• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝製DVDレコーダーVARDIA RD-E305Kについて

東芝製DVDレコーダーVARDIA RD-E305Kについて デジタルビデオカメラを接続して、DVDに書き込みができますか? cannon製IXY DV M5を持っているのですが、DVDレコーダーを持っていないので、パソコンで見ているだけです。 テレビを地デジ対応するならDVDレコーダーもいっしょにと考え探しましたが、ビデオカメラとの接続が可能かどうかがわかりませんでした。 HDD録画も可能で、値段もお手ごろなので良い機種だと思ってますが、この部分が不明で踏ん切りがつきません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

入力端子が有るので、可能です。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e1005k_e305k/index.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • bu-to

tarepanda009さんの回答を見る前は 『ダビング出来ます』と回答してしまう所でした…汗 東芝サポート http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-E1005KRD-E305K.html RD-E305Kの取扱説明書 操作編の112ページに 「ビデオやビデオカメラなどからダビングする」の項目が有ります。 IXY DV M5 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042422 上記URLのように 各メーカーのHPから取扱説明書等が見れますので いろいろ調べてみてください。

質問者からの補足

直にDVDへの書き込みは出来ないけど、一旦HDDに保存して、そこからDVDってことですよね?

• 回答No.1

RD-E305Kはi.LINKもUSBもない機種なのでデジタルでの取り込みは無理です。(S映像端子での接続は可能ですが、アナログ接続ですから画質は悪くなります。) i.LINKもしくはUSBの端子がある機種(レコーダー)で、接続可能かどうかを調べての購入でしょうね。(これらの端子は安い機種では省かれていることが多いです。)