• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辛い不倫からの逃れ方)

辛い不倫からの逃れ方

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が30代後半の上司との不倫関係に悩んでいます。
  • 関係が始まった当初は毎日会っていたが、彼が転勤し会える回数が減ってしまった。
  • 彼を好きでいるが辛くて苦しい状況になっています。どうすれば楽になれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren08852
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

私も同じ経験があります。とても辛いですよね。 人生の中で1番辛い経験でした。 ただ彼が本当に愛していて、人としてきちんとしている男性であるならば、 家族に対して不誠実でも、人として最低でも質問者さんに対しては誠実に全てを捨てて質問者さんと一緒になるか。 結婚は家族も関係してますし、解消するのは、とてもとても大変だと思います。時間もかかるだろうし、奥さんに対しても納得いくまで話さなければいけないと思いますし。(本当は紙一枚のことで気持ちは奥さんから離れているかもしれないけどね。お金の問題もあるし離婚は本当に大変だと思います。)全てを捨てて失くしてもそこから2人で頑張れば良い。 または、質問者さんが幸せになれる様に身を引くと思います。 何のリスクもおわず、家族がありながら、若い綺麗な子とも付き合いたい。 彼は家族に対しても、質問者さんに対してもどちらにしてもとても不誠実ではないですか? かなり年上ですし、仕事が出来て魅力的に見えるかもしれないけど、責任感の無い自分だけが大切な最低な男性だと思います。 人間としても最低。好きなのに悪口言ってごめんね。。 不倫は障害があるから、感情が燃えあがるし、だから身体の関係も普通より気持ちよいし、なかなか辞めれないと思うけれども、心は擦り減るし、自傷行為だと思う。 まだ若いし、きっと可愛くて文書の感じから優しい印象を受けましたし、きちんと反省をしたら 同じような年齢の独身の良い男性と沢山出会えますよ! 今は辛いけれども、不誠実な既婚者との無駄な縁をきちんと切って、 しっかりお別れをして、初めは辛いかもだけど、時間が解決だよ。何週間かめそめそして人として機能しなくてもいいじゃん。今の心を傷つける自傷行為よりマシだよ。話すのが辛いなら別れを告げる連絡もしなくて良いと思う。不誠実に誠実で返す必要なし。好きとか言ってくるのも、若い子との楽しい刺激的な時間を失いたくないだけだよ。本当の好きじゃない。自分の楽しみが奪われたくないだけ。 こんな不誠実な既婚者の男性のために若く綺麗でフットワークの軽い時を無駄しちゃ勿体無いよ! 新しく出会う素敵な男性のために自分を内面、外見をいっぱい磨いて若くて楽しい経験を沢山したら、さらっと新しく好きになれる男性が現れると思います!辛いけれど本当無駄な縁、不要な縁執着を捨てたら、綺麗な縁、素敵な縁が出てきますよ!ほんとだよ。 その時に今の彼のこと、不誠実で最低辞めて良かったって思えると思う。 今は辛いけど応援しています。頑張れ!辛い事の先に困難の先に明るい未来があると思います。

mint014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をされた方からご意見頂けて嬉しいです。 私も今までの経験の中で今が一番辛いかもしれません。 この気持ちを分かってもらえるだけで楽になるというか救われます。 本当、彼は自分が一番大切で無責任で最低な男だと思います。 そんな男だと自分でも良く分かってるのに何でこんなに辛いんでしょうね。これが不倫の代償なのかもしれませんね。 回答者様が真剣に心からアドバイスをして下さってるのをとても感じました。勇気をもらえました。 仰るように、何週間かはめそめそして何も手につかないかもしれませんが、それを当然だと思う事にします。頑張って別れます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

厳しい話ですが、終わらせるしか質問者さまが楽になる方法はありませんよ。 彼は質問者さまに飽きてきてるんです。 手に入らない相手だから欲しかった、強引にアプローチして釣った魚には飽きはじめた、幸い転勤があったので優先順位を後回しにしたけれど自分のモノだから捨てる気もない、それだけのことです。 転勤先で別のターゲットを見つけたら、完全に捨てられますよ。 確かに今は続けるのも終わらせるのも辛いでしょう。 でも、続ければ、痛みは強くなるばかりです。 彼の奥さんや会社にばれて質問者さまが後ろ指を指されるのか、彼に捨てられるのか、元に戻ることは100%ありません。 終わらせれば、別の恋を見つけられたら忘れられます。 ご自分を大切にする勇気を奮い起してください。

mint014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当その通りなんですよね。 彼の事が好きというより、彼の気持ちが離れていくのが分かり、自尊心が傷つけられ、自分だけが辛い思いをしていることに対しての苛立ちから彼に執着しているような気もします。 いずれにせよ早く終わりにして前を向いていかなくてはですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

