• ベストアンサー

東芝 VARDIA RD-S503

東芝 VARDIA RD-S503 を使用しています。 前日急にブロックノイズが入るようになりました。 受信レベルも80近くあったのですが30前後に落ちてしまいました。 設定画面の「地上放送受信感度」のモードを標準からモード2にしたところ映るようになりました。 当方はケーブルテレビ(JCN横浜)にて受信をしてます。 ケーブルテレビで急に受信感度が変わることあるのでしょうか? ただしデッキにノイズが入った時もテレビ(REGZA)は問題なく映ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jbkqb324
  • ベストアンサー率26% (35/130)
回答No.1

テレビ側のレベルは確認しなかったのですね? ケーブルテレビの電波についてですが、コレは意外と安定しません。 ウチでも一時的に(30分間くらい)「受信できません アンテナやケーブルの接続を確認して下さい」と出て、視聴できない時があります。 こちらはZTVにて受信しています。

shinya-k
質問者

補足

テレビの受信レベルについては確認しませんでした。 デッキでDVDを再生したり、DVDに焼いたりすると 受信できませんとエラーメッセージがでてくることに 気がつきました。 その場合、一度コンセントを抜くと再び受信し直ります。 ケーブルTVでも安定しないのですね

関連するQ&A

  • DVD 東芝 VARDIA RD-E305K

    VARDIA RD-E305K REGZA RD-R100 ですが・・・ 価格はどちらも同じくらいですね? 305kの方は 生産が終わってるらしく あまり出回っていないようですが 仮に手に入るとしたら どちらの方が良いでしょうか? ちなみに 我家のテレビは REGZAです。

  • 東芝VARDIA RD-E304K アンテナ設定

    現在、東芝VARDIA RD-E304Kを使っているのですが、アンテナ自体はつないであるのに、放送が受信できませんと表示されて番組が見れない状態になっています。映る番組もあるのですが、それがNHK総合 NHKEテレ テレビ埼玉 テレビ朝日です。テレ朝はノイズが入りながら写っている状態です。アンテナ端子の再接続は何回もしました。チャンネル受信の設定もしなおしました。しかし、治りませんでした。私はTOKYOMXの深夜アニメをよく録画しているので何とかしたいです。何か解決策が教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東芝HDD/DVDレコーダーVARDIA RD-S300番組データ移動

    東芝HDD/DVDレコーダーVARDIA RD-S300番組データ移動 現在、東芝のHDD/DVDレコーダー のVARDIA RD-S300を使っています。 今回、ブルーレイ(東芝RD-BZ700などを考え中)への買い替えを検討しています。 そこで質問は (1)今までRD-S300を使っていて、中に番組がたくさん入っていますが、」ひとつひとつDVD-Rへやくのは面倒ですので、それらを次に購入したブルーレイへ移動するのには、どのような方法・もしくは次の機器のお勧めなどありましたらお願いいたします。 番組はアナログ放送で、品質はVRで低い画質で録っていました。 (2)あと最近の東芝REGZAのRD-BR600などは外付けに番組を移動できるようですが、SONYなど他の会社からもそのような商品は出てますか? よろしくお願いします。

  • VARDIA RD-E301かDIGA

    そろそろハイビジョンレコーダを検討しています。 テレビはREGZA37型フルハイビジョンですので、TOSHIBAのVARDIA RD-E301かDIGAを検討しています。 テレビがTOSHIBAですので、合わせた方がリモコンの兼ね合いもいいのかと思いますし、DIGAは値段が高いので、録画映像等も違いが無ければVARDIAにしようと思いますが、違いが全くわかりません。 違いがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 東芝のDVDレコーダーとテレビについて

    うちはまだ、ブラウン管のテレビを使っていてまだアナログです。でも、家では東芝のVARDIAというDVDレコーダーを使用しています。 そろそろ地上デジタルに換えたいのですが、東芝のREGZAという液晶テレビは、VARDIAと繋ぐことが出来ますか?HDD内臓のREGZAにする必要はありますか? あと、東芝(テレビ)&東芝(DVDレコーダー)のペアじゃないとダメなんですか?

