忙しい男性との距離の縮め方

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男性との関係で、喧嘩やコミュニケーションの減少に悩んでいます。
  • 彼は忙しいと言いつつも、デートやメッセージのやり取りが少なくなり、私は彼との関係の意味を疑問に思っています。
  • 私は待つべきかどうか悩んでいます。男性心理や待つ態度について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性との距離の縮め方

現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。最初は向こうから話かけてくれ、何となく私も意識するようになり、ラインをし合う仲までに発展しました。向こうからデートのお誘いもあり忙しい最中時間を作ってくれたのですがある事をきっかけに喧嘩のようになってしまいました。 その事で相手が怒るまでは行かずとも、毎日あった何気ないラインのやり取りが無くなり明らかにテンションが落ちた様子です。 しかし彼は忙しいだけだ、と言います。 確かに彼は激務です、しかしラインも無し、デートも無しとなると初デート(初二人お出掛け)の失敗の挽回も出来ないですし、そもそも付き合う事に彼にとって意味があるのだろうか、と思います。お互いをよく知らないまま喧嘩してしまい、忙しくて仲を深める事が出来ない、私もあきらめ時かなと思ってそれらしいラインを送ると何故か引き止めるような事を言います。 では私はあなたにとっての何か?と聞くと模索中との答え。初デートの途中までは良い感じでしたし、その後のギャップに彼も戸惑っているのだろうと思います。1か月後には時間が出来ると思うので会う時間も作れると思い、それまで待ってると伝えたら「何かすみません」と言われました。 私は待ちたいと考えていますが、この場合の男性心理はどの様な状態なのか、またどのようなスタンスで待つべきかと悩んでいます。

noname#191923
noname#191923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

No.2さんのご意見に◎です。 >確かに彼は激務です、… これを真に受け止めているのなら、自己中心の探りや裏読みを止めて ひたすら待つのみ…だと思いますよ。 暇だと余計な事ばかり考える悪循環に陥りますので、 その間は「自分の内面磨き」に力を入れて下さい。

noname#191923
質問者

お礼

自己中心の探りや裏読み・・・・ダメですね。 結局自分の事しか考えてなかったんだなと気付かされました。彼から連絡が来て二回目のデートをする事になりました。今後彼との仲がどちらに転がっても倒れないように自分自身を強く持ちたいと思います。

その他の回答 (3)

  • marie1031
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

好きなら待ちましょうよ!!ってか好きなら待てるはずです。 激務の中、頻繁にメールもしてくれて会う時間を作ってくれたのなら彼も主様と仲良くなりたいと思ったとでは? それで今はメールが減ったと言ってますがもし彼が頑張ってメールをしていたのならそれをずっと続けるのは厳しいですよね… 彼の生活スタイルに合わせてあげましょ♪ 男性は仕事が一番大事です。その中で疲れた時に癒されたいと思うのが恋人の存在なのではないでしょうか? 頑張って働いて一段落した後に彼との時間を作って会った時に毎日お仕事お疲れ様。って言ってあげるだけで彼は満たされるのではないでしょうか。 そうゆう積み重ねで愛情って育まれるものじゃないかなぁって最近思うようになりました。 1ヶ月って先のような気がしますがいつの間にか年末年始も終わってもう1月中旬です。 その間、主様は好きなことをして自分磨きもして彼に会ったらいいと思います。 彼と楽しい時間を過ごせるといいですね★

noname#191923
質問者

お礼

確かに、忙しい最中時間を作ってくれた事、その気持ちに感謝しなくちゃですね。 受け身にならず彼にとっての癒しになれるようになりたいです。またデートのお誘いを頂きました。リベンジ出来たら嬉しいです(笑)

