• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

54の続きです。

こんな質問に沢山の回答ありがとうございます。 昨日は彼に会えました。(理由が「どうしても足りないから給料日まで、ちょっと用立てて」っていうことでなのがなんですけど) で、いろいろ話をした結果、 「これ以上会う時間を作るのはきつい。我慢してもらうしかない。お前は感情的な面で幼すぎるから、もうちょっと自分でコントロールできるようになって」「毎回そうだと疲れちゃうよ」っていわれてしまいまいした。 ちなみに昨日は前回が土曜日で、あまり間隔があいてなかったせいもあってか、しつこく引き留めることもなく、「また今度ね」って言えました。 それなりに会えれば、大丈夫ってことはとりあえずわかりました。 何とか、うまくできるようにもう少しがんばってみたいなって気持ちになってきてます。 今回は質問だかなんだかわからないですね・・・。 すみません。puriでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8
  • 0_0

回答されている皆さんの考えを拝見しましたが、中には何だかpuriさんの彼が「金をせびりに来る男」のような人物像になってしまっていませんか?  私も以前質問させて頂いたとき、なるべく長ったらしくしないようにと要点だけをまとめたら、説明が不十分だったようで、自分が言いたかったことと少し違う解釈をされた方がいました。(回答して頂いたことは本当に感謝しています)  それに対して「お礼」で「違いますよ」と弁解したら、また別の方から「反論する前に、自分の言葉を見直したほうがよいのでは?」というメールが届きました。  正直、残念で少しふてくされかけましたが、やはり「誰が見ても自分の気持ちがそのまま伝わるように、言葉は慎重に選んで使おう」と思い、反省しました。    ある程度、文面から彼の人物像を仮定するのは当然のことだと思いますが、今回は「お金を借りるが為だけに来た(?)」というふうに注目がいってしまっていて、本当はpuriさんはいつものようにしつこくすることなく、自分がちょっと変われた、ということに喜んでいる様子なのに、と何だかかわいそうになってしまいました。(puriさんからも返答がないので、本当のところ心境はわかりかねますが・・・)  長くなった上に、差し出がましくなってしまってすいません。皆さんの親身な考えを否定しているわけではありません。私も体験しましたが、自分の声に誰かが応えてくれるって、想像以上に嬉しいことですよね。今回は一個人の考えとして投稿させて頂きます。    最後に、今までの自分と変われてよかったですね、puriさん!

質問者からのお礼

めっちゃうれしいです。彼のことでお金が絡んでるって話をするとだいたいがそういう人とは別れた方がいいっていわれちゃうんです。(当然だと思うし、他の人にだったら私も言っちゃうかも) 差し出がましいことなんてないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 回答No.7

う~~~ん・・・ みなさんも書いてらっしゃるようだけど・・・ お金を借りに来る時は、来れるの??? じゃあ、普段はなんで来れないの??? puriさんは、その人のことが好きだから、会えただけでうれしいと思ってしまうかもしれないけど・・・ 客観的に見たら、都合のいいように使われてる気がする・・・ その彼に会ってないから、あんまり勝手なこと言えないけど・・・ もし彼が本当にpuriさんのことが好きなら、もっと会いに来てくれるんじゃないかなあ・・・・ (お金を借りに来れるくらいなんだから・・・) 少し冷静になって考えてみたらどうでしょう?

質問者からのお礼

今回は本当になくて(小銭しかのこってなかったかも)次の日の交通費にも事欠くらしくせっぱ詰まってたみたい。 そういうときはいつもより優しいから(当然?)うれしかったりします・・。ここまでっていうラインは決めてあるので、自分では冷静なつもりなんです・・。

• 回答No.6
  • tyun

また、勝手なことを言うけれど、彼ってすごい人だね。(笑)自分が、借金に来たのに、あなたに会う時間を作るのは、難しいとか言うんだね。ちゃんと、お金返してくれるときはちゃんと時間作ってくれるの?ちょっと、そのことが気になるなぁ。別に、お金がすべてではないけれど、お金は一番貸し借りしてはいけないものだからね。気をつけて。

質問者からのお礼

私が少し用立てることで彼の生活が少しでもうまく回るのであれば、いいかなと。それにそのことであれ、彼に会えるのはやっぱりうれしかったりします。これからも続けていきたい関係なので、がんばります。

• 回答No.5
  • riku

私も前につきあった人は自分勝手な人でしたが・・・。 お金を平気で借りにくるような男とはきっぱりと別れてしまった方がいいよ。 彼はね、お金がなくなったらあなたのところにくればいい、連絡すればいいって思ってるだけだよ? 全然わかってないよ・・・。何でそこで待ってしまうのかわかんないけど、お金でつながってるとしか、私には思えない。 もしお金を貸すことができないって言ったらたぶん関係は終わるよ・・・ きついかもしれないけど、今までかしたお金は授業料だと思ってあきらめて、そして新しい彼を見つけた方があなたのためだと思うのですが・・・。

