• ベストアンサー

別れがくるのに、不倫って・・・

元上司40代後半(妻子あり・家庭円満)と私30代前半(夫あり・離婚協議中)と、不倫の仲になり3ヶ月が経ち、月に3~4回会う状態で、一緒に飲んだり、肌を合わるだけで幸せを感じています。 彼も私も終電を逃すような事もないし、私は家庭崩壊しているけれど、仕事と家事を両立させつつ、会う時間を捻出している状態です。 ご意見を伺いたいのですが、私は会う度に彼のよい所をたくさん吸収し、また仕事の相談に乗ってくれたりして、とても満たされているのですが、彼がどうして私と付き合うのか分かりません。 いつか別れが来るし、やはり今だけ良ければいいという感じなのでしょうか? 不倫ってそういうものなのでしょうか?

  • mh-mh
  • お礼率88% (110/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.3

男性は、「終わりのないもの」「永遠に変わらないもの」は、あまり好きでないという人が多いですよ。 (つまり「変化」が好き) だから、いつまでもいつまでも一人の女性との関係が続くと考えると、ウンザリするのではないでしょうか。 「キリがある」「いずれ(近いうちに)終わりがある」と思うからこそ、楽しめるのだと思います。 彼の奥様とは勿論「いつまでも続く」関係なわけですが、それに飽きると別の女性(貴女)を求める。 つまり、「オイシイとこ取り」なんですね。 貴女は限りなく真剣に近い。けれどお相手の男性は、限りなく遊びに近いのではないかと思います。 早めに切ったほうがいいかもしれませんね。

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウチは家庭崩壊しているけど、相手は違うから仕方ないですね。

その他の回答 (2)

noname#127526
noname#127526
回答No.2

別れが来るって分かってるから丁度いいんですよ。後腐れなくて。 家庭崩壊なんてまっぴらゴメンだから。 不倫ってそういうものです。 一生一緒にいたいから、別れたくない・別れがないようにしたいから結婚する。 その真逆だと考えればわかりやすいはずです。

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 永遠に続くわけでは無い事は分かっているのですが・・・。 それが不倫ですよね。

回答No.1

とりあえず今は幸せならそれでいいのではないでしょうか。 今だけかもしれませんが・・・。 相手の気持ちを全部理解しようなんて不可能です。 それは不倫じゃなくても同じでしょう。

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 今を大切にします。

関連するQ&A

  • 不倫・・・別れを告げたい

    不倫をしています 彼は40代(既婚、子あり)私は30代(バツ1、子あり) 別れを告げたいです。 彼とはお付き合い2年半。 彼の会社で働かせてもらっていて、 給料もかなり優遇されていますし(手取り30万ほど)、その他でも援助してもらっている状態です。 時間も子どもの行事にあわせてくれるので、これ以上の環境はないかと思うのです。 本当に好きだったかというと、初めは本当に好きでした。 最近はお金だけのために無理してるような気がしてきました。 別れを切り出さないといけないのですが やっぱり躊躇しています。 別れ=退職=他で働く=給料ダウンですよね。 本当に悩んでいます。 別れた方がいいけど、就職活動についても悩んでいます。 みなさんならどうされますか? *不倫が悪いのは承知なのでそれに関しての批判などはご遠慮下さい。 *自分で考えろ!などもご遠慮くださればと思います。

  • 不倫してます。

    はじめてです。不倫のことで他の人の意見を聞きたいです。 私は40代前半、彼は妻子持ちの40代後半です。不倫をしてもうすぐ1年になります。不倫は悪いことだとは思っています。私はこの不倫がバレて離婚しました。でも彼とはまだ続いています。 不倫をする男の人の言うことは、基本的には信じていません。ただ一緒にいたいと思うだけ。それ以上は何も望んでいません。ただ好きだから会えたときはとても幸せで。 でも、最近は少し気持ちが変わってきて、会うのが嫌になることがあります。彼は毎週火曜日に仕事が終わると私の家に来て、事を済ませると帰ります。そんな生活に嫌気がさして別れようかと思うこともあります。 でも、40代の私が今この彼と別れて1人になるなんて、このあと他の人と出会えるのか、不安で別れることができません。 もし、彼から別れを切り出して私が騒ぐと、会社役員ということや、奥さんにバレたら困るので彼からは言わないようです。嫌いにさせて私から言うのを待っているのかと思うと、そんな思い通りにはなりたくないと思ってしまいます。彼は私と別れたら他の人をさがすだけですよね。今が別れ時なのかもと思いながらもまた火曜日になってしまいます。 私は別れたほうがいいのでしょうか。ただ静かに別れてあとで後悔しないでしょうか。この不倫自体が後悔ですが… 不倫をしていることへの批判ではなく、同じような体験をした方や、男性の立場からの意見をお願いします。

