忙しい男性との距離の縮め方

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男性との関係で、喧嘩やコミュニケーションの減少に悩んでいます。
  • 彼は忙しいと言いつつも、デートやメッセージのやり取りが少なくなり、私は彼との関係の意味を疑問に思っています。
  • 私は待つべきかどうか悩んでいます。男性心理や待つ態度について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性との距離の縮め方

現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。最初は向こうから話かけてくれ、何となく私も意識するようになり、ラインをし合う仲までに発展しました。向こうからデートのお誘いもあり忙しい最中時間を作ってくれたのですがある事をきっかけに喧嘩のようになってしまいました。 その事で相手が怒るまでは行かずとも、毎日あった何気ないラインのやり取りが無くなり明らかにテンションが落ちた様子です。 しかし彼は忙しいだけだ、と言います。 確かに彼は激務です、しかしラインも無し、デートも無しとなると初デート(初二人お出掛け)の失敗の挽回も出来ないですし、そもそも付き合う事に彼にとって意味があるのだろうか、と思います。お互いをよく知らないまま喧嘩してしまい、忙しくて仲を深める事が出来ない、私もあきらめ時かなと思ってそれらしいラインを送ると何故か引き止めるような事を言います。 では私はあなたにとっての何か?と聞くと模索中との答え。初デートの途中までは良い感じでしたし、その後のギャップに彼も戸惑っているのだろうと思います。1か月後には時間が出来ると思うので会う時間も作れると思い、それまで待ってると伝えたら「何かすみません」と言われました。 私は待ちたいと考えていますが、この場合の男性心理はどの様な状態なのか、またどのようなスタンスで待つべきかと悩んでいます。

noname#191923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.3

No.2さんのご意見に◎です。 >確かに彼は激務です、… これを真に受け止めているのなら、自己中心の探りや裏読みを止めて ひたすら待つのみ…だと思いますよ。 暇だと余計な事ばかり考える悪循環に陥りますので、 その間は「自分の内面磨き」に力を入れて下さい。

質問者

お礼

自己中心の探りや裏読み・・・・ダメですね。 結局自分の事しか考えてなかったんだなと気付かされました。彼から連絡が来て二回目のデートをする事になりました。今後彼との仲がどちらに転がっても倒れないように自分自身を強く持ちたいと思います。

その他の回答 (3)

• marie1031
回答No.4

好きなら待ちましょうよ!!ってか好きなら待てるはずです。 激務の中、頻繁にメールもしてくれて会う時間を作ってくれたのなら彼も主様と仲良くなりたいと思ったとでは? それで今はメールが減ったと言ってますがもし彼が頑張ってメールをしていたのならそれをずっと続けるのは厳しいですよね… 彼の生活スタイルに合わせてあげましょ♪ 男性は仕事が一番大事です。その中で疲れた時に癒されたいと思うのが恋人の存在なのではないでしょうか? 頑張って働いて一段落した後に彼との時間を作って会った時に毎日お仕事お疲れ様。って言ってあげるだけで彼は満たされるのではないでしょうか。 そうゆう積み重ねで愛情って育まれるものじゃないかなぁって最近思うようになりました。 1ヶ月って先のような気がしますがいつの間にか年末年始も終わってもう1月中旬です。 その間、主様は好きなことをして自分磨きもして彼に会ったらいいと思います。 彼と楽しい時間を過ごせるといいですね★

質問者

お礼

確かに、忙しい最中時間を作ってくれた事、その気持ちに感謝しなくちゃですね。 受け身にならず彼にとっての癒しになれるようになりたいです。またデートのお誘いを頂きました。リベンジ出来たら嬉しいです(笑)

• myumyu99
回答No.2

私は女性ですが、何となく彼氏に近いかな? 毎日忙しい上、それ癒すのに自分の時間がとても必要なのです。 だから交際相手の優先順位が下がるんですよね。 交際相手と会う時は、余裕のある時になります。 それを待てなくてガンガン来る人には腹立たしくなってしまいます。 それを相手を好きではないとか、どうでも良いと思っているとかではないのですが、毎日コミュニケーションがないと不安になるタイプの人とは会う頻度やラインのやり取りに温度差が出来ます。 どちらかが合わせないといけない状態はきっと片方が辛くなってくると思います。 自分とよく似た波長の方と付き合うのがお互い嫌な思いをしなくて良いかも。 毎日、連絡する男性も沢山いらっしゃるので。 連絡が少ない人はきっと人生設計も遅めに考えてる可能性もあるので、1,2年で結婚とか思ってないと思います。 少なくとも私はそうです。

質問者

お礼

彼と同じようなタイプの方のお話参考になりました。自分の価値観だけで考えないようにしなくてはいけませんね。視野を広くしたいです。

• toreka66
回答No.1

余裕のない男ですね

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼氏では無いんです(だと嬉しいんですけど!)気になるのが初デート前までラインがマメだった事、明らかに私に対しての想いが下がった様子なのに離れようとすると引き止める。加えて好きかどうか模索中との事。忙しい中で肉体関係もない、好きかどうかもわからない、喧嘩もした女性をつなぎ止める理由ってなんだろうと不思議です。連絡も1週間に一度ほど。よほど一人になられたほうが良いのではないかと思ってしまいました。