• 締切済み

これって、好きなんでしょうか?

長文失礼します。 私はどうしたら良いのか分からなくなったので、色々な方から意見を聞きたいとおもっています。 私は今、高1です。 小学校の6年生のときに好きな男の子がいました。その男の子は習い事が一緒だったのですが、学校も違くて卒業してからは中学校3年間1度も会いませんでした。 私はもう会えることすらないと諦めていたのですが、高校に入って新たしい友達ができたら、その男の子の友達と繋がることができました。そして、LINEを交換してもらいました。 でも、私はその時彼氏ができていたので、懐かしいなぁと思っていただけなのですが、その男子が私の高校の文化祭に来ました。 その時にほんとに会えたことが嬉しくて30分くらい話してました。私は彼氏に申し訳なくなって別れました。ほんとに酷いことをしたと思っています。でも、話している30分間が彼氏にはないドキドキでした。 それから一時的なものだと思い冷静になろうとしていますが、半年たった今でも忘れられません。これは恋なのでしょうか。 あと小学生以来一回しか会ってなくて、今はLINEしか繋がってない人から告白されたら軽い女だと思われますか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#197173
noname#197173
回答No.2

彼氏に申し訳なくて別れる位ですから、間違いなく恋ですね♪ 私はもう27歳なので、青春真っ只中の恋愛やドキドキが羨ましいです(笑) ちなみに… 告白されて軽い女だとは思いませんが、少し急ぎすぎている感じがします。 会うのは小学校以来でまだ1回のみ、今はlineでの繋がりのみ。 上記から考えて… 共通の友達が居るとのことですのでグループで遊びに行ったり、2人で遊びに行ったり等々…もう少し仲を深めてから告白した方がいいのではないでしょうか??? 頑張って下さい☆

回答No.1

こんにちは? 今から言う事はあくまで私の意見です。 30分とは長いようで短いものです。 小学生の時以来会っていないのに話した時間が 30分というのは短いですね。 でもその30分で彼にはないドキドキがあった。 その相手のかたより彼氏といる時間のほうが長かったのに その相手にドキドキした。 これは恋だと私は思います。 会っていなくてLineだけで繋がってる。 それで告白したからって軽いとは思いません。 会っていなくても。半年経っても忘れられず一途なら 告白していいと思います。 私の場合は付き合っていますが遠恋なので めーるで繋がってるだけみたいな気持ちになっています。 だから少しですがあなたの気持ちが分かります。 ですから一緒にがんばりましょう!! アドバイスになってなかったらすいません。 なんとか力になりたくて回答させて頂きました。

関連するQ&A

  • 男の子と仲良くなる方法www

    あたしは、新高1です!!! 明日、入学式です。 中学校のときは、はっきり言って 男の子に縁がありませんでした↓↓↓ 彼氏ができたこともないし、 男友達は1人・・・ あんまり男の子ともしゃべらないタイプでした。 でも、高校行ったら積極的にしゃべりかけられるようになりたいんです。 そんで、男友達とか彼氏とか作りたいです。 でも、男の子にしゃべりかけるの恥ずかしいのです。。。しかも、無視されるんじゃないかって思って怖いです。。。どういうきっかけでしゃべったりすればいいのか分かりません。。。 どうしたらいいでしょうか??? 教えてください。

  • 一目惚れは叶いますか??

    高校1年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 2か月前、1年以上付きあった彼氏に降られて落ち込んでいた時に、学校で文化祭がありました。 だから、文化祭でかっこいい人を見つけて、元彼のことを忘れようと考えていました。 その時に見つけたのが、今の好きな人です。 その時はただ、廊下ですれ違った時などにキュンとするだけで十分だと考えていました。 しかし、私の友達が彼の友達であることが分かり、名前や性格など色々なことを教えてもらううちに、彼のことがすごく気になるようになりました。 そして、なんと友達が彼に私の話をしてしまいました。(もちろん、許可を出しました。) それを聞いて、彼はLINEで私に話しかけてくれました! その日から毎日LINEをするようになり、今はお互いがあいている時間があればLINEをする。という感じです。 しかし、直接話したことは2度しかなく、学校で会っても「おつかれ!」と言うくらいです。 それに、彼に「好きな子がいる。」と言われてしまいました。 (私をもてあそんでいるようにならない為に教えたと友達に言ったそうです。) 私が元気のない時はとても心配してくれるし、私と会えることを楽しみにも思ってくれているみたいです。 でも、今日彼に「いつか親友になったらもっと俺のこと話すよ。」と言われました。 それは、私が恋愛対象外だということなのでしょうか?? これから先、彼が振り向いてくれることはないのでしょうか?? 男性は好きでもない女の子に毎日「おはよう」や「おやすみ」を言うのでしょうか?? だらだらと、訳のわからない質問をしてすみません。 回答いただけるとうれしいです。