  • myumyu99
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

私は女性ですが、何となく彼氏に近いかな? 毎日忙しい上、それ癒すのに自分の時間がとても必要なのです。 だから交際相手の優先順位が下がるんですよね。 交際相手と会う時は、余裕のある時になります。 それを待てなくてガンガン来る人には腹立たしくなってしまいます。 それを相手を好きではないとか、どうでも良いと思っているとかではないのですが、毎日コミュニケーションがないと不安になるタイプの人とは会う頻度やラインのやり取りに温度差が出来ます。 どちらかが合わせないといけない状態はきっと片方が辛くなってくると思います。 自分とよく似た波長の方と付き合うのがお互い嫌な思いをしなくて良いかも。 毎日、連絡する男性も沢山いらっしゃるので。 連絡が少ない人はきっと人生設計も遅めに考えてる可能性もあるので、1,2年で結婚とか思ってないと思います。 少なくとも私はそうです。

noname#191923
質問者

お礼

彼と同じようなタイプの方のお話参考になりました。自分の価値観だけで考えないようにしなくてはいけませんね。視野を広くしたいです。

  • toreka66
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

余裕のない男ですね

noname#191923
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼氏では無いんです(だと嬉しいんですけど!)気になるのが初デート前までラインがマメだった事、明らかに私に対しての想いが下がった様子なのに離れようとすると引き止める。加えて好きかどうか模索中との事。忙しい中で肉体関係もない、好きかどうかもわからない、喧嘩もした女性をつなぎ止める理由ってなんだろうと不思議です。連絡も1週間に一度ほど。よほど一人になられたほうが良いのではないかと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 男性へ質問:別れる彼女に…

    別れよう、もしくは自分の気持ちが解らずに(自分から)別れを切り出すかもしれない彼女に対して、 デートの後に 「ありがとう」メールを送ったり、会ってる時に「大好き」や「愛してる」と言ったり 手をつないだり出来ますか? また、「付き合ってるけどこの人といると疲れるなあ、好きかどうか解らないな」 と思ってる彼女がいたとして、 その彼女とは前々から計画してた楽しみにしていた旅行があって それを十分に楽しんだ後、気持ちが急に冷める・・・という事がありますか? 今私がまさにそんな状況です・゜・(ノД`)・゜・ 彼氏と長期お出かけする前にケンカをして、一旦は仲直りして 空気悪くしたくないから二人でかなり楽しい雰囲気になって お出かけも楽しくできたんですけど…。 帰ってきてから一通だけ「楽しかったね」という連絡があってから もう一週間近くほぼ向こうから連絡が来てません…。 仕事が忙しいらしく、いつも疲れてる彼ですが、2~3日に一回が必ず連絡来てました。 一度こちらから連絡を入れて、一回返ってきれそれっきりです…。 ケンカの内容も、彼氏が自分のペース乱されてウンザリする感じになるものです…。 下手すると別れも視野に入れれるような…・゜・(ノД`)・゜・ 何だかこのまま連絡が減って、自然と消滅していきそうな感じなのです。 私は、、、ケンカの内容をすごく反省していて、彼のペース乱さないよう距離を置きたい気持ちなのですが それを彼が知らずにいると(彼にはあまり反省の内容伝えてません) 一方的に振られそうで・・・。 お出かけの後、雰囲気悪くしたくなくて何も伝えられず そのまま自然と距離を置いてるかんじです。 男性は雰囲気や場所によって、自分の気持ちを切り変えて 楽しいお出かけの時はらぶらぶに、 帰ってきて予定なくなれば(もしくはケンカの時も気持ちを思い出して)気持ちが冷める。。。 みたいな事ができるものですか? 変な質問ですみません…。

  • ちょっと距離を置くって?