離婚を迫ったら? そこで、本性が見えるでしょ? それとも、ばれて、慰謝料請求されて、退職に追い込まれても、依存しています・・なんていえる??? 現実をみなさいよ。 このままいたら、まともな恋愛どころか結婚も出来ないから。

mint014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料を請求されたり、会社にいずらくなる可能性もあると頭では良く分かっているんですけどね。 今の関係は体に害があるのなかなかやめられない麻薬のようです。 早く断ち切れるように頑張るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をしています

    私は会社の上司と不倫をしてます。 上司は30代後半で妻子持ちで私は20代後半独身です。 上司とは2年前に出会って3ヶ月目で身体の関係を持ちました。 それから月二回は必ずしてました。 私は回数を重ねる度、上司のことが好きになっていきました。 けれども、上司は私の好きな気持ちを知りながら応えてくれませんでした。 私は上司の性欲を発散するだけなんだと思いながらも、 上司のことが好きだからそんな関係でもいいから一緒にいれるならなんでもしようと 割り切りずっとその関係を続けてきました。 けれどもふとした瞬間にそんな関係は将来に繋がらないし、 余りよろしくないと考え、友達に今の彼氏を紹介してもらい交際をしてます。。 そのことを上司に告げると、とても悲しい顔をされました。 「俺が先に手を付けた女だ」「俺の中で君のことがこんなに大きくなっているなんて 全然気がつかなかった」「早くそんな男と別れてしまえ」「俺の中で一番大きな存在だよ」と言います。 上司には子どもが4人います。その子どもたちや妻以上に私のことが好きでたまらないみたいです。 彼は単身赴任で月に2回ほど妻子が待つ家に帰省しておりましたが、 ここ最近は私との時間を一緒に過ごしたいという理由で帰省せず、とどまっております。 たまに彼から、妻と別れて4人の子どもの面倒を見てもらいたいと相談されます…。 親権は何故か彼にとれる自信があるみたいで。。。 けれども、いきなり4人の母になるのは抵抗がありますし、他人の子どもなので 素直に愛せる自信がありません。 私の会社の定休日は特殊で平日休みになっており、彼氏が仕事に行っている間に 彼と会い、身体の関係を今でも続いてます。 私は上司と早くこの関係を断ち切りたいと思ってますが、できません。 私の中でも上司が好きだったのと、上司の私に対する愛の深さがそうさせているのかもしれません、。 上司の奥さん、子どもたちのことを考えると最低なことをしていることは分かっています。 ちなみに今つきあっている彼氏のことは大好きで、申し訳ない気持ちになるときもあり一人で泣いてしまうこともあります。そんな彼氏は私との結婚を考えてくれてます。 自分はどうしたらいいと思いますか。

  • 不倫相手と連絡を絶ってから…

    20代女性です。 30代の既婚の上司と不倫関係にありましたが、辛い日々に耐え切れず、連絡を断とうと思いました。 様々な都合上、別れを告げるのでは無くフェードアウトで終わらせたかったのです。 これが一ヶ月前です。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが無視をしました。 それからはプライベートな内容のメールは来ないようになり仕事の関係のメールが来るようになりました。 しかしあえてメールするほどのことじゃないような内容です。 事務的に返信していました。 また、仕事用の携帯に電話が来た場合は出てしまいました。 そして何日か前にプライベートと仕事の内容が混ざったようなメールが来て、返信しましたが彼からの返信はありませんでした。 彼は何がしたいのでしょうか? 何を思っているのでしょうか? 彼は私がこの関係に疲れ切っていたことをわかっていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 社内不倫を諦めたい

