• ベストアンサー

Windows Live メールの画面が白い

Windows Live メールが開いても下の画像のようになってうまく表示されません。 再起動や再インストールしても結果は変わりませんでした。 Osはwin7で、今日開くとこうなっていました。 改善方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No3です。 >修復をしてもそのままでした.. プログラムの修復(再インストールも)や設定保存フォルダを初期化しても正常な起動画面は表示されないようですね。 Microsoftのメーラーですから、Windowsの機能を利用するでしょうが、表示関係の不具合があるとしか思えないですね。 >d3d11.dllがコンピュータになくて起動できない これは私のWin7では、C:\Windows\system32に存在しますが、そちらにあったけど、エラーで起動できなかった(Win7そのものではなくて、Windows Liveメールが起動できない?)のでしょうか? http://dlldownloadfree.com/ja-jp/d3d11/ ちなみに、Mozilla Thunderbirdの導入でテストしてみないですか? 複数のメールソフトで併用することは問題無いです(既定のクライアントは1つ指定する必要がありますが)。

rumu
質問者

補足

私のは64bitなのでC:\Windows\systemWOW64になるのですが、 そこに本来あっただろうd3d11.dllがなくなっており、Windows Liveメールやdxdiagなんかが起動できない状態でした。 Win7自体は特に変化なく使えていました。 DLしたのはここのものです http://jp.dll-files.com/d3d11.dll.html 調べたところWindows Liveメールのデータが移行できるんですね。 Windows Liveメールにこだわる必要はないので導入を試みようと思います。 現在データの移行作業がいまいちわからず苦戦していますが.. 何度も親身に回答してくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#189434
noname#189434
回答No.4

windows live mail ニュースグループ http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Subscribe-to-a-newsgroup ニュースグループは保存フォルダのある、各個人のメールボックスを開いた時に、添付をしているwindows live mailが開きます。 windows live mail には、受信フォルダを開く設定と、保存フォルダからニュースグループを開くの二通りがあります。 リンクのファイルは、windows live mail のヘルプです。 自身の設定で回避が出来ない場合は、windows live mail 2012をアインストールして、再インストールをする事で改善がされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >受信メール一覧の部分も白で覆われて見えない状態になっただけでした。 これは、上のメニュー部分の区画以外で、下方はすべて空白ということですか? であれば、相当に重症ですね・・。 再インストールはされたようですが、修復をしても変わらないですか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm なお、新しく生成されていると思いますが、現在のWindows Live Mailフォルダの中身を削除して、その後に、デスクトップに移動したWindows Live Mailフォルダの中身をすべて貼り付けて移植したら、以前の状態(不具合状態)に戻せます。

rumu
質問者

補足

遅くなってしまってすみません; >上のメニュー部分の区画以外で、下方はすべて空白 はい、その通りです。 修復をしてもそのままでした.. 関係ないと思って書かなかったのですが、 「d3d11.dllがコンピュータになくて起動できない」 というエラーが出たのでDLしてきたものを導入した後に起動するとこうなっていたのですが.. PC側のどこか他にも異常があるということなんでしょうか.. 因みに再インストール後のメール画面になる前段階の確認ブラウザ?も真っ白でなにも見えません。 (真っ白なためなんの内容のものだったかわからないのでうまく書けませんが..)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

再インストールでも変わらないのでしたら、設定保存フォルダの初期化を行ってみてください。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)をデスクトップに移動してから、Windows Liveメールを起動したら最初の状態で起動するはずです。 アカウントを設定してください。 メールデータをエクスポートできるのでしたら、事前にバックアップを実行してください。 デスクトップに移動したWindows LIveMailフォルダにもメールデータはありますから、その中の各フォルダにある各通形式のemlファイルのドラッグ&ドロップで復元できます。

rumu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 指示通りにデスクトップへ移動後起動したのですが、受信メール一覧の部分も白で覆われて見えない状態になっただけでした。 設定保存の問題ではないということになるのでしょうか.. 説明が下手でわかりにくい部分がありましたら聞いていただければ精一杯答えさせていただきますので 思いつく手段が何かしらありましたら書き込んでいただけるとありがたいです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189434
noname#189434
回答No.1

windows live mail。 この画面を解除する方法です。 画面の下方部にある、メール、カレンダー、アドレス帳、フィード、ニュースグループ。 いま現在アナタが開いている場所はニュースグループなので、メールをクリックして下さい。 ニュースグループは、差出人、件名、受信日時のみが表示をされます。 メールは、windows live mailのアイコンです。

rumu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですがこれはメール画面であり、むしろそのアイコン群さえ表示されていない状況なんです.. 白くて見えませんが文字やアイコン自体はクリックやコピペは出来るという奇妙な状態なんです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows live mailのエラー

    windows live mailは動作を停止しました。というエラーが出て、windows live mailを起動できなくなりました。最近まで使っていたのですが・・・。 windows live mailをアンインストールし、再度、インストールしましたが、結果は同じでした。 メールのデータに不具合があり、起動しないのでしょうか? 解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Windows Live メールが起動できない

    メールに添付された .wlmp ファイルを見るために Windows Live Movie Maker をインストールしたらWindows Live メールが起動できなくなりました。 起動指示すると5秒ほど待ちの状態になりますがエラーも出ずに終わってしまいます。 インストールの前に復元したら Windows Live メール は正常に起動されて画面表示されました。 そこで質問は次の2項目です 1.メールに添付された .wlmp ファイルを見る方法 2.Windows Live Movie Maker をインストールしても Windows Live メール が正常に起動される方法 宜しくお願いいたします。