    去年7月に婚活サイトで知り合った彼47歳、私45歳×1。 自分がまだ子供だから、人生の先輩でもある私に自分を引っ張って行って欲しいと ゆっくり交際がスタートして。 9月に初めて会って、飲みに行ったり、食事したりお出掛けしたり7回程デートしました。 手を繋ぐのが嫌い?なのか?彼から手を繋いでくれないので、3回目のデートの時、 私から手を繋ぎました。 毎回、私から手を繋ぎます。 男性は手を繋ぐの・・・嫌いなんですか? 3回目のデートの別れ際に、[ちゅうしよう]と言われて、しました。 二人友、良い大人ですが、まだ一線は越えてません。 彼は社員を6人かかえる大取らしく、休みも不定で日々多忙なのですが 多忙の合間にラインを返してくれたりしてます。 独身生活が長いから?なのか、イベントにこだわらない?忙しくて考えている暇がないのか、 初めてのクリスマスも仕事で多忙で会えなくて。 ギリギリ、メリクリとラインは入りましたが・・・ 先週もデートの予定でしたが、急遽仕事になってしまい。ドタキャン。 バレンタインの週末も仕事で忙しいとは言っていたものの、 仕事が終わった夜なら少し時間取れるかな?と思い、ラインしたら 無理ですと返事。多忙な彼の事を理解しつつ、デートしい気持ちがあって。 彼の休みに合わせる形でデートしてきました。 クリスマスもバレンタインもスルーで先週のデートも仕事で急遽中止となり、 ちょっと我慢の限界で私のポジションはメル友なのかキープなのか?とラインしてしまいました。 そしたら、ちょっと距離を置きましょうと返事。 彼の距離を置く?は何日なのか?ですが。 仕事で彼のキャパがいっぱいで私の事をかまってる暇なく落ち着くまで距離を置く?のか このままさよならなのか?   婚活サイト・・・まだ彼のプロフが削除されていなくって。ちょっと前にプロフ削除の件を彼に話して。そのうちに削除しておくよ。と言いつつも2月に入ってたまにサイトにログインしているよなのを知ってしまって。(私は削除済です) 男性はやっぱり若い方が良いんでしょうか? 私は主婦歴もそこそこあって家庭料理は得意?で彼も料理の事は褒めてくれます。。 お互い将来に繋がるお付き合いをと思って、交際をスタートしたのですが。 彼が良く分かりません。 まとまりのない文面ですみません。

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • 男性の気持ちの変化

    今、街コンで出会った気になる相手と毎日LINEをしていて、先日初デートをしてきました。二回目のデートの約束もかわして、LINEしてても楽しいし、相手も私に好意のあるような感じでした。(初デートの時も) しかし、昨日辺りから突然返事があっさりした感じになったり、電話で話しても全然乗り気じゃない感じなんです。 私以外にも連絡とってて、他に良い女の人を見つけたのでしょうか。 わたしは彼の事がいいなって思ってたし、少し期待して舞い上がってたのかもしれません。 だからこそ、今までの感じと変わってしまったことに驚いてるしショックです。 LINEの文章だけではわからないかもしれないですが、男性ってこんなにもアッサリと他の女性に気持ち映ることってあるのでしょうか。 今は食欲もないし悲しいし、どうしていいかわからないです。男性に思わせぶりな態度を取られてたとしたら悲しくてなりません。 とりあえず、二回目のデートが迫ってるので楽しんできたいと思いますが、二回目のデートで注意する点や何かアピールする点はありますか?

  • 片思いの男性と距離を縮めたい。

    趣味の場で出会った男性に片思いをしており、距離を縮めたいです。 私が25歳で男性が30歳です。 最初は全く意識してなかったのですが、グループでの飲み会の時に終電や帰りの電車を気にしてくれたり、必ず活動終了後に無事着いたか聞いてくれる気遣いさに惹かれました。ただ彼は他の男女にも関係なく優しいです。 LINEはグループLINEから向こうから追加してくれて、活動終了後に軽くやり取りするくらいです。前に一度だけ活動での悩みを相談された事があり、それ以外ではやり取りはありません。 彼は一年前に元カノさんと別れており、理由はまだ結婚したくなかったからで周りの男性に今は彼女とかいらないと言ってました。なので好意が伝われば避けられてしまいそうです。 LINEで気軽にやり取り出来るようになりたいんですが、突然どんな話題を送ればいいか分かりません。 私も受け身な恋愛ばかりで彼女がいらない男性のアプローチ方法がさっぱりなんです。 私は彼と近づくためにはどのような行動をしたらよいか?またLINEを送るなら最適な話題などアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします!

