• ベストアンサー

Windows Live メールの画面が白い

Windows Live メールが開いても下の画像のようになってうまく表示されません。 再起動や再インストールしても結果は変わりませんでした。 Osはwin7で、今日開くとこうなっていました。 改善方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No3です。 >修復をしてもそのままでした.. プログラムの修復(再インストールも)や設定保存フォルダを初期化しても正常な起動画面は表示されないようですね。 Microsoftのメーラーですから、Windowsの機能を利用するでしょうが、表示関係の不具合があるとしか思えないですね。 >d3d11.dllがコンピュータになくて起動できない これは私のWin7では、C:\Windows\system32に存在しますが、そちらにあったけど、エラーで起動できなかった(Win7そのものではなくて、Windows Liveメールが起動できない?)のでしょうか? http://dlldownloadfree.com/ja-jp/d3d11/ ちなみに、Mozilla Thunderbirdの導入でテストしてみないですか? 複数のメールソフトで併用することは問題無いです(既定のクライアントは1つ指定する必要がありますが)。

rumu
質問者

補足

私のは64bitなのでC:\Windows\systemWOW64になるのですが、 そこに本来あっただろうd3d11.dllがなくなっており、Windows Liveメールやdxdiagなんかが起動できない状態でした。 Win7自体は特に変化なく使えていました。 DLしたのはここのものです http://jp.dll-files.com/d3d11.dll.html 調べたところWindows Liveメールのデータが移行できるんですね。 Windows Liveメールにこだわる必要はないので導入を試みようと思います。 現在データの移行作業がいまいちわからず苦戦していますが.. 何度も親身に回答してくださってありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#189434
回答No.4

windows live mail ニュースグループ http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Subscribe-to-a-newsgroup ニュースグループは保存フォルダのある、各個人のメールボックスを開いた時に、添付をしているwindows live mailが開きます。 windows live mail には、受信フォルダを開く設定と、保存フォルダからニュースグループを開くの二通りがあります。 リンクのファイルは、windows live mail のヘルプです。 自身の設定で回避が出来ない場合は、windows live mail 2012をアインストールして、再インストールをする事で改善がされます。

回答No.3

A.No2です。 >受信メール一覧の部分も白で覆われて見えない状態になっただけでした。 これは、上のメニュー部分の区画以外で、下方はすべて空白ということですか? であれば、相当に重症ですね・・。 再インストールはされたようですが、修復をしても変わらないですか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm なお、新しく生成されていると思いますが、現在のWindows Live Mailフォルダの中身を削除して、その後に、デスクトップに移動したWindows Live Mailフォルダの中身をすべて貼り付けて移植したら、以前の状態(不具合状態)に戻せます。

rumu
質問者

補足

遅くなってしまってすみません; >上のメニュー部分の区画以外で、下方はすべて空白 はい、その通りです。 修復をしてもそのままでした.. 関係ないと思って書かなかったのですが、 「d3d11.dllがコンピュータになくて起動できない」 というエラーが出たのでDLしてきたものを導入した後に起動するとこうなっていたのですが.. PC側のどこか他にも異常があるということなんでしょうか.. 因みに再インストール後のメール画面になる前段階の確認ブラウザ?も真っ白でなにも見えません。 (真っ白なためなんの内容のものだったかわからないのでうまく書けませんが..)

回答No.2

再インストールでも変わらないのでしたら、設定保存フォルダの初期化を行ってみてください。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)をデスクトップに移動してから、Windows Liveメールを起動したら最初の状態で起動するはずです。 アカウントを設定してください。 メールデータをエクスポートできるのでしたら、事前にバックアップを実行してください。 デスクトップに移動したWindows LIveMailフォルダにもメールデータはありますから、その中の各フォルダにある各通形式のemlファイルのドラッグ&ドロップで復元できます。

rumu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 指示通りにデスクトップへ移動後起動したのですが、受信メール一覧の部分も白で覆われて見えない状態になっただけでした。 設定保存の問題ではないということになるのでしょうか.. 説明が下手でわかりにくい部分がありましたら聞いていただければ精一杯答えさせていただきますので 思いつく手段が何かしらありましたら書き込んでいただけるとありがたいです;

回答No.1

windows live mail。 この画面を解除する方法です。 画面の下方部にある、メール、カレンダー、アドレス帳、フィード、ニュースグループ。 いま現在アナタが開いている場所はニュースグループなので、メールをクリックして下さい。 ニュースグループは、差出人、件名、受信日時のみが表示をされます。 メールは、windows live mailのアイコンです。

rumu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですがこれはメール画面であり、むしろそのアイコン群さえ表示されていない状況なんです.. 白くて見えませんが文字やアイコン自体はクリックやコピペは出来るという奇妙な状態なんです;