• 締切済み

彼氏の友達の彼女

彼氏の友達(A君)の彼女(Aちゃん)について、質問させて頂きます。 AちゃんはA君の相談を私の彼氏にしています。時間問わず彼が次の日に仕事で朝が早くても、私といてもお構いないしに電話をしてきます。 不安で仕方なくAちゃん以上に付き合いが長い彼にアドバイスをしてほしくて電話をしているのはわかるのですが時と場合を考えてほしい。と私は思っています。 私は彼についての相談は女友達にしますが、中にはAちゃんの様な方もいるのもわかっています。付き合っていくなかで色々問題も出てくるのに、その度彼を頼られたらたまりません。 間に立たされている彼には申し訳ないと思いつつも電話がくる度イラっとしてしまい、彼が私の機嫌をとる羽目になっています。 Aちゃんは私にも探りを入れるようなメールを度々してくるのですが、彼は私にまでそんなメールをするな。と怒っています。が、友達のことなのでほおっておくわけにはいかないようです。 やはり、私が我慢するしかないのでしょうか?こんなことでいちいちイラっとする私は間違っていますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは A子ちゃんは散らかし屋ですね。 自分で考えるのが苦手なタイプなのでしょう。 だから、誰かに頼ってしまう、それが共通の友人(?)と いう事になるのだと思います。 でも、それって凄くおかしいことです。 だって、彼より彼友を頼っているわけですから、 本当に好きな人、信頼できる人は誰なの? という話ですね。 もっと怖いのは、彼女があなたの彼に懐いてしまうことです。 懐くというよりなびくと言ったほうがいいのでしょうか? 相談をしていて、つい好きになってしまうというのはよくあるパターンです。 これは、決まり事として、二人でいる時、約束があるときは 最低限遠慮してもらえるよう彼氏と約束してもらったほうが いいと思います。 彼が相談に乗ること自体は嫌ではないんですよね? それでも、空気読めない気が利かないA子ちゃんの存在は やがて二人の溝になります。 イライラしているあなたに彼が申し訳なく思っているうちは いいのですが、そのイライラを受け止められなくなってくると 思います。 だって、怒っている彼女より嬉しそうな彼女の方が 100倍素敵なのは当たり前ですから・・・。 そうならないためにも、はっきりしたルールは儲けましょう。 それについては、彼の友人から彼女に諭してもらうか 彼からA子ちゃんに話してもらったほうがいいですよ。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

考え方を変えればいいのです。 彼はAちゃんの為に相談に乗っていると考えるのではなくて、彼の友人のA君の為にAちゃんの相談に乗っているのだと考えましょう。 そう考えれば、彼がしてる行為は男同志の友情の為にしている事になり、男同志の友情の問題に貴女がイラっとする事はおかしい事になりますよね。 それに一番イラっときているのは貴女ではなくて彼氏かもしれませんよ。 貴女は彼氏の彼女として、同じようにイラっとするのではなくて、「まあまあ!」と彼氏をなだめる側に立てば、毎回のようにイラつく事はなくなりますよ。 まあ、異性から相談されるっていう事はそれだけあなたの彼氏に信頼と人望があるって事なので、あまり目くじら立てなくても良いのではありませんか?

関連するQ&A

  • 別れてすぐ彼氏の友達から告られた

    先月の終わりに彼氏と別れました。 原因は・・・彼氏が寂しがり屋と聞いていて、頑張って構ってたんですが、構い返してこなく、意地になって構ってたらウザくなったらしく、女遊び(セックスではなく)に走ったのが私にバレました。 男がちやほやされるのは好きなのは知ってますから、そこに怒ったのではなく、どんな付き合いがしたいか本音も言わず私と会うのをドタキャンしたり、会う約束するのもいちいちキレ気味でいたのに、女友達を優先する彼氏に爆発しました。 勢いで別れてしまって、今更落ち着いた恋愛がしたかったと聞いて、それならそうと言ってほしかった、復縁したいと言いましたが、答えはNOでした。 付き合っている6月中旬くらいから、彼氏の異変に気付いた彼氏の友達が、私に連絡してきて、何でも相談乗るからと言ってくれて、よく相談するようになりました。 そして別れる寸前も会いに来てくれて慰めてくれました。 別れても慰めてくれて、失恋の傷は若干癒えました。 しかし、その彼氏の友達に別れてから毎日付き合ってくれと言われてます。 そして断ってます。 私はまだ彼が好きですし、やり直したいです。 そして今回別れたことを明日彼が本音を話したいと、その友達に言ってきたそうです。 彼はもう復縁はないと言っているのに今更何を友達に言うのか・・・ その友達にも 「そんなに付き合って付き合っていうならあいつに宣言(私を取ると)してきてよ!」 と言いました。 私はまだ期待してます。 そんな男やめて新しい恋見つけな! 周りはみんなそう言います。 だけど、彼は人一倍独占欲が強く、私が遊びに行くのも機嫌が悪くなるほどで、彼の友達が宣言することによって、嫉妬心が芽生え戻ってきてくれるんじゃないかって・・・ その友達を利用してるようで、嫌な女なのは重々自覚してます。 ちなみに他の彼氏の友達にも過去に告られたことがあり、その友達を彼はライバル視してました。 男性は友達がモトカノを奪いたいと聞いたらどう思うものですか? こんな期待捨てたほうがいいのかな・・・ ちなみに始まりは彼氏の一目惚れで凄い追いかけられて落ちました。 一時期は友達にも私と結婚したいと言っていたそうです。