  • 付き合うって何なんでしょう?

    高1の女子です。私には今、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 同じ高校ですがクラスも違い、お互い勉強に部活にと忙しいので帰りに駅で少し話したりメールしたりしかできません。 まだデートもしたことはありません。 半年ほど前、彼氏に手を繋いでほしいと言われました。その時は 私は彼氏のそばにいられるだけで、話すだけで十分だと思っていたので 突然のことに困惑し、話を流してしまいました。 友達にも「1年も経つのにまだ何もしてないの?」と驚かれます。 今でこそ手くらいは繋いでもいいかなと思えますがキスやそれ以上はまだ考えられません。 でもやっぱり彼氏も男の子ですし、そういうこともしたいのかなぁと思います。 彼氏のことは好きだし応えたいとは思いますが・・・ 付き合う=そういうことをしなければいけないのでしょうか? したいと思わない私は本当に好きといえないのでしょうか? 長々とすみませんがご回答お願いします。

  • 彼氏はほんとに私のこと好き?

    こんにちは、高1の女子です。 私には中学のとき同じクラスで付き合って5ヶ月になる 彼氏がいます。 彼氏は将来のために他県の高校に行き、 今は遠距離をしてます。 遠距離のせいもあると思うんですが私と彼氏は 付き合って5ヶ月になってもまだ手も繋いでません。 私は遠距離だからってあまり気してなかったんですが 友達このことを話した時とてもびっくりされ 「彼氏ほんとに〇〇(私)のこと好きなの?」と 言われました。 それからほんとに彼氏が私のことを好きなのか不安です。 会えるのは2か月に1回くらいで 付き合ってから3回くらいしか会っていません。 高校生の男子が付き合って 5ヶ月の彼女と手も繋がないって私のことを好きじゃない ことですかね?? LINEとかではたまーーに好きと言ってくれます。 でもそうゆうことは基本言わない人ぇす

  • どうしたらいいんですかね(*_*)

    こんばんは。高1の女です。 昨日同じ中学だった男の子に告白されました。 私は好きでも嫌いでもなく、というかんじなんですが、その男の子はたくさんの人に告白をしていて、付き合ってもすぐに別れているんです。 メールで告白されたんですが、いかにも「わたしでなくちゃいけない」ではなく、「彼女がほしい」というかんじなんです。わたしがそれを聞くと「お前の彼女になれたら最高」と言われました。 でもイマイチ信じれません。学校も違くて今の本性(?)がわからないので・・・・。どうしたらいいと思われますか???

  • 男友達と電話 彼氏に報告ってした方がいいのですか?

    高校生です。彼氏とは学校が違うのですが 夜、高校の男友達からいきなりLINEで暇だから電話しよと言われて、え?って言ったら電話掛けてきて断ることも出来なくついでに文化祭準備のこととか聞こうっと思い出てしまいました。 その相手からは好きな子に振られたと相談され話を聞いていました。 そして、話していると1時間くらいたってしまって……。 これって彼氏に報告するべきですか?? それとも黙っておいた方がいいですかね…

