• ベストアンサー

一般求人と学卒求人

14年卒です。 一般求人と学卒求人で、後者の方が基本給の初任給に関して安い場合、どっちがいいと思いますか? 年間休日数、通勤手当、昇給、賞与、退職金制度等の条件はほとんど同じとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

学卒求人は、仕事を覚える研修期間付。初任給の差は、研修費用分でしょう。 一般求人は、他社で似たような仕事の経験がある即戦力を期待しての求人でしょう。 最初だけ給与が安くても、仕事を教えてもらえる学卒求人の方が、よいと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は私が応募した求人は、トライアル雇用を経て採用、という流れのものなのです。 https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=11090&kyujinNumber2=%0A05198631&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden= こういう場合はどうだと思いますか?