• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝HDDレコーダーRD-XV34の番組表が三日前からダウンロードできなくなりました

東芝HDDレコーダーRD-XV34の番組表が三日前からダウンロードできなくなりました。 何も設定をいじってないのですが、予約が出来なくて困ってます。 毎日、毎週予約していたものは、無事とれています。 ADAMS、LANの接続もできてます。 東芝のサポートに電話したのですが、設定、接続できてます。 もう一日待ってみて、だめなら工場出荷時に初期化してくださいといわれました。 スカパーなどの番組設定が大変なので、何か初期化せずに済む方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#161749

RDのネットDEナビの設定で本体IPアドレスの設定し直しをしてみるのは? ルーターのDHCPから取得してるならRDに固定IPを設定してみるのと、 デフォルトゲートウェイがルーターのLANポートIPアドレスになってるかどうかとかも、 自分のXS43や48はDHCPからのIP取得は上手くいかなかったから。

質問者からのお礼

tatikaeriさん三回も回答していただいてありがとうございます。 原因は掃除してた時、ルーターのコンセントが抜けてしまったからではないかとやっと気付き、IPアドレス等いろいろやってみたのですが、やはり結果は変わりません。 でも、パソコンとは完全にリンクできてるみたいですし不思議ですね? あとは、何も録らない時に一日以上コンセント抜いて放置で初期化するしかないですね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.2

TVのちゃんねる再スキャンして再設定させるといいかもしれないけど、 初期化して再設定と手間は変わらないかもしれない。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 いろいろいじっていたら、ADAMUSで地上波のみ番組表みれるようになりました。 iNETがだめなようです。LANでパソコンから操作もできるのになぜなんでしょう? あとは、工場出荷時に初期化してやり直すしかないんでしょうね? マニュアル見ても分からないんで探してます。

• 回答No.1

自分のはXV34ではないので違うかもしれませんが、 番組ナビでADAMSやiNETのチェックを外して設定終了し、 再度どちらかのチェックを入れて取得を試みるとか、 コンセントから電源プラグ抜いて15~20分ほど放置して内部の電気が抜けるのを待ってみるとかは?

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 両方とも試してみましたが、ダメでした。 何日か待ってみてダメなら、初期化してみます。 ありがとうございました。