質問者からのお礼

別かれた方がいいっていうのは友達やら先輩やらからいわれまくってます。はい。 もし、逃げられたとしてもそれは私に彼を引き留めておくだけのものがなかったということで・・。 返ってくることを待ちつつ、必要であれば授業料はだすつもりです。すみません・・。

• 回答No.4
noname#258

※ すみません、ご質問の内容からは全く脱線します。 まず、タイトルですが『54の続きです。』だとちょっと 何の質問か分からないので(特にメールやトップページの “最新のOSHIETE”から来た場合)、『彼と上手につき あうには?(2)”とか『続・彼と上手につきあうに は?』等のほうがいいかもしれませんね。 もしくは、前回の質問に「補足」等で書き込まれる のが、話の流れ等が分かりやすくて一番いいかもしれ ませんね。 また、このご質問を含め、3回のご質問をされていて、 いろいろと回答もいただいていらっしゃるようですが、 “補足”や“お礼”の書き込みが一度もないのが少々 気になります。 補足・お礼の書き込みの仕方はご存知でしょうか? ご存知であれば良いのですが、もしご存知でなければ 上のほうにある“ご利用ガイド”(下記URLも同じ)を 再度ご確認いただいて、補足・お礼等も書き込まれる ようにされることをお勧めします。 質問・回答の内容によっては、良回答は選べない場合も あるかもしれませんが、補足・お礼などだけであっても そういったリアクションがあるほうが、回答・アドバイスする側も 回答のしがいがありますし、より具体的なアドバイスができる かもしれませんし。  いろいろと細かいことを言ってすみません。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule

質問者からのお礼

すみません。沢山回答をいただいて、個別に応答するのがちょっと大変だってもので。(ほんとうにもうしわけないです) 新しく質問として出した方がいいかなと思って・・。 (それがわかりにくいやり方じゃどうしようもないですね。) 以後気をつけます。他の方々もほんとうにごめんなさいでした。

• 回答No.3
noname#25358

えー。  恋愛については人それぞれ意見もあるんでですね。ホントだったら初心者(笑)の俺が出るような幕はないんですが……。  俺の経験から言って、彼氏を引き留めずに会う方法ってのがあります。  それは、休みの日に彼が家にいるときに、会いに行くのです。そして、彼氏が何か作業をやってたらその邪魔をしないようにして、手が空いたときに話すようにします。  俺だったらそうしてもらえるとすごーーーーく助かります(笑)  で、ここからはベテラン女性(笑)からの受け売りなんですが、帰り際に肉じゃがか何か食べ物でも作ってあげて「晩御飯(夜食。あるいは朝食)に食べてね」と言って冷蔵庫に入れて帰るのです。  その話を俺にした女性によると、そういったようなさりげなさがいいのだそうですよ。ええ。  …………。  飽くまで受け売りですケドね(^^;゚。

質問者からのお礼

私も初心者です。(初めての彼なんです。) おかしやお弁当を作ったりはたまーにするんですけどね。 なにせ、不器用なもので・・。 彼とは同じ空間にいられるだけでも結構幸せなんですよね。寝顔をみてるだけでも割と・・・っていうのは、ちょっとこわいですかねー。

• 回答No.2
noname#85

違うよ。だって彼はお金を借りにきたんでしょう!?都合のいいように使われてるだけじゃない。彼に必要性があったら会いに来るんでしょ!?忙しい時間をさいてでもこれるんでしょ!?お金なんて貸しちゃだめだよ。そのときも用が済めばさっさと帰っていったんでしょ!?結局それだけじゃん。好きな気持ち、相手を信じたい気持ちはわかるけど、冷静になるべきだよ。信じたいけど信じられないところがあるからここに書いてるんでしょう?そんな男、最低です。今はお金なんて低金利で貸してくれるところいっぱいあるんだから、男のプライドがある人であれば、女から借りません。よく考えて!もっと他に興味もとうよ!別に男だけじゃなくて、趣味とかいろいろなことに目を向けようよ。そうしたらもっといろんなこと見えてくると思うよ。

質問者からのお礼

すみません。それでもどうしても好きなもので・・。 金銭が絡むのはいけないことだろうなっていうのはちゃんとわかってるんですけど。好転するときがくるならそれを待ちたいなと・・。

• 回答No.1
  • hal

うんうん、女はそうやって男を理解しながら成長していくのかもしんない。でもね、いろんな想い(辛いこと、切ないこと・・)ってそんなに簡単に経験できるものじゃないから今のあなたにはとても辛いことかも知れないけれど、これってとても重要!これでブーたれて彼が言うみたいに幼いままでしか接する事が出来ないままなのか、一気に成長して彼を「ゆるして」あげるのか・・。別に浮気して逢ってくれないのじゃないのだし居所もはっきりしている彼。待つのはとっても辛いけどそんな時はまたOKで聞いてもらっちゃえ!がんばってね!

質問者からのお礼

実は(はっきりした)住所って最近わかったんですよね・・。 まだまだ理解しづらい部分もある彼なので、彼を理解しようとすることで自分が成長できるならそのチャンスがいっぱいあるてことなのかな。がんばってみます。