• 締切済み

飼ってる猫のお尻から血がでてきました、

私の飼っている3歳くらいのオス猫の具合が悪くなってしまいました。 まったくごはんを食べなくて(水は飲みます)、1日目に嘔吐を何度もして、2日目にはお尻から血がでてきました。 歩きまわったりはしてるのですが、元気がなく原因もわからず困っています。 経済的にも厳しく、病院にも連れて行ってあげられません。 自分勝手な内容で申し訳ないのですが どうしてあげたらいいか、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

猫がかわいそうです。私も貧乏な時はありしたが、自分がご飯食べれなくても猫には絶対食べさせていました。病院に連れていくしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫 ぐったり

    飼い猫の猫がとてもぐったりしています。 3,4ヶ月くらいのオス猫です。 ご飯もあまり食べず、水もあまり飲んでいません。 顔の近くに水をもっていっても 自力で立ち上がろうとせずに地面に寝たままです。 もともと野良だったのを拾ってきて そのころから体が弱かったのですが病院につれていき、無事に回復して元気に過ごしていました。 嘔吐のように何かをはくような仕草はしていましたが 何もはいてなかったと思います。 どうすればいいかわかりません・・・ 病院につれていきたいのですが夜中なので開いていないとおもいます。

    • 締切済み
  • ネコのよだれに血が混じります

    7歳になる雄猫を飼っています。 2年ほど前によだれを垂らし始めたので、病院に連れて行くと、猫白血病による口内炎と診断されました。 その病院の先生によると、猫の口内炎(猫白血病も)の治療法は特になく、対処治療をしていくしかないと言われています。 ちょっと具合が悪くなるたびに、病院に駆け込んでは抗生剤の注射を打たれて終わります。 (ここ一年くらいは、インターフェロンとユッカインテンシブ(体にステロイドを作るのを促進させるもの)を食事に混ぜて与えています) それからは、口内炎のためか舌の外側はずっと腫れているような状態で触ると痛がります。ずっとよだれを垂らしたままで、ご飯の時も痛そうにしているのですが、とても食いしん坊なので、ご飯だけはとてもよく食べており、基本的には元気なのですが、最近そのよだれに血のようなものが混じることがあり、心配しています。 病院に連れて行くと抗生剤の注射だけで、根本的な改善につながる事はないようなのですが、少しでも口内炎の症状を軽くできるような治療法や食事方、または薬(またはサプリ)などをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さいますと幸いです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 猫の嘔吐物に血?!みたいなものが…

    実家で15年になる雄猫を飼っています。 日頃からよく嘔吐する子で色は黄色っぽいものなのですが、今日のは血の様な薄いピンク色のものでした。 続けて2回も…。 食欲はとても旺盛なのですが、なんせ高齢なので心配です。 やはり早めに病院に連れていったほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • お尻から血が・・

    元々腸が弱く、他に疾患を患っています。 それを治療するために色々努力していて、最近調子がよくなってきたようなので喜んでいました。(独学) それに加え、外食することになったので、昨夜は多めに食事をとりました。 その2時間後くらいにトイレに行き、何気なく便器を覗いてみると血痕がありました。 もしかして・・と思い、お尻にトイレットペーパーを当ててみると血がついていました。 今朝トイレで同じようにしてみると、またもや血がついていました。 これはやはり腸が原因なのでしょうか? それとも他に原因が? また、病院は行った方がいいでしょうか? まだそんなに経ってないし様子を見ようという気持ちと、気付かなかっただけで実は結構経っていた?という不安な気持ちがあります。 長々とスミマセンが、どのような意見でもいいのでアドバイスお願いします。

  • オカメインコのお尻から大量の血が

    見た目はぜんぜん元気で動き回ったり、ひまわりの種を食べたりと元気なのですが、出して手にのせたところ、お尻からものすごい量の血を流していました。 獣医につれてこうと思ってもこんな夜中には無理だし、もしなにかあったらと思うと心配です。 まだ血が出続けていてティッシュでおさえてる状態です。 これは何かの病気なのでしょうか?すぐ病院につれてくべきでしょうか? お願いいたします。

  • 猫が血の混じった下痢をしています

    6歳の雄猫を飼っています。 おとといから、下痢をしていて(水っぽくはなく、どろどろな感じ) 粘膜のようなものに赤いものが混じっています。 おとといは上記に記した便を4回。 昨日は2回。 今日は2回しました。 いずれも粘膜のようなものに血のようなものが混じっています。 ですが、食欲旺盛で、水もいつも通りの量を飲んでいます。 体重も減ってません。 何が原因かよくわからなく、不安です。 おとといの時点で、しばらくしたら便も硬くなってくるかなーくらいに 思っていたのですが、さすがに3日も続くと心配です。 明日また同じような便をするようなら その便をもって病院に行ったほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子供の嘔吐物に血

