• 締切済み

印刷が上手くできません

プリンターはキヤノンのPIXUS 560iを使用しています。 プリンターの印字が上手くできなくなりました。 白い横筋(あるいは印刷されていない?)が入ってしまうのです。  実は、以前使っていたプリンター(canon BJS200)も同じ症状がでて買い換えました。  もしかしたら、以前のプリンターから使用しているケーブルの異常ではと推測しているのですが、今のプリンターにしてから今まで(約2ヶ月間)はこのプリンタケーブルで接続しても、問題なく印刷されていたのが気になります。  この症状を直す方法はないでしょうか。。

• KIKO
  • お礼率95% (332/349)

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

まず、ヘッドの調節をして下さい。 OSがWindowsXPの場合、 スタート、コントロールパネル、プリンタとFAX、PIXUS561i、右クリックで、プロパティ、ユーティリティ、ヘッド位置調整で、指示通り、インクヘッドの調整をして下さい。 また、色がかすれる場合は、上記の所の「クリーニング」の所で、インクヘッドを掃除(詰まりを取る)して下さい。 通常はこれで直ります。

KIKO
質問者

お礼

原因は不明のままですが、直りました。 回答ありがとうございました。

• Fukutarou
回答No.1

ケーブルは関係有りません。 ヘッドの汚れか、ヘッドの故障です。 ヘッドの汚れでしたらクリーニングを ヘッドの故障なら保証期間であれば修理依頼すると良いです。 保証期間が過ぎていたら、修理より買い換えです。 修理でヘッドの交換と基板の交換で2~3万ぐらいしちゃいます。出張修理だと出張費も請求されます。 違う場合もありますので、症状を細かく書きメーカーに問い合わせしてみたほうが良いですよ。

KIKO
質問者

お礼

しばらく時間をおいて、もう一度印刷してみたら、今度はきちんと印刷できました。 一体何だったのか不思議ですが(^-^; とりあえず、直りました。 回答いただきありがとうございました。