• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝のVARDIA RD-S502を使ってます。

東芝のVARDIA RD-S502を使ってます。 iNETでの番組表更新が上手くいきません。 既に一週間以上経過しているのですが、未だに番組表は全部空欄です。 (買った当初から時間がかかっていたのですが、今回はあまりにもかかり過ぎ) 番組表更新には何かコツでもあるのでしょうか。 ちなみにインターネットには接続できていて、ソフトウェアの更新もできています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

地デジの番組表が空欄なのは、iNETが原因ではありません。 地デジは放送波から番組情報を取得します。 電源をオフにして3時間以上待機状態にしていますか? 番組表を開いてクイックメニューの「番組表更新」をしてみてください。  

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。(ひと月も放置しまい、あいすみません) >地デジの番組表が空欄なのは、iNETが原因ではありません。 いえ、地デジ、アナログ、CSの全てが表示されないのです。 >電源をオフにして3時間以上待機状態にしていますか? >番組表を開いてクイックメニューの「番組表更新」をしてみてください。 両方とも試してみましたが、ダメでした。 この1ヶ月、番組表は「番組データをダウンロード中です」が表示されたまま... (番組ナビの番組検索は可能なんですが) もう東芝の機種は買う気にならんですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

番組表は地デジの番組表ですか? だとすると、一度電源を落として、もう一度立ち上げなおしてください。 再取得が始まります。 また、クイック設定の、初期登録メニューの番組スキップ設定などで 一通り、受信チャンネルを1分ほど表示させてください。 そうすることで、各CHの番組表が更新されます。 うちはRD-91Xですが番組を表示させないと地デジとBSは番組表を更新しません 外部入力のスカパーの番組表は更新されるのはiNETから拾ってきているのでしょう。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 >番組表は地デジの番組表ですか? 地デジ、アナログ、CSと番組表に設定しているものが、全く表示されません。 この一週間ずーっと「ダウンロード中です」が表示されたままです。 電源落としを試してみます。

• 回答No.1
  • dondoko4

これだけの資料ではわかりません。 取扱説明書の準備編に「番組表の設定をする」をもう一度読み直しましょう。 会員登録していると思いますので、RDサポートダイヤルという専用デスクに問い合わせましょう。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 今まで表示されていたのに、ある日から全て空欄になってしまったんですよね。 以前は一晩くらいかければ、更新できていたのですが。 最終的にはサポートに連絡したいと思います。