  • 不倫の経験のある方にご意見をお聞きしたいのです。

    不倫の経験のある方にご意見をお聞きしたいのです。 私は妻子もちの40代前半男性で、つい3ケ月前まで不倫をしていました。 彼女から別れをつげられ関係を終わらせました。 やっと、気持ち的にやっと落ち着いて、 振り返り不倫って何なんだろう・・・って考えていました。 私が思ったことは次の様なものです。 みなさんはどう思われているのか?もしよかったらご意見もらえたらと思います。 -------------------- 不倫とは・・・ ・いつかは別れがくるもの・・・ただし、離婚をすれば話は別。 ・得るものだけではなく、失うものもある ・人には言えない特別な恋愛 -------------------- みなさんはどうお感じになられますか?

  • 不倫をやめさせたい…

    30代後半♂です。 友人(♀)が妻子ある男性と付き合っています。 概要を。 友人は離婚歴があり(現在独身)、中学2年生の子供と二人で暮らしています。 最近、私に相談を持ちかけてきて、不倫していることを明かしました。 彼のことは好きなんだけど、彼の女癖が悪く、他にも女がいるんじゃないか?どうしたらいいの?という相談でした。 私は、女癖うんぬんの前に、そもそも妻子ある男性と付き合うことが間違いなのだから別れなさい、誰も幸せにならないよ。と別れを勧めました。 でもやっぱり別れたくない、彼に遊ばれているのは頭ではわかっているのだけど別れられない。というのです。 こういう思考回路は男の自分には全く理解できないのですが・・・ こうなってしまった女性に対し、不倫をやめようと思わせる「的確な一言」を教えていただけないでしょうか?

  • 不倫男

    妻子持ちの男性に無理やり飲みに連れて行かれ、飲みながらベタベタと触ってこられ、一緒に子供作ろう等と言われました。 その人のお子さんは赤ちゃんくらいです。 この人は不倫常習犯でしょうか。妻はビジネスパートナーだけだからと言って誘ってきました。 誰にでも同じ事してると考えられますか。 飲みに連れて行かれた場所もラブホテルの多い地域で終電ギリギリまで無理やり帰そうとしませんで、私は逃げる様に帰ってきました。 私は20代半ばで恋人がいません。その事を言うと将来の事を真剣に考えないといけない。と、また飲みに行く事を誘ってきました。 不倫の始まりってこんな感じなんでしょうか。この人は普段からこんな感じでいろんな女性と不倫しまくりと考えられますか。

  • W不倫の再燃(長文)

    当方、30代後半の男で妻子持ちです。 半年前に同じ職場の既婚女性とW不倫関係になりましたが、こちらから別れを切り出し、現在は お互い普通に仕事をしています。 ありがちな話で、彼女から仕事の相談や旦那への不満を聞いているうちに、飲み会の席でそういう関係になったのが発端ですが、お互い家庭を壊す気はないので、半年の期間内に3、4回会ってSEXするだけでした。 ところが彼女が職場で段々甘い声を出すようになって、周りから疑われ始めたような気?がしたので、一度きちんと話をし、これ以上不倫を続けると会社や配偶者にばれる恐れがあるので、不倫は終わりにしようと言いました。 その時は彼女も了承してくれましたが、その後の会社の飲み会などでお誘いメールがあります。 今のところ理性で会わないよう、はぐらかしてきましたが、最近妙に彼女が気になりはじめました。 彼女とは仕事上会わないようにはできないので、元に戻ってしまいそうです。 こちらの質問で修羅場になるとか、慰謝料、離婚、会社の解雇等を見ると「やっぱ止めよう」と思いますが、その日によって気持ちが変わります。 周りにばれていない?状態だったにもかかわらず、不倫を解消した方のアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫中の男です。

