• 締切済み

私は考えなしなところがあります。

私は物事を深く考えずに、行動したりし、たまに驚かれます。 行きつけの美容室で美容師さんと話がはずみ、美容師さんからオススメの飲食店をききました。 私は女で美容師さんは男性です。 「お店の名前わすれちゃったけど、携帯に連絡先あるから」と言われたので、迷惑じゃなければラインに送ってもらえますか?と言いました。「問題ないですよ」とおっしゃったので、お会計の際、メモ帳の切れ端にIDを書きました。 ここからは友達に責められた問題行動です。 急いでいたこともあり、受付スタッフ、見送りにきてくれた顔見知りの美容師の方の目の前で、「お店の情報送ってくださいね。お手数かけます!ありがとうございました。またお願いしますね」とメモを渡し、会釈をして帰りました。 それを友達に話したら、 美容室によってはお客様との個人的なやりとりを厳しく制限してるとこもあるし、あんたが帰ったあと先輩や店長とかに事情説明させられたかもしれないよ。しかも、同僚とかにも見られて、その美容師さんの立場はないよ。 と怒られました。私も軽率だったと反省しています。 お叱りは覚悟でおききします。 私が連絡先を渡してしまった美容師さんは何かお咎めはありますか? 迷惑をかけてしまった私がまたお店に行っても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

問題ないと本人が言ってるのに、 その場にいなかった、多分そこに勤めているわけでもない 友人の方を信用するのはなぜなのか? では、美容師さんは嘘を言ったのか? 何の為に? よほど広大で音楽がガンガンにかかっている店舗でもなければ 他の美容師さん達にも会話は聞こえているはず 常連さんで他の美容師さんとも顔見知りのあなたに 嘘をつく理由がない もし店にそんなルールがあって、当の美容師さんがその時初めて知ったとしても その場でメモを捨てるだけの事ではありませんか? どんな迷惑がかかっているのかが疑問です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

問題なのはそこじゃなく、LINEのID をメモ書きで渡したところ。 質問者の危機管理の無さ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 もしご友人の言うように個人的なやり取りに制限がある美容室であれば、「問題ないですよ」なんて軽々しく言わないと思うんです。 規則が厳しければ、「あんまり大っぴらにすると問題があるので、こっそりだったら大丈夫ですよ。内緒にして下さいね」くらいの言い方になると思います。 仮に制限が厳しい美容室だったとしても、それを断れない美容師さん自身に問題があって、それはその人自身の責任なので… お客さんである質問者さんが気にすることはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行きつけの美容室に気になる女性がいます。

    行きつけの美容室に気になる女性がいます。 10年ほど通っている美容室に気になる女性がいるので、連絡先を交換して、 プライベートでも遊びたいと思っています。 何年も前から知っている女性で、食事くらいは誘いたいと思っていますが、このようなお店で そうしたお誘いをして良いのかわからないので、なかなか踏み出せずにいます。 ちなみにその女性は私の担当ではありません。 この場合、どちらの方法を取るのが良いと思いますか? 1.連絡先を書いたメモを予め準備しておき、タイミングを見て渡す 2.会話の中でお誘いして、連絡先の交換をお願いする。 このお店が従業員と顧客とのプライベートなお付き合いを許しているかどうかは、 わかりませんが、お店の店長とは仲が良いです。 美容室で勤めている女性の方のご意見や、美容室で働く異性の方とプライベートで 実際に遊んだ事がある方のご意見を頂けると幸いです。

  • お客さんから連絡先。

    接客・販売をしているのですが、 お店によく来てくれていて顔も分かりますし 話したこともある男性から 年明けくらいに 連絡先の書かれた紙を貰いました。 私はビッ クリして「貰っても連絡できないと思います」と 伝えたのですが「捨ててもらっていいんで、お願いします」と 渡されました。 今まで連絡先を渡してきてくれた男性は ・初めて見る人 ・渡してパッタリ来なくなる人 ・連絡してこなかった理由を聞きに来る人 だったのですが、この男性だけは今でも お店に通ってきてくれています。 普通にお話をしますし、以前よりも話してくれます。 連絡先を貰ってから5ヶ月経ち、まずはお友達として仲良くなれればと思い始めました。 ですが、やっぱり相手がお客さんということと 相手がどういうつもりで連絡先を渡してくれたのか考えると 軽率な行動かなと思います。 年は一歳違いです。 ちなみに、相手の男性はいつも緊張してるのが伝わってきて、私から話しかけないと話さない感じです。 緊張感いっぱいで顔が強張っているのですが、話しかければ恥ずかしそうですが笑ってくれます。 「連絡先を渡して、食いつけば儲け物」と思ってる感じではありません。 他の従業員(第三者)から見て、シャイで純粋な青年。に見えるそうです。 友達になって仲良くしてほしいというのは、やはり軽率な行動でしょうか?

