• ベストアンサー

中国人学生とのおつきあい

私の友人でひょんなことから中国人留学生と知り合いになったやつがいます。ヤツはおくてで日本人女性との恋愛はあまり経験がありません。しかし、この中国人留学生は見ていて非常にまじめだしヤツは非常にお気に入りです。で、知り合いになっただけで以後どのように持って行けば良いのか分かっていません。私は積極的に色々誘えとアドバイスするのですが、中国人のどちらかと言えばまじめな留学生の特徴は私自身も知りません。日本人女性との扱いの違いはどうなりますか?どなたか中国人女性との恋愛の達人がおられましたらより良いアドバイスを下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私にも中国人の留学生の友人が何人かいます。 一緒に勉強し、遊んでみて思ったことは、ずうずうしいとゆうこと、でも決して悪気はなく、それがやさしさでもあるんです。友達だから当たり前で助けてくれるんですが、逆に助けてもらって当たり前の考えもあります。 しかしそんな中国人の友達も恋多き人は多いし、少ない人はやっぱりそれなりです。。。 でもそれはどこの国の人でも同じ、結局その人の性格、やる気だと思います! せっかく留学に来てるんですから、楽しんで尚且つ恋愛もしちゃってもいいと思います! 友達のあなたがどんどん遊びに誘ってあげてはいかがですか?

agekoba
質問者

お礼

分かりました。積極的に誘うようにアドバイスしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#183132
noname#183132
回答No.2

聞いた話なのですが 中国と日本は法律が違いますから 日本では良くても中国では罪になるようなこともあるようです (未成年の性交渉など?) まずは、中国の刑法、民法を勉強してみてはいかがですか

agekoba
質問者

お礼

多分、おくてなヤツなので性交渉などに発展しないと思います。まず友達から始めるレベルですね(笑)このことを連絡してやると益々消極的になりそうな気がします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中国人女性を好きになりました。

     タイトルのとおり、日本に留学している中国人女性(北京出身) を好きになりました。彼女は同じ大学の学生で、知り合って 1ヶ月程度です。彼女の純粋で、真面目な性格に惹かれています。  そこで、今週の日曜日に二人で遊びに行く約束をしたのですが、 中国人女性の恋愛観がよくわからず、彼女にどのように接していけば いいのかわかりません。  中国人女性の恋愛観や北京の恋愛事情に詳しい方がいましたら、 アドバイスをお願いいたします。 *もちろん、中国は非常に人口が多いため一般化は困難だと思います  が、貴方様の知る範囲での中国人女性像を教えていただければ幸い  です。

  • 中国人留学生を本気で口説きたい

    1ヶ月ほど前に知りった中国人女性留学生がお気に入りです。これまで喫茶店で中国語で会話してきましたが私の中国語は会話は何とか続ける事ができますが、まだまだ口説けるところまで到達していません。気持ちをもっと伝えたいのですが誰か中国語でグッと来るセリフを提供していただけないでしょうか?そのセリフを自分なりに咀嚼して使いこなせるようにしてタイミングを見はかり彼女に言ってみます!日本人には言えないセリフでも外国語なら言えてしまうと考えています。

  • 語学留学生(中国人)の日本人交流

    私(日本人)の知り合いに、都内の語学学校に通う25歳女性がいます。 その女性は、日本に来て約半年ですが、まだ日本人の知り合いが私以外にいません。 せっかく日本に来ているのだから日本人の友人を紹介してあげたいのですが、紹介できる友人があまりおらず困っています。 ネットで調べたところ大学生であれば、交流サークルなどあるようですが、語学留学生向けの交流サークルやボランティア団体などはあまりありませんでした。 語学留学生向けの交流サークルなどご存知でしたら教えていただけると幸いです。 また、中国人留学生が日本で生活を楽しむためのコツみたいなものがありましたら、教えていただけるとうれしいです!

  • 中国人留学生と恋愛、危険ですか?