  • 彼氏と別れたい

    こんにちは。 私には約半年、付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は最初は優しく、いい人だと思っていたところ 長く付き合ってる間、束縛が激しく、 時には電話やメール,直接会っても、脅されたり怒鳴られたりします。 お金を何万か渡したこともあります。 言うこと聞かないと何されるかわかんなくて怖くて ただただ、言うこと聞くばかりで辛いです。 どこかに出かけるときも いちいち、メールや電話でどこに誰と何しに何時に行って何時に帰ってくるか言わなきゃいけないし 友達と遊びいくっていうと不機嫌になり 怒られ、それが怖くてなかなか友達と遊びにいくこともできない、縛られた感があり辛いです。 警察にって言うひとも居ると思いますが 後が怖くてなかなか実行できません。 親にもなかなか言えません。 喧嘩するたび、家に電話するぞとか、友達に電話するぞとか お前の会社にいくぞとかって 脅されます… 早くいい加減に別れたいです 毎日辛いです。 メールで別れを告げたいと思うのですが どういったタイミングでしたら いいでしょうか。 喧嘩したときに送ればいいでしょうか。

  • 彼氏のいない友達

    あたしの友達への対処に困っています。 あたしにはここ1週間ほど前に付き合い出した彼氏がいます。 その彼と付き合いだした日の約2週間ほど前にも他の人と付き合ってました。 別れた理由は好きじゃなくなったのと好きな人ができてしまったからです。 そしてその好きな人が今の彼氏なんです。 で、あたしの友達も2・3ヶ月前までは付き合ってたのですが別れ(振られ)、 あたしだけが付き合っている状態が続いています。 特に今回付き合ったのには、うらやましい気持ちが強いようで よく嫉妬(?)して、八つ当たりをしてきます(フリーな期間が短いですし・・) それで最近すこし不機嫌な感じなんです。 あたしも八つ当たりされて気分が良い事はないので困っています。 あたしにはどうすることもできず、なんだか罪悪感を感じてしまいます。 だからあまり友達の前では彼氏の話を出さないようにしてるんですが、やはり話に出さないといけないときも あるので、対外そのたびに不機嫌そうな顔になります。 そのたび胸が痛みます・・・友達の機嫌(仲)を直すには彼氏と別れた方がいいのでしょうか・・・。 他にもどうにかして友達の好きな人とくっつけてあげるか・・・いろいろ悩んでいます。 ちなみに友達はとても負けず嫌いで、強がりで嫉妬心も強いほうなんです。 彼氏とも友達とも仲良くいいなかでいたいのですがこれはただの欲張りですか? 一体あたしはどうしたらいいのでしょうか??

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • 友達とその友達の彼氏を別れさせたい

     友達は、彼氏からDVを受けていて彼女自身もDVをされていることを自覚しています。 その友達と昨日会ったのですが、彼氏からの電話が12件メールが10件ほど来ていました。 メールの内容が、「お前くらされたいんか 15時間寝とるとかありえんやろ」とか怖いメールでした。  私たちは高校生で、友達の彼氏は19歳だから高校生の私たちには歯が立ちません。 信頼できる、私の塾の先生に昨日相談したのですが、「お前らがその子にしてやれることをやれるとこまでやってそれでも無理なら俺のところに連れて来い」と言ってくれました。  一晩中考えましたが、やってあげられることが思いつきません...。  何かアドバイスを下さい!!