    私は20代で既婚こなし、事務のパートをしています。30代の妻子持ち部長のことが好きで関係を持ってしまいました。 私も部長も既婚で、お互い絶対にバレたくありません。部長は家族が1番大切で家族を失いたくないと言っています。部長のことを諦めようと思いますが、一緒に働いているのが本当に辛くて毎日仕事以外はずっと気分が落ち込んでいます。 職場恋愛を諦める方法はありますか? 人間関係と勤務条件が良いため仕事は辞めたくありませんし、仕事中は割り切れますが、仕事以外の時間は部長のことばかり考えてしまって辛いです。

  • 不倫 - 彼の束縛・猜疑心に疲れました。

    以前の同僚と約一年間不倫しています。私は独身で、彼に妻子があります。 二人とも三十代です。 はじめは友達同士のような感覚だったのが、不倫関係に発展しました。  私は彼に対して未だに友達のような感覚を多く持っており、彼に家庭を壊してまで私と一緒になって欲しいという期待もしていません。 元々、私は一匹狼タイプですので、たまに会うという関係に満足していました。  ところが最近、彼が私が一人でいる時に何をしているのか、誰と一緒に居るのかということを詮索するだけでなく、していないことまで責められるようになり、それを苦痛に感じるようになりました。 仕事上の付き合いで取引先の人達を接待したり、友人と食事や買い物に出かける度に何度「単なる仕事上の付き合いだ」「友達と食事に行っただけだ」と説明しても、「別の男と何かしたのだろう」という疑いを持たれ、何もやましいことはないと何度も説明するのにも疲れてきました。 私は彼が疑っていることは何一つとしてしていないのに毎回これではやりきれません。 不倫をしていることは親しい友人にも話しておりませんので、当然彼と何かをする場合は何時も二人だけ。 以前友人宅に泊りがけで遊びに行った際も、「友達に俺のことを紹介しないのは何か隠しているからか」という話になってしまいました。 こんな関係になってしまった以上は彼と別れるのが一番なのでしょうが、不倫とはいえ一度は心が通じ合ったと思っていた彼とこのような形で関係を終わらせるのが悲しいのです。 これが妻子のいる人と関係を持った当然の報いなのでしょうか。   自分でも答え (別れる時が来たのだろう) は出ているのですが皆様はどう思われますか。 ご意見をお聞きしたいと思って投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 別れがくるのに、不倫って・・・

    元上司40代後半(妻子あり・家庭円満)と私30代前半(夫あり・離婚協議中)と、不倫の仲になり3ヶ月が経ち、月に3~4回会う状態で、一緒に飲んだり、肌を合わるだけで幸せを感じています。 彼も私も終電を逃すような事もないし、私は家庭崩壊しているけれど、仕事と家事を両立させつつ、会う時間を捻出している状態です。 ご意見を伺いたいのですが、私は会う度に彼のよい所をたくさん吸収し、また仕事の相談に乗ってくれたりして、とても満たされているのですが、彼がどうして私と付き合うのか分かりません。 いつか別れが来るし、やはり今だけ良ければいいという感じなのでしょうか? 不倫ってそういうものなのでしょうか?

  • 不倫をされている方、不倫したことがある方に質問。

    20代OLです。 付き合っている彼もいます。 話は長くなるので簡単に書きます。 32歳の妻子持ちの上司にアピールされています。 明らかに分かるひいき、そして仕事を教えてもらうときにはかなり近づかれます。そしてよく目が合ったり、話し掛けられたり… (私の勘違いでもなんでもありません。同僚に「○○上司ってあなたのことかなり気に入ってるね!明らかに分かるわ!」と言われました。 上司はとても尊敬できる人で、とても慕っています。 なので↑のようなひいきをされても悪い気はしません。 もしかしてこのままだと不倫に走ってしまうかも…と思ってしまうことがあります。 でも、上司と不倫をするつもりはありません。 私にも彼がいるし、上司も奥様がいるのですから… ですが…一緒にいる時間も長く、上司と話すことも多いので もしかしたら…上司と恋に落ちてしまうかもしれません。 その前に不倫にならないように避けようかと思っています。 不倫をされている方、不倫したことある方、どのようにお付き合いが始まりましたか?出来れば詳しく教えてください。