  • 脈なし? 私は20代後半の女性です。

    脈なし? 私は20代後半の女性です。 行きつけの美容室の美容師さんに連絡先を渡しました。 厳密に言うと、担当である店長さんに“渡してもらいました” その美容師さんと前回話していたとき、 彼が釣りを教えてくれると言ってくれました。 もう3年くらいお世話になっているので、 色々な話をしている間柄です。 お客様もスタッフも多いお店ですが、 行くと必ず彼から声を掛けてくれます。 連絡先を渡してもらった日も、 他のお客様へ接客中の合間に、 私を見掛けると声を掛けてくれました。 (よく来てるお客さんだからでしょう) 仕事をしながらたったので、 一言~二言交わした程度です。 そのときに釣りの話はしていません。 連絡先をそのタイミングで渡そうとしましたが、 他のスタッフの目もありましたし、 彼の仕事の妨げになると思ってやめました。 なので、帰り際、お店の外で店長さんが見送りをしてくれたときに、彼に渡していただけないかお願いしました。 釣りのことを色々教えてほしいので という正直な理由も話しました。 それが昨日の夕方の出来事です。 丸一日経ちましたが、彼から連絡はありません。 理由を考えたらキリがないですが、 店長さんとは今日もプライベートのSNSで交流しています。 もし、店長さんが渡し忘れていたとしたら、 私とSNSで交流したときに思い出すはずです。 でも、何も言ってこないので、忘れたということはないと思います。 今日はお店の定休日なので、 もしかしたら彼がお店にメモを忘れていった可能性など色々考えられますが。。 でも、純粋に連絡先を持ち帰ったけど、 連絡をしない=脈なしの理由がある というのが現実的ですよね? 彼女の有無は聞いてません。 一人暮らしが寂しすぎてペットを飼ってるという話を彼からしてきましたが、、 彼女がいても一人暮らしが寂しい人はいますもんね。 店長さんとは仲良しなのですが、 「渡してくださいましたか?」的なことを聞くのは悪い気がして聞けません。 今度お店に行くのが気まずいですが、 本人に直接渡したわけではありませんし、 次にお店へ行ったときに本人と一度話した方がいいでしょうか? 彼は、私の下の名前を知っているかはわかりません。 だけど、苗字と顔は覚えてくれているので、 店長さんから説明されれば誰からの連絡先かは分かると思います。 なので、その連絡先の渡し主が私だというのと分かっていると思うのです。 第三者からのご意見をお待ちしております。

  • 美容師さんに連絡先を渡すタイミングを教えて!

    美容師さん(男性)に連絡先の書いたメモを渡したいのですが、そのタイミングについて相談です。その美容院は大手であり個人ではありません。スタイリストとフロントがいるので、お会計などはフロントの女性がやります。 で、エレベーターのすぐ真向かいがフロントで、その間にスタイリスト(私の好きな人)が立ってお見送りというかたちです。なので、理想は会計の時やお見送りのときにさりげなく^^なんですが、なんだか難しそうです。 フロントの女性が見てるときには渡しづらいし・・・ あと、コインロッカーみたいなのに荷物入れてて、帰るときにスタイリストが鞄を渡してくれます。でも、それもフロントの方が見てる可能性が大なんです。見えるところだし・・・。 ちなみに、通ってるのはまだ2回ですが。映画ひとりだと、こっちは見に行きづらいから、こっち(違うの)を見に行こうと思っているんですよーーー。(行く人いないしって感じでした) イベント時の花火大会も、私見に行ったと話したら、美容師さんのアパートがその会場から近くてうるさいし、一人で行くところないから、ツタヤに行ってゲオに行ってたんですよ・・・だって、行くとこないし(涙)と言っていて、 お休みの日も、DVD見て終わってしまうんですよ・・・こんなのよくないって思うんですけどねー・・・いっつもこうだと・・・↓と言ってました。 海でバーベキューするのが定番なんですが、私に行かないんですか?とか仕切りに聞いてきてました。帰り際も、これからどこに行くんですか?と聞かれたんですが、思わず「ちょっと友達と・・・」と意味深に言ってしまいました。確かに女の子と遊んだだけです。 美容師さんの営業トークというか、ふつうの会話と思ってすべてスルーしてきましたが、ほんとはすっごい好きです。表情には楽しい!!!って思いっきりだしてましたが・・・。特に誘ってるとか好意あるかなんてわかりませんよね★ とりあえず連絡先を渡したいんですが、いつのタイミングいいでしょうか。ちなみに受付時に荷物をフロントの方に預けるので、メモも持っていけないですし・・。ポケットとかに入れてもっていくっていうのも、不自然ですよね?帰りぎわに渡したいですが・・・いいタイミングあればご回答お願いします。また、美容師さん(特に男性意見)もあれば有難いです^^よろしくお願いします。

