• ベストアンサー

パソコンの価格について迷っています。

私は、dynabook TX66Cの購入を考えているのですが、家電量販店などにいくと大体18万~20万くらいで販売されています。でも、某PCオンラインショップでは13万くらいで販売されたりと、かなり値段に開きがあるのですが、この差はいったい何なのでしょうか???この値段を見る限り確実にオンラインショップで買うほうがいいと思うのですが、何かデメリットがあるのでしょうか???教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.2

有名なネットショップなら平気なんじゃないですか? デメリットは何かあったときが面倒ですね あと、実テンポのある大手はそれぞれで保障があったり等それぐらいですか

その他の回答 (2)

noname#57390
noname#57390
回答No.3

販売員や店舗などにかかる費用を抑えられるからオンラインショップは安いのです。 Dellのようにメーカー直販ならもっと安くなります。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks さらにオンラインクーポンも利用したら信じられない値段で買えます。 (Dellで東芝のDynaBookは買えませんが)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

一般的にオンラインショップは経費がかからない分安くできます。 「店舗そのもの(土地建物等)の維持費」も要らないし、ネットで24時間受け付けている「その時間働く従業員の給料」も炒りません。 デメリットはサポート体制ですかね・・・故障したりして修理のため持ち込みとなると、最寄の店の方が対応が早いです。