ミス俺デレでの鋭太の行動について

このQ&Aのポイント
  • ミス俺デレでの鋭太の行動についてまとめました。
  • 鋭太の行動によって観客の反応はどうなったのでしょうか。
  • 皆様のご感想をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラノベ・俺修羅の、ミス俺デレでの鋭太

アニメ版の最終回なんですが、ミス俺デレでの鋭太の取った行動について、皆様はどう思われますか? 千和が鋭太への想いを普通にアピール ↓ 姫香が会場ではなく、会場を観ていた鋭太の前に現れ、彼とのやりとりの末、ハグ(その一部始終をカメラにバッチリ撮られる) ↓ 愛衣がまだ出番でもないのに、鋭太と姫香のやり取りに干渉のち失格 ↓ 鋭太、両腕に「破廉恥」「浮気者」と 書かれ、千和と愛衣の前で正座させられる ↓ 真涼が現れ、「彼氏にふられてしまったので、参加資格がない」と発言 ↓ 鋭太が会場に乱入し、真涼に叱咤激励した挙げ句、大勢の観客がいる前で、真涼とキス 以上です。 他の3人が気の毒なのは分かりますが、問題は彼らの事情を知らない観客たちの反応です。 姫香とのやり取り及びバグされ、前述した千和と愛衣に睨まれたまま、正座させられた鋭太が、真涼に対して叱咤激励&キスをしたことで、多くの観客が鋭太のことを「女たらし」という印象を受けたことでしょう。 ドン引きしていたことでしょう。 このことに関する、皆様のご感想を、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に何も思わない、ご都合主義なのは1話からずっとでしょ あえて言うなら最初から最後までつまらない話だなってぐらい ま、所詮ラノベ原作なんてそんなもんだよ 1巻あたり数ヶ月で書き上げる話なんだから どうでもいいところはそれなりの雑な扱いになるのも仕方ないっちゃ仕方ないよ

90108man
質問者

補足

説明不足みたいでした。 客観的に言えば、どう感じたのかを聞きたかっただけです。 千和・愛衣・姫香の視点ではなく、何も知らないモブ観客の視点として。

関連するQ&A

  • エネルギー泥棒の自分を直すために

    https://okwave.jp/qa/q9524111.html しばらく考えて、自分がエネルギー泥棒な女だったと理解しました。 自分の中の重さが彼に伝わっていたんだなぁと悲しくもわかりました。 この部分を改善していかないと誰とお付き合いしても自分が苦しいままなので、ひとりの間に改善していきます。 でも不安なところがあって… 私はこれから自分がしんどくなく、相手も心地よい恋愛をしたいから改善していく。と考えていますが、 実際は「彼と次やりとりしたときに変わったなと思われたいから改善したい」と未だ彼を主体に考えているのかも…ということです。 まだ悲しく辛くなることがありますが、なんだか前を向けそうな気がします。 ただ未だ彼主体で考えてしまっているのは、これは立ち直れない証拠なのか…?と不安があります。 アドバイス・叱咤激励よろしくお願いします。

  • 面接/場馴れしすぎたかもしれません

    転職活動中です。 皆さんからアドバイスや叱咤をいただきたく思い記載させていただきます。 本格的な転職活動も2ヶ月経過しそうになっています。 最近ですが、面接の場馴れをしすぎたせいか緊張もせず自分の中のモチベーションが下がりつつあるのかもしれません。 面接をすれば即戦力が欲しいと言われ、それなら電話でのやり取りの時に一言いってくれてもいいじゃないかと思ってしまいます。立て続けに自分で納得できる面接内容でなかったのでフラストレーションが貯まっているかもしれません。 ですが、幸いにも今よりやる気があった1カ月前に受けた企業の選考が進みました。絶対受かりたいのですが今の自分の気持ちには緊張感もなく、企業は積極性を感じないのでないかと思っています。 やる気を回復させる方法等ございましたらアドバイスください。叱咤激励でもなんでもいいです。このままではダメだと思ってますが、ドツボにはまってしまいそうです。

