• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東芝 VARDIA RD-X8 ですけど、番組表がダウンロードできませ

東芝 VARDIA RD-X8 ですけど、番組表がダウンロードできません。 昨日から1日たっても番組表のダウンロードが終わりません。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alpha123

BSは番組表CHあるが、地上波局は局ごとです。番組表でない局に合わせて電源切る(仕組み上は順次勝手に受信する「はず」) 取説には購入時に24時間放置とあるでしょう。再生中や予約録画していると番組表受信しない可能性ある。 また視聴出来ること、番組表出ること、予約録画出来ることは直接には関係ない(3つのことがら) 電波の質と強さによって映るが番組表出ない、出るが予約失敗は起きる。 ごくふつうにはその局に合わせて視聴していればそのうち出るでしょう。無意味なファームアップしても番組表出ない(スカパー!HDないなら関係なくやらなくていいアップデートがある) http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-X8.html

質問者からのお礼

東芝に問い合わせたところ、ファームアップCDを送るということなので、それで対応したいと思います。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

どの放送波の番組表ですか? 終わらないとはメッセージが出たまま固まっているのですか? それなら電源ボタン長押しでリセットしてください。 3時間以上、電源を待機状態にしてください。 デジタル放送の場合、番組表で、クイックメニューから「番組表更新」を選択してください。  

質問者からのお礼

メッセージを消して、待機状態にしても更新されていません。 東芝に問い合わしたら、ヴァージョンアップのCDを送るということなので、それで対応したいと思います。 どうも、ありがとうございました。