  •  東芝 VARDIA RD-E301の「放送切替」についてですが

     東芝 VARDIA RD-E301の「放送切替」についてですが 当方 空港電波障害の為 共同アンテナ(ケーブル)で アナログ放送を視聴しているのですが 近々 その受信設備に「地上デジタル」の アンテナを取り付ける事になりました。 (工事日は不明ですが)  先日 取り説を見るとリモコンの 「放送切替ボタン」で<地上A→地上D→BS→CS>と 切り替わるとありましたので試したところ 地上Dには変わらず<地上A→BS→CS>という順番で切り替わりました。  BS、CS共にアンテナも接続していないが 表示は切り替わるので初期設定していないから表示されないかと  地上Dの初期設定も済ませ リモコンの「放送切替ボタン」で 切り替えましたがやはり切り替わりません  とりあえず、メーカーに連絡し サポートの方の指示通り「地上Dの初期設定」を再度行いましたが 結果は同じでした。  サポートの方は 「電波が来ていないで切り替わらない」という事ですが どうも納得行かないのですがこの機種をお使いの方 どうでしょうか? 電波受信していないと切り替わりません?

  • 東芝RD-XS57で地上デジタル放送を録画する方法

    東芝のDVD・HDDレコーダー(RD-XS57)を所有しており、このたび同じく東芝の液晶テレビREGZA Z3500を購入しました(まだ届いておりませんが)。 RD-XS57で地上デジタル放送を予約録画できるのでしょうか? 地上デジタルのチューナーを内蔵していないので無理でしょうか? 電気工事の業者によると、アンテナは地上デジタル専用で、アナログは受信できないとのことです。 使用するのは新居で、現在は実際に試してみることができない環境におります。 どうぞよろしくお願いします。

  • HDD(VARDIA RD-E1005K)に地デジアンテナを繋ぎ、その

    HDD(VARDIA RD-E1005K)に地デジアンテナを繋ぎ、その中のチューナーを通して古いアナログテレビで地デジ番組を楽しんおりました。当然「ビデオ1」の入力状態でしかテレビが見られない状態です。しかしテレビが壊れてしまい買い替えました。 新しいTVはREGZA A1です。アナログテレビの時と同じく、HDDから出力されるコードを REGZAに差込みました。「ビデオ1」の入力状態では昔と同じく地上デジタルテレビが見られるのですが、テレビ状態の時はBSとCSしか見ることが出来なく地デジ番組が見れません。 テレビの初期設定時も地デジが受信できないですと表示されました。 何がおかしいのでしょうか? つたない説明文ですがよろしくお願い致します。 ※当方、地デジアンテナ対応済みのマンション住まいです。

  • 東芝 ブルーレイレコーダー

    現在、東芝のVARDIAのRD-E300というDVDレコーダーを使っているんですが最近よく固まったりDVDに移すのに失敗するのでブルーレイを買おうと思っています。年末は録りたい番組が沢山増えるので2番組以上録画出来るものに買い替えようと思っています テレビがREGZAの32C7000なので東芝REGZAのブルーレイレコーダーを買おうと思っています 今考えているのはREGZAのDBR-Z250か260を考えているのですがタイムシフトも気になります DB-R250はだす予定ではなかった製品と聞きあまりよくないのかもと迷っています だからと新製品のT360は高いですし あまり電化製品に詳しくないのでVARDIAと似た使い勝手で沢山録画できるオススメなものなどありましたら教えてください またはREGZAのオススメのレコーダーを教えてください

  • VARDIA RD-XD72D の録画の質

    スカパーで放送されるものを見たく友人に録画を依頼したのですが 東芝(?)の VARDIA RD-XD72D 映りはどのようですか? (ちなみに彼のおうちのテレビはブラウン管だそうです)