  • 飲み会で知り合った男性

    こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4847145.htmlでも相談に乗って頂いたtxc_2009です。 また新たな壁にぶち当たってしまったのでアドバイスや意見を頂けると幸いです。 飲み会で知り合ったKさんと、先日2人でドライブへ行きました。 今まで付き合った人数は2人で、こうやって女性と出かけるのは久し振りだからとても緊張すると言っていました。 その後もメールのやりとりや、1度食事へ行き、とてもKさんに惹かれているのですが…最近になってもしかしたら軽い人なのかなぁ…と不安を抱き始めました。 先日、Kさんを含む友人4人と飲みに行きました。 Kさんはお酒を飲むとキス魔になるので、男女問わず友人や店員さんの手にキスをしていたのですが、その時、私だけ皆の前で不意打ちで口にキスされたんです。 私がずっと隣でKさんのお世話をしていたのですが、トイレに連れていった時や2人きりになったりするとまたまたキスをねだってきました。(もちろん断りましたが!) その後もメールで「酔っ払いだけどまた相手してね」や「ご飯食べに行こうね」と言われてとても嬉しいのですが、もしかして誰にでも口にキスしちゃうのかなーなんて不安に思い、Kさんを知る友人に話してみたところ予感は的中…。その友人も飲み会の時にキスされたそうです。 お酒が入っていない時のKさんはとても誠実で真面目な方なのに…。 どうやら飲むと開放的になってしまうみたいです。 あくまでもお酒を飲むのは飲み会の時だけで、大体男と飲むことが多い。(今まで飲んだことのある女性は私と、私の友人を含む6人位) また、もし女性がいたとしても自分からは連絡先を聞かないし、その場限りで飲むことが多いと言っていました。 しかし、酔っ払ってた時に「キスしてごめんね。女たらしですみません」と言ってたんです。 酔っ払ってるときの男性は本性が出るって聞きますが、本当に女たらしだったらなんか矛盾してると思いませんか?>< どちらのKさんを信じたらいいのかなぁと考えてしまいます。

  • 彼女がデレてくれません()

    彼女と付き合い始めてから3カ月になりました。 最近、彼女の写真を撮ろうとすると、強く拒否をされます。彼女は写真を撮られるのが好きで、前まではあんまり拒否されなかったのですが、最近は拒否され続けています。 倦怠期ということも考えたのですが、よくわかりません。 何かしらの可能性の検討でもなんでも良いので意見を下さると嬉しいです。

  • ツンとデレ

    「あの人良いねツンとデレ」 と聞いたんですけどどういう意味ですか?

  • 「~デレ」について…

    ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ…の他にどんな「~デレ」があるんでしょうか!? よければ教えてください!><

  • よりを戻した彼女のことでの悩みについて質問です

    つい先日、以前付き合っていた彼女と復縁しました。 以前は僕が原因で別れ、それからしばらく僕は他の女性と付き合っていました。 でも、そのとき現在の彼女はずっと僕のことを好きでいてくれて僕もやっぱりこの人じゃないとダメだと思いそのときお付き合いしていた女性と別れてこちらから告白して復縁することになりました。 しかし、復縁が決まってから彼女の態度が急に変わりおかしいなと思い聞いたところ好きじゃないわけじゃないんだけどなんだか自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 そのときになって復縁したてのころは実はかなり冷めてたんだけどだんだん好きな気持ちはそれなりに戻ってきていると言われたので、そんな中途半端な気持ちだったのになんで俺と復縁してくれたの?と聞いたらあなただからじゃない?と言われ、じゃなんで冷めてたのさ?って聞いたらだって私のとこに戻ってくるの遅かったからって言われました。 現状としては腕も組むし、お互いの家に行くしデートもするし、キスもするし、キス以上のこともします。 僕は彼女のことがとても好きです。 以前僕がしてあげれなかったことをたくさんしてあげたいと思っています。 しかし、彼女が僕のことをどう思ってるのかさっぱりわからなくて不安で仕方がないです。 以前付き合っていたときは自分から連絡してきていましたが今は自分から連絡はしてきてくれません。 彼女はそのうち前みたいにきっと戻るから気長に待ってと言われました。 僕は信じて待とうと思っているのですが、それでもやっぱり不安で仕方がないです。 僕は一体どうしたらいいでしょうか? 今の僕にできることはなんでしょうか? 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 僕のこと好きではないのでしょうか? 雑で伝わりづらい文章で大変申し訳なく思いますが、是非ご回答をよろしくお願いします。 アドバイスや叱咤激励などどのようなご回答も真摯に受け止める覚悟です。

