• ベストアンサー

別れがくるのに、不倫って・・・

元上司40代後半(妻子あり・家庭円満)と私30代前半(夫あり・離婚協議中)と、不倫の仲になり3ヶ月が経ち、月に3~4回会う状態で、一緒に飲んだり、肌を合わるだけで幸せを感じています。 彼も私も終電を逃すような事もないし、私は家庭崩壊しているけれど、仕事と家事を両立させつつ、会う時間を捻出している状態です。 ご意見を伺いたいのですが、私は会う度に彼のよい所をたくさん吸収し、また仕事の相談に乗ってくれたりして、とても満たされているのですが、彼がどうして私と付き合うのか分かりません。 いつか別れが来るし、やはり今だけ良ければいいという感じなのでしょうか? 不倫ってそういうものなのでしょうか?

• mh-mh
  • お礼率88% (110/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.3

男性は、「終わりのないもの」「永遠に変わらないもの」は、あまり好きでないという人が多いですよ。 (つまり「変化」が好き) だから、いつまでもいつまでも一人の女性との関係が続くと考えると、ウンザリするのではないでしょうか。 「キリがある」「いずれ(近いうちに)終わりがある」と思うからこそ、楽しめるのだと思います。 彼の奥様とは勿論「いつまでも続く」関係なわけですが、それに飽きると別の女性(貴女)を求める。 つまり、「オイシイとこ取り」なんですね。 貴女は限りなく真剣に近い。けれどお相手の男性は、限りなく遊びに近いのではないかと思います。 早めに切ったほうがいいかもしれませんね。

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウチは家庭崩壊しているけど、相手は違うから仕方ないですね。

その他の回答 (2)

noname#127526
noname#127526
回答No.2

別れが来るって分かってるから丁度いいんですよ。後腐れなくて。 家庭崩壊なんてまっぴらゴメンだから。 不倫ってそういうものです。 一生一緒にいたいから、別れたくない・別れがないようにしたいから結婚する。 その真逆だと考えればわかりやすいはずです。

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 永遠に続くわけでは無い事は分かっているのですが・・・。 それが不倫ですよね。

回答No.1

とりあえず今は幸せならそれでいいのではないでしょうか。 今だけかもしれませんが・・・。 相手の気持ちを全部理解しようなんて不可能です。 それは不倫じゃなくても同じでしょう。

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 今を大切にします。