    お世話になります。 近所の店のバイトで中国人留学生で素敵な人がいて、 日本語がうまいので世間話をしたりしていますが、 ひょっとしたら恋愛に発展する可能性もゼロではありません。 しかし調べたところ、中国人女性は恋愛=結婚と考え、 安易に付き合ったりして別れたりすると、 賠償金を支払えと言われることもあるようで・・・ (もちろん体の関係が無ければそのリスクは減ると思いますが) また、あまり詳しくないのですが、中国人留学生はほぼ全員が 「潜在的スパイ」であるとのことでした。 つまり中国共産党がNGを出せばすぐビザが取り消されるので、 スパイ活動をしろと言われたら断れないとのことです。 確かにと思いました。 自分はただの一般人で身分もお金も無く、 はっきり言ってスパイする価値もない男です。 しかし、付き合った人が毎日姿を消して本国に連絡している、 といった状況は普通の恋愛生活ではなく、想像したくありません。 もし中国人と付き合うなら、やはり中国に渡って、 素朴な、心の綺麗な人を探すべきでしょうか? それとも、留学生だろうと構わず恋愛すべきでしょうか? また、中国人ではなく、タイ人やフィリピン人留学生であれば、 スパイである可能性は低いでしょうか? なにか稚拙な質問で申し訳ありませんが、 1.中国人留学生と、別れた時のリスク 2.彼女がスパイであるリスク を避けるために方法がありましたら、ご教授頂けましたら幸いです。

  • 私の学生時代の同級生の中国人の女性留学生

    (もう卒業したけど)が、ウイグル人について、「細かくは言わないけど、 日本人が思うほど同情するような連中じゃないよ」と言っているのですが、これ、どう思いますか? 別のカテゴリにも同じ質問をしましたが、改めて質問させていただきます。 中国共産党がチベットやウイグルで何をしているか、少し調べれば分かると思うのですが、このことについて、中国人留学生だった同級生に聞いたところ、こんな答えが返ってきました。 更には、「まあ日本人には分からないよ」と言ってきたり、ウイグル人をいじめた経験をさらっと話してきました。 蹴り飛ばしたことなんかもあるそうで、これについては後述。 良し悪し以前に不可解なのですが、この留学生はかなり痩せているのですが、そうした女性がウイグル人を蹴り飛ばすなんて、そう簡単に出来ることなんでしょうか? 実は彼女が蹴り飛ばす動画も見たのですが、1人で蹴り飛ばしていて、相手が何ら抵抗しないのが不可解に感じました。 まあ、ほんの何秒しか見せなかったですが。

  • 中国人のSEXについて

    中国人の女性は、SEXについて特別なものと考えているのでしょうか? 浮気でも、してくれますか? 現在、2年間日本に滞在(留学)した中国人と付き合っています。

  • 中国人留学生の就職

    私の友人に中国人留学生がいます。大学4年生で文系です。日本企業に就職を希望していますが、情報が少ないようです。大学側も留学生に関しての情報が少ないようです。何か頼りになるサイト及び積極的に受け入れている企業等あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国系の男性(中国本土・香港・台湾・マカオなど)

    中国系の男性って日本人女性が好きですよね?!私の知り合いの中国系の男性 も、出来れば日本人と付き合ってみたいと思ってる人が数人います。 日本人女性のどこがそんなに魅力的なんでしょう?!

  • 中国語で「ソリ」という言葉はありますか?

    知り合いの知り合いに、中国から来た留学生とメールをしている人がいるんですが、その人が文の最後・文章の一番下(署名のような形で)「ソリ」と入れてくるそうなんです。 必ずその言葉が入ってくるらしく、本人も聞きたいそうなんですが何か意味があるのではないかと思い、直接は聞けないそうです。 因みに、その留学生は女性で、知り合いの知り合いは男性です。これも何か関係があるんでしょうか? 「ソリ」で調べられなかったので、中国語に詳しい方?など教えていただけたらと思います。

  • 中国に住んでる方への質問

    「中国人と日本人 本音の対話」という本のなかに,、日本に留学している中国人が中国にかえりたくない理由のひとつとして、 「中国では官と民の差がはげしくて、民は官からまるで虫けらのような扱いをうけている。ところが日本に住んでると、中国人としての差別をうけるものの、一応人間として扱われるので心地よい。」とあります。 どうにも信じがたいのですが、じっさい、官と民との落差を体験あるいは目撃したことありますか。