• 締切済み

咳喘息でのシムビコート 予防 対策

咳喘息です。初期の頃は咳と発熱、痰などがありました。 発熱→咳ではなく、咳(喉が詰まっているかんじがする)→発熱のようなだるさになり、一時改善しましたが、アレルギー源を吸ってしまったためかまたなってしまっています。 おさまっているときは普通に生活できます。それで、そのことを考えると今後おさまっていても吸入して予防していこうかと思っているんですが、シムビコートは1日2回が基本のようですが、予防の場合は、1日1回1吸入にしても大丈夫なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)シムビコートは1日2回が基本のようですが、予防の場合は、1日1回1吸入にしても大丈夫なのでしょうか? (A)担当の医師に相談すべきご質問です。