  • 明後日彼と別れ話をします

    彼とケンカして、距離を置いていました。 こちらで質問もさせてもらいました。 ケンカはほとんどが私が悪いですが、彼にも改めてほしい部分があります。 私は彼に謝りましたが、彼は仲直りは嫌だといいます。何が悪いとか、どこが嫌だとかは言いません。 私の謝罪自体、彼氏にも悪い部分があると思っているため上部だけのものと伝わっているかもしれません。 2日前、距離をおいて約2週間で、彼にもう一度仲直りしたいとメールしました。以下やりとりです。 彼「嫌です」 私「私、もうずっと許してもらえない?」 彼「わかりません」 私「私たち今もう別れてるの?」 彼「わかりません」 私「別れてるのか付き合ってるかわからないなら、このまま時間を置い意味あるの?一度話し合いたい。」 彼「しばらく忙しいので無理です」 彼「自分が言ったこと後悔していて。じゃあね。」 私が結論を急いだのは十分わかっています。でも、私の限界でした。 好きな人に、こんなに冷たいことを言われるほど、私が悪かったのか?その時は別れても仕方ないから会って話し合いたいと思いました。 その後、彼から日曜日に会おうといわれました。会う日が決まり、彼からのメールはトゲがなくなり、なんだか別れたくない、寂しいという気持ちが沸いてきました。 彼氏会って、彼には私の悪かった部分を改めて伝え、謝りたいです。そして、彼にもあゆみよってほしいので、自分が、されて嫌だったこともはっきり伝えます。 99%別れます。けれど、いざ彼と会えば別れたくない気持ちが強くなると思います。私は今でも彼が大好きです。 恥ずかしながら、泣いてすがってしまう気もします。 ここにきて、別れたいか、彼とやり直したいか考える毎に変わりもうぐちゃぐちゃです。 覚悟が決まらない私に、叱咤激励お願いします。

  • 修羅にならずに・・・

    私は躁鬱病(発病時は軽症うつ)です。かれこれ、休職して1年弱になります。最近は症状も和らぎ、社会復帰目指して、治療をしていますが、私は修羅になるかもしれません。 先日、本当に仲の良い同期入社の同僚から電話がかかってきました。休職中はほとんど、会社の人と連絡したり、メールしたりする事は無かったのですが、その同僚だけは月に一度は必ず連絡をしていました。いつも親身になって心配してくれて、本当に信頼のおける同僚です。 その同僚が、電話の第一声で「会社を辞めたい・・・」と疲れきった声で吐露したのです。まさかとは思いましたが、自分と性格も考え方も似ている事から、ひょっとすると鬱病になったかもしれないと思い、身体的な症状や、精神的な症状を聞いてあげました。すると、私が鬱病を発病した時とほぼ同じ症状に悩み、苦しんでいる事が分かりました。また、私が鬱病と診断を受けて休職した際に、私が任されていたポストに、その同僚が抜擢されました。私が鬱病になった一つの原因である、上司のパワハラの対象が私が休職した事により、その同僚に向けられました。パワハラとい言っても、人によってパワハラの価値観が違うため、指導、教育という言葉に摩り替えられ、自分もそして同僚も苦しんでいます。私はとにかく病院に行く事を勧めましたが、同僚も責任感が非常に強い人間で、腰が重いです。また自分の経験を下に、診断して貰い、治療が必要であれば思い切って休もうと言っても、もうちょっと頑張ってみると言います。自分も上司からのパワハラを受けた身なので、あの苦しみを今後ずっと受け続けたならば、同僚は耐え難い苦悩と苦しみ、どんどん圧し掛かる責任という重圧に押し潰されるのではないかと心配です。自分も早く復帰して、同僚の心の支えにならなければと、焦って、焦って、症状が悪くなるといった悪循環になります。 同僚には、会社も辞めて欲しく無いし、自分が復職した際に、その同僚がいないのは考えられません。彼は実の兄弟に近い同僚であり、友人です。 私がこんなに焦っているのは、彼が半年後に海外に長期出張に行くためです。無論出張はその上司も一緒です。なので、家族や友人、文化の違い、相談相手がいない、遊び相手がいない、話し相手がいない、そんな環境にこの状況で彼を行かしたくない。自分も同僚も入社して5年足らずなので、上司に工程変更や、人員変更などをできるような権力も力もありません。一体、この状況をどうやって打破すれば良いのでしょうか。本当に、その上司に対する憎悪と怒りで、自分自身、修羅と化してしまいそうです。 同僚を救いだす方法(病院に行かす方法)、また上記文面から回答者様特有のアドバイスをお願いします。知恵をお貸し下さい。

  • ラノベっぽくないラノベ

    アニメ化していないラノベっぽくないラノベを教えてください。 ただメディアミックスされた作品はだいたい網羅しているので、知る人ぞ知る作品を教えていただければなと思います。発行年は2005年以降でお願いします。では、どうぞ!

専門家に質問してみよう