• ベストアンサー

中国人は有象無象

hirametinuの回答

回答No.2

そんな事は無いと思います。 ただ、中国政府の考えが まともで無いと思います。 中国は急に産業が発展しています。急に発展した為 色々な問題を抱えていると思います。 日本の50年位前の状態ではないのでしょうか? 中国の人口は 日本と比べものにないません。 それだけ、色々な人がいます。 もちろん 日本にもいます。 人口が多い分 変な考えを持つ人も多いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • とある中国人の話

    こんにちは 私の一人の中国人の友達が日本のことがすごく好きで、日本の悪口を聞いたら気分が悪くなり話が少なくなります。彼は中国のことが嫌いではないが、中国と日本に中に選べば、迷わず日本を選ぶだろう。そういう人をどう思いますか。中国人なのに日本が好きとか、愛国心がないと思いますか。 客観的な考えを聞かせてください。

  • すごい中国人。

    中国人で、 ガラス瓶をばりばり食っちゃう奴とか、 とんがった鉄の棒なんかで突き刺しても何ともない奴とか、 雑伎団みたいなすごい動きとか、 する奴らがいるじゃないですか。 もしかして中国人って進化した人類なんですかね。 毒餃子とか毒ほうれん草とかそんなの食ってるうちに何らかの進化を遂げたとか。 まじめな質問ですよ。 ガラス瓶なんか食った後、どうなるんですかね。 消化されないだろうし、ケツの穴が大変なことになるんじゃないかと思うのですよ。 因みに、僕の今のプロフィール画像は、 頭にドリルを当てても穴が開かない中国人です。 すごくないですか。

  • 中国人が悪いことをしたという件で。

    会社の中国人スタッフが悪いことをしたという内容の質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q6480650.html 回答を見て本当におかしいと思ったのですが、一人の人間が悪いことをしたんでしょう。 そして、質問者さんはその人を解雇にまで追い込んだ。 それを、「これを読んだ中国人は全員反省しろ」とまで書いたり、冗談でやったんだろうと書いた人(私だけど)がこんなひどい中国人を擁護した、反愛国者かのように書かれたり、悪い奴には差別用語当然ですみたいな書き方は良くないと思うんです。 どうしても「中国人がなにかした」っていう話題が出るたびに、ほらやっぱり中国人はこんなに悪い。っていう方向に持っていかれてしまって、個人のやったことが国民性とかやたらに大きな部分まで拡大解釈されてるような気がします。 やはり、中国人が日本人を嫌っているように、日本人も中国人が大嫌いで、もちろん韓国人も大嫌いで、つまりここら辺の国同士でいがみ合うのは愛国心ですか。私は嫌なんですが。 皆さんどう思われますか。

  • 【中国人に質問です】中国の吉数ですが、中国は数字の

    【中国人に質問です】中国の吉数ですが、中国は数字の5が基準で、5が3に集約されて、3から6と12が生まれ、中国では3、5、6、12は縁起が良い数字であるという考えの認識は合ってますか?ちなみに36も吉数です。

  • 親しみを感じない中国。

    親しみを感じない中国。 日本に住む外国人のうち50%が中国人で100万人いる。 10人に1人が中国人である。 日本人が中国に関して 「親しみを感じない」という人が、8割を超えている。 それは中国が傲慢で身勝手(ルール無視)な国だからである。 それにも関わらず中国人を日本に住まわせる理由は何んですか?

  • 中国人って、ほぼ悪いやつですか。

    中国人って、ほぼ悪いやつですか。 イメージとしてそうなってるんですけれども。

  • 中国の方への贈り物

    はじめまして、今度中国の方へ贈り物を するのですがどのようなものが良いでしょうか? 相手は中年の夫妻です。 価格は12000円くらい(一人6000円くらい) 以前の投稿も拝見したのですが しっくり来る考えが浮かびません。 相手の方が中国ということで和風なものを 強く考えすぎるからかもしれません 日本人形や扇子などどうかな?と思っています。 (扇子は中国にもありますが、和風の絵柄だったら喜ばれるかなと思いましたし、何本あっても邪魔にならないのではと考えました。) 良いアドバイスお持ちの方教えてください。 宜しく御願いします!

  • 中国について教えて下さい

    今度僕が住む市で中学生の海外派遣事業というものがあります。 市の中学生が15人ほど選ばれて中国にいくというやつです。 それに選ばれたのですが・・・その事前研修で 中国のことんついて3分間スピーチしなければなりません>< 自分でも考えているのですがなかなかパッとしたものになりません もしよかったらその内容をかんがえてはもらえませんか?? たくさん回答してくれると助かります ヨロシクお願いします

  • 中国の黒酢、香酢は中国語でなんていう?

    アメリカにすんでいて、ちかくに中国の食材屋さんがあるので、黒酢や香酢を探してみようとおもうのですがどれがいいのか分かりません。ビンに入ってるやつなんですけど、中国語でかいてあってどれが黒酢、香酢なのかもいまいち分かりません・・・中国では、どのように表記するのか分かる方がいたらおしえてください!!

  • 中国人学生とのおつきあい

    私の友人でひょんなことから中国人留学生と知り合いになったやつがいます。ヤツはおくてで日本人女性との恋愛はあまり経験がありません。しかし、この中国人留学生は見ていて非常にまじめだしヤツは非常にお気に入りです。で、知り合いになっただけで以後どのように持って行けば良いのか分かっていません。私は積極的に色々誘えとアドバイスするのですが、中国人のどちらかと言えばまじめな留学生の特徴は私自身も知りません。日本人女性との扱いの違いはどうなりますか?どなたか中国人女性との恋愛の達人がおられましたらより良いアドバイスを下さいませ。