  • 友達をやめようか悩んでいます。

    友達をやめようか悩んでいます。 長いつきあいの友達がいるのですが、毎回遅刻してきて待たされたり、結局遊ばなくなったり約束に対してルーズです。 何度か腹を割って話しましたが、謝るだけで腹を割っているのはこちらだけという感じで改善はされませんでした。 最近友達に彼氏が出来て、「○○君が休みだからその日は遊べるよ」とか彼氏優位です。彼氏優先なのはかまいませんが、言葉に出されると自分は彼氏のいない時の暇つぶしかと感じてしまい腹が立ってしまいます。 この前遊ぶ約束をし、出掛けようと思ったら友達から電話が掛かってきて、 「○○君が定時で帰ってくるみたいであまり遊べないのだけど、どうしよう?別の日だったら空いてるけど?」と言われ、 「今日はいいよ」と怒り気味に断ってしまいました。 その後しばらくし、「せっかく日にちが合ったのだから会いませんか?」とメールがきました。 私も冷静になれずにごめんねと謝りました。 その後結局会わずに電話をし、話しましたが友達は別の友人にこの事を相談したらしく、「何を言ってるかわからない」と言われたから私にメールを入れてきたそうです。 私と彼女の問題なのに別の友人に相談された事と、そもそも私との約束が先だったのに彼氏が早く帰ってくるからあまり遊べないという事に腹が立ってきました。 その他にも色々真似されたり(職場まで) 一緒にいてもイライラしてしまう事が多く、もう友達をやめようか悩んでいます。 完璧な人なんていないのだから我慢して付き合うしかないのでしょうか。

  • 結婚式に友達の彼氏を呼ぶもの?

    このたび結婚することになりまして、ある友達に結婚式に来てほしいと言ったところ快く行くねと返事をもらいました。 数日後彼女から彼氏も行っていいんだよね?とメールがきました。その彼氏とは会ったこともないし、席の事とかもあるので、彼氏まで招待できないと返事したところ、結婚式に行かないって言われてしまいました。。とてもショックだったのですがその友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待だったので彼も 呼ぶべきだったのでしょうか? 追加 その友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待でした。

  • 彼氏が出来た友達について

    彼氏が出来た友達について 18♀大学生です。私の友達についこの間彼氏が出来ました。すごくうれしかったのですが、一週間くらいたった昨日、いきなりその友達に相談をうけました。元々、今の彼氏を気になってはいたらしいのでOKを出したらしいのですが、付き合ってただの憧れだったことに気付いたらしいのです。しかも、普段普通に接していたある男友達(仮にAとします)を、付きあい始めてから好きだったことに気付いたとか‥(^_^;)(ちなみに今の彼氏と付き合う前に何度か、今の彼氏とAの二人がが気になっていると聞いてはいたのですが‥) 今はAの事が好きらしく、話し掛けたいらしいのですが、今の友達の状況だと話し掛けずらいだとか何とか。。ちなみに、Aには彼氏が出来たことは言っていないらしいです。 私はとりあえず、今の彼氏と1ヶ月付き合ってみては?とアドバイスをしたのですが、彼女にどのようにアドバイスをすればいいのでしょうか? 教えていただければ幸いです

  • うざい(しつこい)友達は本当に友達ですか?

    私の友達でちょっとしつこい友達がいます。私は友達の相談にのっています。そしていろいろアドバイスするのですが、毎日のように電話・メールがじゃんじゃんきます。正直、鬱陶しいです。今は特に忙しい時期なのでそう言ってはいるんですが、相変わらず電話はしつこいし、うんざりして出ると「電話してごめんね、忙しいってわかってるんだけど・・・」と言われるから私も「少しなら大丈夫だよ」とか言って、受け入れてしまうんです。その友達とは昔からの付き合いで今はお互い住んでいる場所が違うので会うことは難しいです。だから電話やメールになるのですが、うっとうしいと思ってしまいます。友達にこういう感情を抱くということは、本当は私はその友達を好きではないのでしょうか。普通の世間話とかはすごく楽しいんですけど、今回の相談の件ではいちいち何をするにも「ねぇどうしたらいい?」「こういうのってどうなのかな?」と私に聞くんです。「それくらい自分で考えてよ!」と思ってしまいます。でも、困っているのにキツくは言えません。普通、大好きな友達をウザイなんて思わないですよね?私は本当はその友達を荷物としか思ってないのでしょうか?どう思われますか?また、友達をウザイと思ったことはありますか?私はどうしてこんなに鬱陶しいと思ってしまうのか自分でもわかりません。どういう態度で接すると鬱陶しいと思われるのでしょうか。いろいろ質問がありますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達と彼氏

    友達が友達の彼氏といるときに私に電話をかけてきます。友達は私のことを唯一の親友だと思っていますが、私は価値観が合わないと思うことが多いです。友達の彼氏も同い年なので友達的には仲良くしてもらいたいんだろうなとは思いますが正直しんどい時もあります。以前友達に母親の相談をしたことがあるのですが、それを電話中に彼氏に「○○ちゃんのお母さんってヒステリックなんだよ」と言いました。そこから友達の彼氏の前で私の母親が過保護すぎるみたいな話を友達がしてきました。私は信頼していたから友達に相談していただけなのに、あまり面識のない彼氏にもその話を普通にしたことと母親の悪口を言われたことがショックでした。 彼氏といるときに友達に電話をかけるのは普通ですか?友達とこれからどう付き合っていけばいいですか?