  • ナンパ

    自分は今年で20歳です。 自分は良くTSUTAYAに行くんですけど、そこの店員で1人気になる子がいます。 どうにかして連絡先を聞きたいのですが、なんせ行きつけの店なので失敗したくありません。 どのタイミングで、なんて声をかければいいか教えて欲しいです。 てか仕事中に連絡先を聞かれるのって迷惑ですかねぇ? 皆さんの解答お待ちしてます。

  • 10ヶ月前に行きつけの美容師とのみにいったのですが。。

    10ヶ月ほど前に、行きつけの美容師(男)にのみに誘われたので、何も考えずにいきました。 どうやら下心があったようで自分としては気持ち悪いので、縁を切りたいと思い、その美容院にも行かず、教えてしまったメールアドレスも変更しました。私の連絡先は何も教えていません。 この美容師は私のことを忘れているでしょうか? この先ばったりと会っても無視しますが、怖いです。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 100ショップ店員の方に一目惚れし・・・

    こんばんは 自分は男で相手が女性です。たまたまそこのお店で見かけ一目惚れし、次の日には、その店員さんに メモ用紙の場所を聞いて、(そのときの笑顔すごく可愛かった。子供にもすごくやさしい)いったんお店を出てそのメモ用紙で、 自分のアドレスなどを書きました。 その後、店員さんに (すごく美しくて、自分のすごくタイプです。迷惑じゃなかったら連絡ください)といい連絡先をわたしました。 そしたら女性店員が(私はまだ学生ですけど私でいいんですか?)と笑顔で聞かれました 私は迷わず(はい)といいました。そしてメモ用紙を手に持って(どうすればいいんですか?)と聞かれたので (是非迷惑じゃなかったら、連絡お願いします)といってお店をあとにしました ですが二日たった今まだ連絡ありません 質問 この後どうすべきでしょうか? いきなりこんなこといってすみませんと謝りにいくべきでしょうか? こんなこと初めてです 自分でも驚いてます ぜひ皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • ☆男性に質問です。。。

    ☆男性に質問です。。。  27の女性です。カフェの店員さんにひとめぼれしてしまいました。まだ3回しかそのお店には 行ったことがなくて相手が私のことを覚えているかはわかりません・・。  見知らぬ女性から「お友達になってください」と連絡先を書いた紙を渡されたらどう思いますか・・・?迷惑ですか?引く・・??お店に通って少し顔見知りになってからがいいとは思うんですが・・いざとなるとなかなか話しかけれないし、会計のときにでもさっとメモを渡したらどうかな・・と思っているんですが・・・。男性はこうゆうことされたらどう思うのか知りたいです。あと他にいいアドバイスがあれば お願いします♪

  • 連絡先を渡し返ってきましたが…

    担当して頂いている美容師さんに連絡先を渡しました。 バレンタインというていで、チョコレートは美容師さんが苦手らしいのでクッキーに いつもありがとうございますと私の連絡先と良ければ連絡先教えてくださいと書いた紙を挟んで 渡しました。 好意的オーラは見せたことなかったので驚いたかもしれません。 美容師さんから別の方の目的で飲み会をやろうだとか話題が出つつも、(外でお客様と会うのはこのお店は大丈夫なのだそうです) そこから連絡先をどうとかなる事が全くなく… どうにか自然なかたちで連絡先知りたいなと思ってもチャンスがなかったので バレンタインを利用することにしました。 すると渡してから3日後の営業時間中なので休憩の時にくださったのだと思うのですが LINEを送ってくれました。 LINEが遅くなったことのお詫びとクッキーのお礼とまたよろしくお願いしますといった内容でした。 見た瞬間は嬉しくなったのですが、そこからどうしたらいいのか分からなくなりました。 予定では、もしよかった今度ご飯行きましょうと送りたかったのですが… またよろしくお願いしますという言葉に お客さんの私が連絡先を聞いただけでもすごい迷惑だったと思うのですが、 これ以上美容師さんにまた私情でLINEでお誘いする事は迷惑をかけてしまうのではないかと申し訳なくなりました。 23時頃まで営業されているお店ではあるので、忙しいとは思うのですが LINEのお返事が3日後ということが美容師さんを困らせてしまったんではと感じます。 かといって、連絡先を聞いてしまって美容師さんに美容院でどんな顔をして会えばいいのか少し怖いです。 この先どうしたらいいでしょうか。 LINEを頂けたお礼のお返事をして、そのままとりあえずお客として次も行ってからまた先を考えるか それともこのままもう更にLINEでアピールをしていいものか。。 やるだけやって、もう美容師さんの前に現れることをやめるべきか。 みなさんのご意見聞かせてください

専門家に質問してみよう