  • 彼氏についてわからない。

    私は、今1カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、高校が違うくて同級生で部活が陸上部とか趣味が多いのもあって毎日忙しいです。 私は、不安になっていることが2つあります。 1つ目は、本気なのか不安です。 私が通っている学校は商業科で男の子とのかかわりがあまりありません。 でも彼氏は普通科で、しかも女の子とも仲がいいです。 彼氏は毎日のLINEしてくれます。ほんとに嬉しいです。 でもいろいろ不安になります。 女の子と絡んでいるのを見ると(誰なんやろう。)とか(もしかして)とか友達に相談したら考えすぎといわれました。考えたくなくても頭から離れなくて。 でも妬いてることを伝えると考えると、重いと思われたり部活などで忙しいのに重荷になりそうで不安です。 付き合いたては、毎日電話をしていました、けど部活とかで忙しくなるので電話はしなくなりました。 あまり会えないんで電話したくてもわがままなんで言えなくて、彼氏は声聞きたいとか思わないんかな。と思ったりします。 彼氏とデートしているときは、ほっぺとか二の腕を触ってきて(柔らかい)っとずっといったり抱き付いてきます。 でも私は、元カレとの別れ方もあって男の子を信じられなくなりました。 なので信じたいけど信じていいのかわからくなったり他のカップルと比べたりしてしまいます。 2つ目は、彼女なのか不安です。 付き合いたてのころは、Twitterなどでのろけていました。 でも今は、急にのろけなくりしかも、(試合がんばれ)や(おつかれさま!)ってつぶやいてて 男友達か女友達かに対してかは、わかりませんが不安で。 Twitterで彼氏と彼氏の友達が絡んでいるのをみました。 その時の話がコンドームについてでした。 彼氏が(はよつかいやーww)って言っててその友達さんが(相手おらんーw)といい その時、彼氏が(え?俺は、おらんけど、○○おるやろ?w)と言ってて。 それ見た瞬間、別れを切り出されたみたいで。 でもそのTwitterみたあと、普通に彼氏からLINEがきてて分からなくなりました。 このまま自然消滅するのかな?と思うと怖いです。 彼氏の仲のいい友達からきくと(そんなことをするやつやない)と言われ。 彼氏は、料理ができ子どもがほんとに好きで優しいです。 自分が彼氏のことが好きすぎて。考えすぎてしまいます。 誰か教えてください。 お願いします。

  • 男性の方に質問です!(女性の方でも大丈夫です)

    文化祭に、少しだけ知り合いの女子が遊びに来たら、ひきますか? 少しだけというのは、武道の習い事で一緒で、結構仲良く話せる程度です。 その方に、文化祭が有るんだ、と教えて貰って、是非行きたいと言ったのですが、実際に来たらどういう印象を受けますか? 出会いとかは、求めてないのですが、そう思われたりとかはするのでしょうか。 ある程度、習い事の所では、真面目で通っています。 今まで、他校の文化祭に行ったことが無いので良く分かりません。 もし、行くとしても仲の良い友達を誘うつもりです。 あまり、長居はしないで、先輩に会ったら帰るつもりです。 軽いとか遊び好きとか、そういう印象は持たれたくないので、ご意見をお願いします。 学校ついでなのですが、制服から着替えた方が良いですか? ちなみに私は、高校生です。

  • なにをすべきですか?

    彼氏と微妙な時に すべきことってなんでしょうか? 私は彼のこと好きです。 別れるという選択もありますが でも、別れるほどではないと 思っています。 なんだかんだで LINEとか返事きますし…。 趣味も性格もなんとなく あっていると思ってますし、 彼のこと、信じてます。 こういうときって男の子は 放って置いてほしい ものなんですか? 高1女子。

  • 三年間の思い…

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れしたんですけど、相手は卒業近くて卒業してしまって、先輩の友達にメアドを聞いてメールするようになって、先輩の友達も混ぜてよく会っていてたんですけど、「可愛いからモテるでしょ?」とか、「可愛いと思うよー」とか言ってくれて、少しこの頃から脈あり?と思っていたりして、先輩の学校の文化祭(現に私が通ってる学校)に行った後、メールで色々話してて、「来年も先輩の学校の文化祭行ってもいいですか?」って私が言ったら、「来てくれ。俺も一緒にいて楽しいからいてくれた方がいい」とか来たりしたので、脈ありかな?と思っていて、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。どう思いますか?