  • やっぱり不倫相手が好き

    バツイチ子持ちです。1年前から妻子持ちの人と関係をもっています。お互い最初はそれだけの関係でしたが私は本気で好きになってしまってました。相手も本気で好きとか一緒にいたいねとか言ってくれてましたが離婚は子供の為に今はないと言われてたので私も彼にそれ以上求められなくなっていました。そんな中私に他に好きな人が出来て妻子持ちの方と連絡をとらなくなりました。連絡はきてましたが忙しいと断ってました。気になる人と会ってる時何度か妻子持ちの方と出くわしたりもしてました。[地元が同じなので]私は気にせず意中の人と楽しくしてましたがどうしても妻子持ちの彼が気になっていました。でもその事について妻子持ちの彼から連絡くることはありませんでした。ある日みんなで飲もうとなった時妻子持ちの彼もいました。いつもなら必ず私の隣でいつものように楽しく飲んでいるのに今回は私の隣にはいませんでした。なんだかんだで最終的に隣で飲む事ができ私は耳元で今日はどーする?と聞きました。彼は一緒にいたいと・・・耳元で話してたせいか周りがキスしてるーと言い出しました。あきらかにある女の子が機嫌悪くなり帰ってしまいました。すると妻子持ちの彼が追いかけて行ったのです・・その時その子と何かあるなと感じました。あとで問いだ出すと私に他の男がいて本当にイヤだったしすごい嫉妬してそんな自分がイヤで引き止める権利もないし付き合ってるわけじゃないから何もできなくてと・・・ その子の事は好きとかじゃないと・・ でも○○ちゃんは本当に好きと・・でもだからこそ俺といたら他にいい人逃すかもしれない。でも今は一緒にいてほしい、ちゃんと付き合ってほしいと言われました。今まで付き合うとかではなくそーゆー関係をしてきたけどちゃんと付き合ってほしいと言われ心が揺らぎました。都合がいいのもわかってます。けど彼が付き合ってって言うタイプじゃないのもわかるし嫉妬とかしないタイプだしなんかやっぱり愛おしくみえてきて・・・私も今結婚したいとかないですし子供が大きくなったら結婚できればと思ってるので彼とお付き合いしようか迷っています。夫婦関係は破綻していて別居も決まっているそうです。 やっぱり好きだから付き合ってもいいですかねぇ・・・

  • 不倫しています。

    私は現在高校生です。バイト先がおなじだった職場の社員さんと不倫関係になりました。ふとしたことでアドレスを交換しました。私の恋愛相談にのってくれるよーになりそしてしだいに会う回数も電話する回数もふえいまでは体の関係までもつようになりました。彼には奥さんがいます。こんな関係は世間的にも自分にとっても良くないのはわかってます。何回もかれと連絡とるのやめよーとしました。彼もあたしが辛いなら会うのはやめるといってくれます。けどどうしてもその人柄の良さや優しさ電話してるときの居心地の良さあたしをすごく理解してくれる彼のところにどうしてももどってしまいますし彼も私を求めてきます。彼も好きといってくれます。仕事行く時帰り夜奥さんがいないとき電話くれます。すごくあたしを頼ってくれる彼がすきになりました。でもいつかは必ずやめなきゃいけない。それでもご飯いったりラブホいったり楽しく電話したり自分の気持ちを殺してただそれだけの関係でもいいかなとおもってしまう自分もいます。そんな葛藤で毎日苦しいです。どうしたらいいのかはやめればいーとわかってるのですがなかなかできません。アドバイスおねがいします。

  • 不倫? 私はどうするべきだったでしょうか?