  • Windows Live メールが起動出来ません。

    Windows Live メールが起動出来ません。 数日前から突然Windows Live メールが起動出来なくなりました。 起動すると、最初の「Windows Live メール」の表示のまま、メールも立ち上がらず、エラーも 表示されません。強制終了させようと思い、タスクマネージャーを起動すると、CPU使用率が 98~100%の状態になっており、Windows Live メールのタスクを終了させると、使用率が 下がります。 一度、Windows Liveの全機能をアンインストールし、プログラムフォルダ、設定フォルダ、 保存フォルダを削除した後、Windows Live メールを再インストールしてみましたが、状況は 変わりません。 導入済みアプリが多いので、OS(XP SP3)の再インストールは避けたいと思っております。 何か良い解決方法があれば、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • Windows Live メールが使えなくなってしまいました

    こんにちは。"Windows Live メール"の突然のトラブルで大変困っております。ご協力をお願い致します。 11月11日までは全く問題なく使えておりましたが、11月12日になってから"Windows Live メール"を起動しました所、以下の通りの表示が出て強制終了してしまいます。 「Windows Live メール を起動できませんでした。 Windows Live メール と閉じています。お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれいてるため、Windows Live メール が強制終了しました。(0x8000FFFF)」 ※ 上記のメッセージの一部分が「含まれいてるため、」となっておりますが、これは表示されている物をそのままコピーしました。 アカウント情報に問題があるのでは、と思い一度「%USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail」フォルダのバックアップを取り、フォルダを削除して再度起動しても同じ結果になりました。解決策はございますでしょうか? 私のPCは、"Microsoft Windows XP Professional SP3"を使用しております。Windows Live メールのバージョンは2009です。 (当日一度使用して起動しなかったので、Microsoft のホームページから"Windows Live メール" の最新版をダウンロード・インストールしてみましたが、結果は同じでした。) 前日から当日にかけて特別な操作やアプリケーションのインストールは上記の操作以外は一切行っておりません。

  • windows Live Mail の表示化け

    win10のPCにLive Mail をインストールした後に起動したら 表示化けを起こしていました。 インストールに失敗したかなと思い、アンインストール、再起動、 再インストールを3回ほどしましたが症状は変わらずです。 Live mailは2017年にサポート切れ、win10未対応とのことで致し方ない かもしれませんが対処方法があったら教えて下さい。 症状は添付画像のとおりです。 環境は PC NEC MA-6     OS windows10  32ビット クリーンインストール     HDD 160G     メモリ 4G よろしくお願いいたします。

  • Windows Live Mail

    初めてこの相談箱を利用します。 パソコンをリカバリ後MSNサイトからWindows Live メールlをダウンロードしました。その後スタートメニューから Live メールをクリックして起動しましたが、何の応答もありません。回転する円盤の待ち表示が数秒表示されるだけなのです。 初回起動時メール設定の画面が出てきましたが、入力を間違ってしまったため、いじっているうちに起動しなくなったので、コントロール・パネルから Liveメール をアンインストールし、再度ダウンロードしてみましたが、上記の状態が改善できません。 やむなく Out Look2010 使ってメールしていますが、できれば慣れている Liveメールを使いたいのです。 対処法をご存知の方、よろしくアドバイスいただきたくお願いします。(OSはWindows7です)

  • Windows Live mail のアップデート

    PcをリカバリーしたのちWindous Live mail 2009から20012にアップデートしようとWindowsEssenntials2012をインストールしたところ Windows Liv emaleが起動しなくなりました。 WindowsEssenntials2012をアンインストールするとLive mail9が起動します。 Livemailno2009から2012へアップデートする方法を教えて下さい。 WindowsEssenntials2012のインストールとアンインストールを何度か試みましたが同じ結果でした。 PCはsony VAIO VPCL138FJ,OsはWindows7Service Pack1です。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Live メール

    Windows Live メール OS: Windows 7 Windows Live メールのメニューバー(ファイル・編集・表示・ツール等)がグレー表示で操作できません。 マウスでクリックできない状態です。 データのバックアップ&再インストールしかないのでしょうか?

  • Windows Live Mail が開きません

    OSはWindows7です。昨日 Window Live Mailで受け取ったメールのうち1通がどうしても開かず(試したのはクリックで開けるいつもの方法と、右クリックでプルダウンニューを出し「開ける」をクリック)、そのうちに「Windows Live Essentials 2011のアップデート」というお知らせが来ましたので、それをすれば改善するかと思い、アップデートしましたが 今日は2通開きませんでした。  今まではこのような事は一度もありませんでしたし、メールが開かないというのは仕事上不都合がありますので どうにか打開したいと思います。 改善策をどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Windows Live メールはどこからインストールするのでしょうか

    Windows Live メールはどこからインストールするのでしょうか? Liveメールのメーラーではなくホットメール? になってしまいます。 ウイルス削除失敗で新規にOSのインストールをしました。一度はLiveメールが入れられたのですが、ミスをしてWin7を再再インストールしたのですが、メールでてこずっています。Windows Live メールではなくWindows Live となります。 Windows Live Installer を使って「インストールする製品を選択してください」になりメールとToolbarとSilverlightをインストールしたのですが、従来からのプロバイダーのメールではないのでOKWeve も受信しません。 「Windows Live」 と「Windows Live メール」という紛らわしさがなぜあるのかわかりませんが、 Windows Live メールはどこからインストールするのでしょうか? Thunderbird と Firefox もご指導を受けながら使っていたのですが微妙な相違になじめずMSに戻っています。

【DCP-J963N スキャンができない】
このQ&Aのポイント
  • ルーター経由で自宅のPCから印刷は可、しかしスキャンができません。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る