    一昨日子供(4歳女子)が嘔吐しました。何度(5回)か吐くうちに血が混ざりはじめました(茶色っぽい)嘔吐の原因ですが、考えられるのは・1日前のおにぎりを一個食べた。朝8時に食べて11時に嘔吐(嘔吐物の中にごはんがありました)・風邪気味・便秘、これらが考えられました。すぐ救急へ行きました。小児科の先生で総合病院、子供は行く車の中ではだいぶ普通の状態に戻りました。病院へついた頃は通常でした。診察してもらった結果、やはり血でした(嘔吐物を見せました)浣腸をし便を見ましたが血は混じっていませんでした。診察内容はお腹を触ったり、聴診器、あとは指で胸などを叩く、など。結果大丈夫との事で薬もなしです。血は嘔吐により食道などが切れ、胃に血が溜まりそれが出たと考えられる、との事でした。嘔吐の原因は上記などが考えられるが、はっきりしませんでした。 2日たちますが子供に変化はありません。私が気になるのは上記くらいの診察で安心していいのか、また、医者もはっきりとこうだという言葉がなかった事です。症状が治まっていたので仕方ないですが。もう一度病院へいくべきかなと思ってはいますが、お医者さんかこういう経験をお子さんでされた方がおられましたらと思い、質問致しました。先生は顔色なども見られての判断だと思います、病院へ行った時の顔色は悪くはなかったです。

  • 約三ヶ月子猫が嘔吐

    一時間程前に、三ヶ月程になる子猫が嘔吐しました。 元々は、野良猫が産んだ子を引き取った子猫です。 病院にはワクチンをしに一度行きましたが、異常はないと言われました。 1ヶ月程前にも二度嘔吐をしていましたが、それからは一度もなく、本猫も元気でよく食べ、よく遊んでいたので心配ないと思い、病院には連れていきませんでした。 先程嘔吐してからは、お水を飲み、ご飯を食べ、いつも通りに遊んで今は寝ています。 普段のご飯は、カリカリと缶詰を混ぜて与えています。 ガツガツ食べる子です。 もう一匹、9ヵ月の子猫がいますが、その子のご飯も食べてしまうくらい、よく食べます。 嘔吐に血は混じってませんが、カリカリがふやけているものと缶詰がほとんどそのまま出ていました。 嘔吐をする子は初めてなので、かなりテンパっています(>_<) これはやはり、病院に一度連れて行った方が良いでしょうか? 長くなりましたが、回答お願いいたしますm(__)m

    • 締切済み
  • 猫の尿路結石…

    先日我が家のオス猫6才が尿路結石と診断されました。 ぐったりとしていて具合が悪そうに鳴いていた為 これはオカシイと思い動物病院に連れて行きました。 尿路結石で中毒症も引き起こしていてその日一晩尿道にカテーテルを入れて点滴をし様子をみて、明日 元気がなければ覚悟して下さいと言われました。 翌日の朝 病院に連絡を入れたら 「水も飲めてますので大丈夫ですよ」と。 夜に見に行っったところ、「水を飲む元気もあるし治療費が心配ならば連れて帰っても良い」と言われ金銭的にも不安があったので一緒に帰って来ました。 カテーテルは付けたままで薬を投与してもらいました。 翌日はまだご飯も食べてくれずカテーテルも自分で外してしまったので点滴しに病院には連れて行きました。 それからは少しずつご飯を食べてくれたので病院には行かなかったのですが、またここ何日か全くご飯を食べてくれません。 お水は飲んでくれます。 ご飯は病院から出されたロイヤルカナンのphコントロールのフィッシュテイストです 以前食べてたご飯を置いても食べようとしてくれないです オシッコは何度も行きお腹を揉んであげてます、 出てると言ってもポタポタ程度で…。 元気もなくなってきてるみたいなので 今日 病院に行こうと思っていますが今後どのようになるか不安でいっぱいです。 似たような経験の方はいらっしゃいませんか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 猫のお尻から出血

    生後6ヶ月程のメス猫を飼っているのですが、今日は頻繁にトイレにいくなぁと思っていたら、踏ん張るような仕草を長いことしていました。 おかしいなと思って見てみたら、お尻から薄く透明感のある血のような液体が少量でていました。それも肛門からではなく陰部からだと思います。猫には生理がないとのことなので、心配で仕方ありません。 ご飯もいっぱい食べて、元気ではあります。 命にかかわる問題でしょうか? 妊娠不全になってしまったりしないでしょうか? 教えて下さい!

    • ベストアンサー