    私は40代既婚男性です。 以前に同じ会社に勤めていた(現在は退社し、別な会社に勤務)30代前半の独身女性と1年程度の間でしたがお付き合いしていました。 結果的に体の関係までに至らなかったので、厳密には不倫と言わないかもしれませんが、自分自身の心が完全に彼女へ向いてしまったため、そのように記載しました。 きっかけは、彼女からたまたま「少しだけ会いたいんですけど・・・」というメールをもらい、会った際に私のことを以前から好きだったと告白されたことでした。 妻子のある身でありダメだと思いながらも、自分の心に負けてしまい付き合いはじめました。 彼女は容姿も性格も妻とは違い、とても魅力的な女性でした。 妻との夫婦生活が順調でなかったことも、道を外れる原因になったのかもしれません。 会える日は会い、そうでなければメールと電話で連絡を取り合う毎日が続き、日を重ねるごとに彼女に対する私の想いは強くなっていきました。 付き合っている中で、彼女は私に何度か妻と離婚して欲しいと求めてきたことがありました。 ただ、彼女は「一緒になりたい気持ちもあるけど、家庭を壊してまで一緒になりたいとも思わない」とも話し、強行には求めてきませんでした。 それに対して、私は離婚も考えていないわけではありませんでしたが、その時点では明確な答えを出せぬまま付き合っている状況が続きました。 会っている時に、彼女から体の関係を求めてくることが何度かありました。 男なら何も言わずに応えてやるべきなのかもしれませんが、自分がその時点で夫婦関係についての態度を保留していることや、皆さんにはきれいごとに聞こえるかもしれませんが彼女を抱くだけの対象として考えたくなかったこともあり、結局は彼女を抱くことはしませんでした。 ある日、これまでと同じように関係を求めてきた彼女に対し「今日は無理だから・・・」と言って断ったところ、態度を急に変えられ別れを告げられることになってしまったのです。 彼女にしてみれば、ごく当たり前の欲求に対して満たされないことが不満になっていたのだと思います。 世の常識と照らし合わせて彼女と付き合っていたことを正当化するつもりはありませんが、少なくとも彼女のことを考えて自制していたことが、結果的に別れに発展してしまったことについて、自分でも何が何だかよく分からなくなっています。 一時の感情に身を任せ、彼女と体の関係を持っていれば、こうならなかったのかもしれないと思うと、とても複雑で悲しい気持ちになります。 何を言ってみたところで、今回の件は私が現状の生活に終止符を打たない限りはいつかは終わる恋愛であり、まだ将来のある彼女には何の遠慮をすることもなく付き合える人と幸せになるよう心から願うべきなのだと理解しているつもりです。 ですが、気がつけば彼女のことばかり考えている自分がいて、その度に胸が締め付けられるような思いに耐えていますが、毎日が辛くてたまりません。 今、彼女が何をしてるのかばかり気になって仕方がありません。 本当に未練たっぷりのだらしのない男だと思いますが、やはりあきらめきれません。 妻がありながら彼女を好きになってしまったことは決して許されることではないでしょうが、私の彼女に対しての考えは間違っていたのでしょうか? それとも間違いではなかったと言っていただける方もいらっしゃるのでしょうか? 辛くて悲しくて、どうして良いか分からない状態です。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 不倫相手と別れたいけど

    20代、独身。50代の上司と不倫関係です。こんなこと、いけないことだとわかっています。 最初はたくさん相談したり、世間話をする関係でした。でも、だんだんと一緒にいる時間が長くなり…食事後に彼からキスをされて、受け入れてしまったことが、始まりでした。 今は彼と一緒にいると毎日が楽しくて、仕事の面でもとても尊敬しています。 2人きりでいると、様々なことを忘れて幸せな気持ちになります。 でも、家族の話になったり、出かけた時の周囲の雰囲気で、そうだ。これは間違っているんだ。って感じる日々です。 そんな日々の積み重ねから、すごく自分勝手ですが、本当はこの関係を少しでも早くやめて、私も周りと同じように恋愛して、結婚したい。子どもを育てたい。って思ってます。 相手の家族にも申し訳ないですし、自分の親に対しても…。相手の奥さんの立場にたつと、苦しくて自分自身が憎くなります。 そう思いながらも、楽しい時間と自分に優しくしてくれる人の温もり、1人でいる時間を埋めてくれる人。別れてもこれからも職場が一緒という気まずさ…。出会いもなく、次へと向かう方向性もない。そこに甘えてしまい、ダラダラと関係が続いていってしまっています。 しかし、職場を変えることは、あと1年ほどはお互い不可能なのでこのまま続いてしまうのかと…。 また、一緒にいるのは楽しいですが、彼の家族にばれてしまうかもしれない…という緊張感にビクビクしています。 早く別れなきゃいけないのは、わかってるのですが…自分の好きという気持ちが大きくなり、一緒にいたい。と思う揺らぐ気持ち。 とてもモヤモヤしています。 今まで不倫の経験のある方や別れることが出来た方など、前向きに進めるよう、助言をいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。