• 締切済み
  • すぐに回答を!

東芝VARDIA RD-E304K アンテナ設定

現在、東芝VARDIA RD-E304Kを使っているのですが、アンテナ自体はつないであるのに、放送が受信できませんと表示されて番組が見れない状態になっています。映る番組もあるのですが、それがNHK総合 NHKEテレ テレビ埼玉 テレビ朝日です。テレ朝はノイズが入りながら写っている状態です。アンテナ端子の再接続は何回もしました。チャンネル受信の設定もしなおしました。しかし、治りませんでした。私はTOKYOMXの深夜アニメをよく録画しているので何とかしたいです。何か解決策が教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • meitoku

「TOKYOMXの深夜アニメをよく録画している」 今まで見れたという事でしょうか? TVではいかがですか? 同じ症状でしょうか? 地Dは地域に見合った放送しか受信できません。 まれに地域を変更すると隣接の放送が受信できる場合もあります。 地Dアンテナの方向 地域設定 ブースター有無 等を確認してください。

質問者からの補足

回答有難うございます。 今まで見れたという事でしょうか?>はい、普通に見れていました。 TVではいかがですか?>それまで、レコーダー経由でアンテナ端子を接続していたので、テレビに直接つなぐようにしてもだめです。アンテナの端子接続しなおしてもダメです。ただ、その部屋のテレビだけがダメで他の部屋のテレビはTOKYOMX含め、見れます。 地Dアンテナはフレッツテレビを契約しているためありません。 地域設定も、再スキャンしました。 ブースターは無しで見れていました。