    不倫中の男です。 とにかく苦しいのです… 私は45歳で妻子もちで、 これから受験生をかかえた お金がかさむ時期に入っています。 彼女は46歳のバツイチで現在は独身です。 私の仕事の部下で、交際1年半になります。 先日、彼女のほうから別れを 告げてこられました。 この1年半、私のわがままを 彼女はよく我慢してきてくれました。 そのわがままの蓄積も 別れの理由だと彼女は言います… また彼女の言い分はこうです。 人間的に私への愛情は変わらない… 一生、かかわっていきたい… ただ、男と女との付き合いはもう無理… ということなのです。 少し前まで、ほぼ毎日のように 逢えば激しく愛し合っていました。 私も彼女も体の相性も抜群だと思ってました。 彼女の思いとして、私は家庭をもったまま 幸せな?老後を送れるけど、このままだと 自分自身は独りで寂しい老後を送ることになる… 私と別れてすぐに新しい男性と出会いたい… というキモチは今はない… しかも彼女は収入が安定せず、現在は 借金生活に入っていることから 新しい出会いを求めたい…というのも 私は理解できる、、、、 けど、、、 どうしても彼女のことが忘れられない… 私はどのようにすればいいのでしょう。 不倫なんかやめて、家庭に戻りましょう…的な お答えは望みません… それはよくわかっていますから、、、 この年になって、こんな悩みを持つことになる とは夢にも思ってませんでした…

  • 不倫関係の仲って戻るものですか?

    三十代既婚女です。不倫相手と別れました。不倫相手は年下の三十代既婚者です。理由は友達が不倫相手と本気になり家庭を捨て不倫相手と一緒になりたいという姿が自分と重なり辛いこと。またいずれこの関係を続けていけばいずれ自分も家庭を捨て私を選んでしまいそうで怖いということが私に話してくれた別れの理由です。 どうしてもこのまま別れて二度と会えなくなるとは思えないのです。 この場合彼が私に気持ちを残していたとして いずれまた仲というものは戻るものなのでしょうか? なにかご意見お願いします。

  • 不倫している人の休日の過ごし方

    私(38歳)には妻子がありますが職場の女性と不倫関係にあり、相手の女性は29歳で彼氏がいます。 いままで浮気は何回か経験もありますが、すべて体だけの関係で恋愛感情は持っていませんでした。ですから家庭との両立もできてきました。しかし、今回は同じ職場というのも初めてですし、もともと器用な私ではなく最初から遊びと割り切った恋などできるはずもないのですが、今度の彼女は何か今までとは違い、恋愛感情も入ってしまっているようです。 休日も彼女のことばかり考えて自分の家庭での生活も「うわのそら」です。いい歳して何やってんだかと自分でも思いますし、人の不倫話をこういうサイトで見ても「理性で抑えるべき」など倫理観を持ち出してどちらかというと批判的でしたが、やはり自分となるとおかしなもので、すべて「わかっちゃいるけど・・・」です。 そういうわけで仕事のある月~金までは彼女と同じ職場なのでずっと一緒にいられるのでうれしいのですが、休日になると私は家庭で過ごし、彼女は彼氏と過ごしているのですが、どうしても彼女のことばかり考えてしまいます。不倫進行形の人、あるいは過去の経験のある人で、休日の過ごし方を教えてください。やはりひたすら「会いたい気持ち」に耐え、家庭サービスに尽くすしかないのでしょうか。せつない気持ちのすごし方に何かよい方法はありますか。 ちなみに先ほどもいったように人並みに不倫にたいする倫理観は持っているつもりですが、自分のこととなるとどうもそうはいかないようで、「不倫は悪だ」的な回答は、十分わかっているので必要ありません。

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。