  • 男性の心理

    1ヶ月程度LINEをしてた男性(年下)と先日飲みに行きました。 その間、夜ご飯を食べに4回程出掛けてます。 LINEは仕事の時間以外ほぼほぼ途切れない…って感じです。 私が忙しいせいもあって、なかなか時間を取れず ゆっくり出かける(1日使ってのデート的なお出かけ)事ができずにいます。 向こうは「出掛けられないならちゅうして。それでガマンするから」と。 その他のLINEの内容は取り留めもない話で 今なにしてる。とか、仕事でこんなことがあった。とか。 「ちゅうして」に対しては 「なんでそんな風になるの?」と拒否はしたんですが 飲みに行ったとき、隣に来て!と言われて座ったら 手を握られ、ほっぺにキスされました。 その場を離れようとしたら、引き寄せられ今度は口に。。 向こうはどう言うつもりでキスをしてきたんでしょうか。。 「誰にでもこう言うことするの??」と聞いたけど 明確な答えはありませんでした…。 私も嫌いではない相手だったのて、全面拒否はしなかったから 1回で終わりにならなかったんだとは思うんですが。。 軽い女とか遊べる女とか思われたのでしょうか。。 飲んだ次の日「昨日は楽しめた?」と聞かれたので 「楽しかったよ!!」と返事してしまったことに少し後悔してます。 楽しかったのは楽しかったのですが どう言うつもりでキスをしてきたかの言葉が聞きたかったのが正直なとこです。 またご飯や飲みにいこうね!とか 次は家にあげて欲しいな!とか ◯さん家で飲みながらDVD見るのもいいね!とか言って来ます。 私からはそんな誘いは一切してませんが 家に来たいに対しては拒否し続けてます。 そしてたまに(2週に1回くらい) ◯◯してくれないならまたちゅうしてね!とも言ってきます。 交換条件みたいなちゅうは絶対に嫌と返事してます。 向こうにとって私は一体どういう存在なんでしょうか。 真剣に付き合う形に向かう可能性はありますか? 尊敬できる部分もあるので 家に招くくらいは今後可能性としてはない訳でもないのが私の心境です。 まぁ、身体の関係を迫られたら本気で拒否るつもりですが。 よろしくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    以前イベントで知り合った男性と番号を交換して、初デートをしました。 そして初デートにもかかわらずその時帰り際にお酒の勢いもあったのか、手をつないでキスをしてしまいました。 軽い気持ちだからそういう感じなんだろうなぁと思いながらもその後気になってしまい、私から二回目のデートに誘いました。 今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!? 向こうの考えてることが全く分からないので意見を聞かせて下さい。

  • 男性が好むデートを教えてください

    わたしは大学2年生で、1歳年上の付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼とは大体2週間に1~2回のペースで会っているのですが、お互い学校やバイトが忙しく、夜からじゃないと会えないこともあり、ほとんどの時間を彼の家で過ごしています。 家で過ごすのももちろん楽しいのですが、マンネリ化を防ぐためにもどこかにお出掛けできたらな、と思っています。 彼はデートをすることにあまり積極的でなく、提案はいつもわたしからします。そんなときに、男性が好みそうなデートを提案できたら、彼ももっとお出掛けデートに積極的になってくれるのではないかな、と思うんです。 何か良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 40代男性  初デートで

    ここで初デートの気合を質問させていただいたところ 40代男性からたくさんのアドバイスや参考になる男性側の気持ちを知りました お洒落な雰囲気の良いお店で食事 財布にはいつもより多めで。カード支払い より慎重にデートを進める などなど、他にも40代男性の素晴らしい気遣いがあることが分かりました で、この場合の初デートで年下の女性に望むもの 可愛さ 謙虚さ これ以外に何か特別女性側に望むものってありますか? 服装とか普段見せている感じを少しおしゃれにした自然体がよいの それともあえて普段の洋服のジャンルを変えギャップを見せたほうが嬉しいですか? 私はいつも細身のパンツスタイルにパンプス・シャツ・ジャケット 体型が160でやや高め細身なので、可愛い服よりかなりクール系が自分らしく落ち着きます でも、初デートでそれは無いかな…って思います でもいきなりギャップだして気合入れるのも不自然だし かわいい系は持ってないので購入することになります 年上の男性ですし落ち着いたクール系のほうがお相手もらくでしょうか? 自分ならで教えてください 回答お待ちしてます