• ベストアンサー

業務用向けdynabookの初期設定について

この度、新しいPCを購入することにしました。 性能、値段(8万位まで)等を検討し、業務用dynabook(サテライトB253)にしようかと考えているのですが、家電量販店で販売している程度の初期設定で使用できるものなのでしょうか? PCに精通していないので、詳しくないので教えていたたけると大変助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

業務用向けというのが何をさしているのかわかりません。 たとえばActiveDirectoryサーバーなどでアカウントを一括管理しているのなら OSも8や7でもProfessionalである必要があります。 業務用でHDDやUSBメモリなどもセキュリティのため暗号化して使用したい場合もそうです。 何をやりたいのかで変わってきます。 小さい会社でネットができてOfficeが動けばいいだけであれば設定は変わりません。

apple207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 価格.comを見たところ業務用とあったため、業務用と記載させていただきました。 業務ではなく個人用として使用するつもりでいます。 使用用途としましては、lognerさんのおしゃっるようにネットとOfficeが中心です。 この場合、設定は通常家電量販店で販売されているものと同様と考えてよろしいでしょうか?

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

全く同じです、何も変わらない。

apple207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。