• ベストアンサー

会社組織のデザイン

melodygomaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

経営品質の考え方を取り入れられてはいかがでしょう。組織のデザインも考え方ひとつでずいぶん変わるものです。たとえば、最近、私の知る中小企業では、顧客の視点からそのデザインを考えてみると各機能はつながっていることに気づき、区分けを外し、お客様グループ別にレイアウトを変えました。

参考URL:
http://www.jqac.com/
sunuinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 経営品質という言葉は初耳でした。 関連の書籍等読んでみようと思います。