※当方、地デジアンテナ対応済みのマンション住まいです。

  • 東芝のVARDIA RD-S502を使ってます。

    東芝のVARDIA RD-S502を使ってます。 iNETでの番組表更新が上手くいきません。 既に一週間以上経過しているのですが、未だに番組表は全部空欄です。 (買った当初から時間がかかっていたのですが、今回はあまりにもかかり過ぎ) 番組表更新には何かコツでもあるのでしょうか。 ちなみにインターネットには接続できていて、ソフトウェアの更新もできています。

  • VARDIA RD-X8のアンテナレベルについて

    VARDIA RD-X8についてなんですが、テレビ(AQUOS)のアンテナレベルよりもどのチャンネルもレベルが30近く低くて映りの悪いチャンネルがあり録画などができなくて困っています。 なぜ、アンテナレベルがこんなにもテレビより低いのでしょうか? また解決法はありますか?

  • 東芝 VARDIA RD-X8 ですけど、番組表がダウンロードできませ

    東芝 VARDIA RD-X8 ですけど、番組表がダウンロードできません。 昨日から1日たっても番組表のダウンロードが終わりません。 どうすれば良いでしょうか?

  • 東芝製DVDレコーダーVARDIA RD-E305Kについて

    東芝製DVDレコーダーVARDIA RD-E305Kについて デジタルビデオカメラを接続して、DVDに書き込みができますか? cannon製IXY DV M5を持っているのですが、DVDレコーダーを持っていないので、パソコンで見ているだけです。 テレビを地デジ対応するならDVDレコーダーもいっしょにと考え探しましたが、ビデオカメラとの接続が可能かどうかがわかりませんでした。 HDD録画も可能で、値段もお手ごろなので良い機種だと思ってますが、この部分が不明で踏ん切りがつきません。 どなたか教えてください。

  • DVD レコーダー 東芝 のVARDIA RD-S304K、 買うかps3と三月にトルネ どっち買うか迷ってます!!!

    DVD レコーダー 東芝 のVARDIA RD-S304K、 買うかps3と三月にトルネ どっち買うか迷ってます!!! 東芝のDVD レコーダー出る予定ありますか?2番組録画で!いつですか? ブルーレイのは考えてません 決さん時期が安いといいますが2月28日までが安いんですか?

  •  東芝 VARDIA RD-E301の「放送切替」についてですが

     東芝 VARDIA RD-E301の「放送切替」についてですが 当方 空港電波障害の為 共同アンテナ(ケーブル)で アナログ放送を視聴しているのですが 近々 その受信設備に「地上デジタル」の アンテナを取り付ける事になりました。 (工事日は不明ですが)  先日 取り説を見るとリモコンの 「放送切替ボタン」で<地上A→地上D→BS→CS>と 切り替わるとありましたので試したところ 地上Dには変わらず<地上A→BS→CS>という順番で切り替わりました。  BS、CS共にアンテナも接続していないが 表示は切り替わるので初期設定していないから表示されないかと  地上Dの初期設定も済ませ リモコンの「放送切替ボタン」で 切り替えましたがやはり切り替わりません  とりあえず、メーカーに連絡し サポートの方の指示通り「地上Dの初期設定」を再度行いましたが 結果は同じでした。  サポートの方は 「電波が来ていないで切り替わらない」という事ですが どうも納得行かないのですがこの機種をお使いの方 どうでしょうか? 電波受信していないと切り替わりません?

  • 東芝HDD/DVDレコーダーVARDIA RD-S300番組データ移動

    東芝HDD/DVDレコーダーVARDIA RD-S300番組データ移動 現在、東芝のHDD/DVDレコーダー のVARDIA RD-S300を使っています。 今回、ブルーレイ(東芝RD-BZ700などを考え中)への買い替えを検討しています。 そこで質問は (1)今までRD-S300を使っていて、中に番組がたくさん入っていますが、」ひとつひとつDVD-Rへやくのは面倒ですので、それらを次に購入したブルーレイへ移動するのには、どのような方法・もしくは次の機器のお勧めなどありましたらお願いいたします。 番組はアナログ放送で、品質はVRで低い画質で録っていました。 (2)あと最近の東芝REGZAのRD-BR600などは外付けに番組を移動できるようですが、SONYなど他の会社からもそのような商品は出てますか? よろしくお願いします。

  • VARDIA RD-S303でVirtualRDの利用は?

    現在東芝の「VARDIA RD-XS38」というHDDレコーダーを使っています。 アナログから地デジへの移行に対応して、同じ東芝の「VARDIA RD-S303」に買い替えを考えています。 *「ネットdeナビ」を使う事でPCから簡単に番組予約が出来る。 *「VirtualRD」でPCへのファイルコピーが出来る。 という2点で東芝の一択なのですが、前者はともかくとして後者はデジタル録画したファイルでもVirtualRD でのPC転送は可能なのでしょうか? もしVirtualRDでは不可の場合、他のソフト(例えばLandeRD)等ではいかがでしょうか?